【ポケモンGO】レックウザピカチュウやコピー御三家って知ってる? 最後に登場してから〇年……!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

かなり前に『ポケモンGO(Pokémon GO)』に実装されたレックウザピカチュウやコピー御三家って知ってる?

目次

レックウザピカチュウやコピー御三家はそろそろ復刻しても良いんじゃないか……?

2020年5月に開催されたジェネレーションチャレンジイベントで実装されたリザードン、ブラッキー、レックウザ、ルカリオの帽子をピカチュウってご存知でしょうか?

▼リザードンピカチュウ


▼ブラッキーピカチュウ


▼レックウザピカチュウ


▼ルカリオピカチュウ


実は、この4匹のピカチュウが最後に登場してからもうすぐ3年が経過……。となると、この4種類のピカチュウの存在を知らないトレーナーさんも多そう。

数ある特別デザインの中でもかなり秀逸なデザインのピカチュウたちなので、もう少し頻繁に復刻イベントを開催して欲しいですよね……!

▼そういえば「Pokémon GO Fest 2021」で限定入手可能だったハードロックピカチュウやアイドルピカチュウの復刻はなかなか厳しそう……。色違い厳選をしたい“ピカチュウラヴァー”なトレーナーさんも多いと思うので、“GOフェス”などの超大型イベントでの復刻を期待したいですね。


コピー御三家の復刻も待ち遠しい

ピカチュウの話からはそれますが、2022年2月に開催された「ポケモンの日」イベントで登場したコピー御三家の復刻もそろそろ期待したいところ。

▼コピーリザードン


▼コピーフシギバナ


▼コピーカメックス


ただ、この3匹は劇場版ポケットモンスター『ミュウツーの逆襲 EVOLUTION』を意識して実装されたポケモンとなるので、あまり復刻のきっかけもなく、再実装がなかなかに絶望的な気も……。

当初、コピー御三家はソロで撃破不可な難易度だった(★4レイドバトルでの登場だった)ので、再実装されたら色違いが出るまで何枚でもレイドパスを溶かしてしまいそうです……(笑)。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次