スシローは今「うにとろ祭」開催中! うまい時しか販売されないレアものいただきますっ!!

スシローでは2月1日(水)より『うにとろ祭』が開催中! スシローこだわりの「濃厚うに包み」をはじめ、黒毛和牛を使用した「とろける炙りサーロイン」が楽しめます!

スシロー「うにとろ祭」開催中


実は、スシローの定番メニューに「うに」がないって知ってました?

回転寿司で人気のネタなのに、スシローには「うに」が定番メニューにはないんです。

その理由は・・・おいしいときしか販売しないから。

なので、スシローの「うに」はいつも期間限定での販売。おいしいウニが入ったら販売し、数量に達し次第終了という販売スタイルなんです。

そんな、今しか食べられないウニを含めた『うにとろ祭』が開催中! さっそくいただいてきました♪

濃厚うに包み

スシローの「うに」はチリの冷たい海で育った良質な天然の「うに」。実はチリはうに漁獲量No.1なのだとか。

うにの旨みや風味を損なわないまま日本に運べるように、加工方法や物流までこだわって仕入を行っており、旬の時期にとれたうにのみを販売。だから期間限定なんですね。


海苔の上にシャリが置かれた包みスタイルで提供される「濃厚うに包み」。ノリが湿気らずパリパリのまま楽しめるのも嬉しいポイント!

もちろん、旬のウニは香りがよくて濃厚な甘みが最高の一皿です!


とろける炙りサーロイン

これは、私がスシローの記事を書き始めた頃から言い続けているのですが、スシローのお肉はおいしい!

季節限定メニューでよくお肉系のお寿司がラインナップされているのですが、いつもそのおいしさに感動しています。


今回の「とろける炙りサーロイン」も、厳選した黒毛和牛のサーロインを使用していることはもちろん、低温調理でじっくり仕上げられているので、柔らかくてとろける食感が楽しめるんです!

添えられたポン酢ジュレが、黒毛和牛サーロインの甘い脂をサッパリと包み込んでくれますよ。


網走産〆にしん

『うにとろ祭』なのに、、、にしん?

そう思いますよね。私も、思いました、食べるまでは。


皮目が香ばしく焼かれたニシンは口に入れると、上品な香りが漂います。

そして、食感が、、、

なめらかぁ〜!!

とろける食感のようななめらかさに『うにとろ祭』に名を連ねた意味を感じました。

脂のり抜群のにしんを酢〆にしているので、旨みが凝縮。醤油もいいけど、ぜひ、塩でニシンのおいしさを存分に味わって欲しい一皿でした。


【『うにとろ祭』価格一覧】

  • 濃厚うに包み(赤皿)
  • とろける炙りサーロイン(黒皿)
  • 網走産〆にしん(赤皿)

※店舗により価格設定が異なります。


他にも期間限定メニューが登場中!

『うにとろ祭』以外にも、今だけの期間限定メニューが登場中です。

1シビ、2シビ、3シビと“シビれ”が選べる「鬼金棒」監修「カラシビ味噌らー麺」。


スイーツは、バレンタインやこれから来る春にぴったりな『春を告げる苺とピスタチオのパフェ』と『生チョコとムースの贅沢ケーキ』。


詳しい味のレビューはこちらの記事で。
【スシロー】本日発売「カラシビ味噌らー麺」3シビに挑戦するも意外な結果に・・・?

事前の確認で安心

スシローのフェアメニューは人気ですぐに品切れになってしまうことも。ウニが食べたくて行ったのになかった・・・なんてことにならないよう、事前に品切れ情報をチェックするのがオススメです!

スマホやPCからは公式サイトの「品切れ情報」で店舗ごとの情報が見られます。
品切れ情報

また、店舗にある受付端末にも品切れ情報が表示されているので、確認してからの順番待ちが可能です。


「うにとろ祭」は2月12日(日)までの開催。期間中でも完売次第終了となるネタもあるので、気になる人はお早めに!

公式サイト:あきんどスシロー

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す