スシローは今「うにとろ祭」開催中! うまい時しか販売されないレアものいただきますっ!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

スシローでは2月1日(水)より『うにとろ祭』が開催中! スシローこだわりの「濃厚うに包み」をはじめ、黒毛和牛を使用した「とろける炙りサーロイン」が楽しめます!

目次

スシロー「うにとろ祭」開催中


実は、スシローの定番メニューに「うに」がないって知ってました?

回転寿司で人気のネタなのに、スシローには「うに」が定番メニューにはないんです。

その理由は・・・おいしいときしか販売しないから。

なので、スシローの「うに」はいつも期間限定での販売。おいしいウニが入ったら販売し、数量に達し次第終了という販売スタイルなんです。

そんな、今しか食べられないウニを含めた『うにとろ祭』が開催中! さっそくいただいてきました♪

濃厚うに包み

スシローの「うに」はチリの冷たい海で育った良質な天然の「うに」。実はチリはうに漁獲量No.1なのだとか。

うにの旨みや風味を損なわないまま日本に運べるように、加工方法や物流までこだわって仕入を行っており、旬の時期にとれたうにのみを販売。だから期間限定なんですね。


海苔の上にシャリが置かれた包みスタイルで提供される「濃厚うに包み」。ノリが湿気らずパリパリのまま楽しめるのも嬉しいポイント!

もちろん、旬のウニは香りがよくて濃厚な甘みが最高の一皿です!


とろける炙りサーロイン

これは、私がスシローの記事を書き始めた頃から言い続けているのですが、スシローのお肉はおいしい!

季節限定メニューでよくお肉系のお寿司がラインナップされているのですが、いつもそのおいしさに感動しています。


今回の「とろける炙りサーロイン」も、厳選した黒毛和牛のサーロインを使用していることはもちろん、低温調理でじっくり仕上げられているので、柔らかくてとろける食感が楽しめるんです!

添えられたポン酢ジュレが、黒毛和牛サーロインの甘い脂をサッパリと包み込んでくれますよ。


網走産〆にしん

『うにとろ祭』なのに、、、にしん?

そう思いますよね。私も、思いました、食べるまでは。


皮目が香ばしく焼かれたニシンは口に入れると、上品な香りが漂います。

そして、食感が、、、

なめらかぁ〜!!

とろける食感のようななめらかさに『うにとろ祭』に名を連ねた意味を感じました。

脂のり抜群のにしんを酢〆にしているので、旨みが凝縮。醤油もいいけど、ぜひ、塩でニシンのおいしさを存分に味わって欲しい一皿でした。


【『うにとろ祭』価格一覧】

  • 濃厚うに包み(赤皿)
  • とろける炙りサーロイン(黒皿)
  • 網走産〆にしん(赤皿)

※店舗により価格設定が異なります。


他にも期間限定メニューが登場中!

『うにとろ祭』以外にも、今だけの期間限定メニューが登場中です。

1シビ、2シビ、3シビと“シビれ”が選べる「鬼金棒」監修「カラシビ味噌らー麺」。


スイーツは、バレンタインやこれから来る春にぴったりな『春を告げる苺とピスタチオのパフェ』と『生チョコとムースの贅沢ケーキ』。


詳しい味のレビューはこちらの記事で。
【スシロー】本日発売「カラシビ味噌らー麺」3シビに挑戦するも意外な結果に・・・?

事前の確認で安心

スシローのフェアメニューは人気ですぐに品切れになってしまうことも。ウニが食べたくて行ったのになかった・・・なんてことにならないよう、事前に品切れ情報をチェックするのがオススメです!

スマホやPCからは公式サイトの「品切れ情報」で店舗ごとの情報が見られます。
品切れ情報

また、店舗にある受付端末にも品切れ情報が表示されているので、確認してからの順番待ちが可能です。


「うにとろ祭」は2月12日(日)までの開催。期間中でも完売次第終了となるネタもあるので、気になる人はお早めに!

公式サイト:あきんどスシロー

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次