犬「僕も家族と一緒に初詣へ…!」 ゴールデンレトリバーってこんな愛嬌たっぷり!?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

YouTubeの動物チャンネル「golden Life」に投稿された「大型犬を連れて初詣に行きました【ゴールデンレトリバーセブン】」の動画が話題に! 投稿から約1週間後の2023年1月現在で、動画の再生回数は1500回を超えています。

家族みんなで行く初詣にワクワクしちゃうセブンくんの様子に大注目です!

目次

目次

セブンくんって⁉︎

こちらのYouTubeチャンネルの主人公であるゴールデンレトリバーのセブンくん現在7歳の男の子人懐こくて甘えん坊なところが印象的です! 人間だけでなく他のワンちゃんのことも大好きなようで、フレンドリーな姿が見られますよ。素晴らしいですね! これからも元気いっぱいに過ごしていってほしいものです。

セブンくんとファミリーの1日

動画の始まりは、ママさんに撫でられて嬉しそうにしているセブンくんの姿が映されています。セブンくんが着ているお洋服は、なんと弟のミナトくんとお揃い! とってもオシャレさんですね!

お出かけの予感⁉︎

飼い主さんがまだ何も言っていないのに、セブンくんは玄関の方へ向かいます! 今日はどこかへ行くということが分かっているのでしょうか。「僕だけお留守番なんて絶対に許さないからね!」と言わんばかりにパパさんやママさんにしっかりついて行っている姿が可愛らしいですね。名前を呼ばれるとキラキラした目で振り向くセブンくん。ワクワクしているのが伝わってきます!

初詣へレッツゴー‼︎

さぁ、車に乗って出発です! セブンくんの特等席にはふかふかのクッションが敷かれていますね。乗車するときには飼い主さんがセブンくんを抱っこして、足腰に負担がないようにしています。あらゆる点で飼い主さんの愛情が感じられますね!

目的地へ到着‼︎

車酔いをすることもなく、無事に到着です! 着いたのは成田山。とてもいいお天気で初詣日和ですね。セブンくんにとっては久しぶりのお出かけで、嬉しそうに尻尾を振っているのが微笑ましいです! お水をしっかり飲んでから家族みんなと歩いてお参りに行きましょう!

人混み……どうする⁉︎

さすが有名な成田山。初詣に来た人たちで参道は埋め尽くされています! これほどたくさんの人がいると、セブンくんは恐怖を覚えるのでは? ……と思ってしまいますが、そんな心配は無用だったようです! 人混みを気にする様子もなくズンズン突き進んでいく姿がとてもたくましいですね! 通りすがりの人に撫でられて嬉しそうにする場面も見られます。さすがセブンくん! 人気者です!

みんなで一緒にお参り‼︎

ペットは境内に入れない神社やお寺が多いなか、成田山新勝寺はペット同伴での参拝が可能だそうですね! 歩いていくと、セブンくんの他にもわんちゃんがいっぱい。吠えたり唸ったりすることなく、きちんとご挨拶ができるセブンくんはほんとにお利口さんですね。この温厚な性格がみんなから愛される理由かもしれませんよ!

誘惑がいっぱい……‼︎

りんご飴に甘酒、おでんに親子丼にモツ煮……。広場には美味しそうなものがいっぱい。「僕も食べたい!」と言いたげなセブンくん。そんなセブンくんは病院の先生に「ちょっと太り過ぎ」と言われているんだとか。これは幸せ太りかもしれませんね。(笑)

もくもく煙を浴びる⁉︎

階段を登った先には香閣(こうかく)が。セブンくんも香閣から立ちのぼる煙を浴びて、これからの健康を祈ります! 見慣れないものに少しだけ戸惑うセブンくん。今年も家族みんなで健康に過ごせるといいですね!

何をお祈りしたのかな⁉︎

更に階段を駆け上がり、お賽銭をしてみんなでお祈りをしますよ。セブンくんはなんだかソワソワ……。何かのオーラを感じ取ったのかもしれませんね。(笑)

抱っこにちょっぴりウキウキ⁉︎

帰り際には急な階段が。腰が弱くなってきたセブンくんは飼い主さんに抱っこしてもらい、上に登ります。抱っこされている間は満更でもない様子! 体は大きくなっていても、抱っこはやっぱり嬉しくて安心できるのかもしれませんね。階段を登り終えた後は、なんだか満足そうな表情を浮かべていますよ!

視聴者の反応は⁉︎

ここで、YouTubeの動画を視聴した方からのコメントを一部紹介します!

「初詣。ソワソワ&ワクワクしたね。」

慣れない場所に少しソワソワしながらも、お出かけに心躍る姿がとてもキュートでしたよね! これからも色んな場所に出かけて、たくさんの思い出を家族みんなで作っていってほしいものです!

「毎日明るく楽しく健康に過ごせることを祈っています!」

人間もワンコも元気が1番ですね! こんなに良い子なセブンくんは、今年も幸せいっぱいの1年になることに違いないでしょう。(笑)

今後も目が離せない‼︎

動画の終わりには、ゴールデンレトリバーのお友だちとご挨拶をしたりじゃれ合うセブンくんの姿が映されています。お友だちワンコもセブンくんに負けないぐらい人や犬が大好きなようで、2匹の姿にほっこりしますね!

YouTubeチャンネル「golden Life」には、1週間に1本ほどのペースで新しい動画が投稿されています。

可愛いセブンくんに癒されたい方は、ぜひチェックしてみてくださいね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次