【ポケモンSV】ゴツメカイリューが強すぎてヤバいw【日記#7】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

本記事はライターによる『ポケモンSV』日記です。

目次

カイリューの最も多い持ち物は……


前日「ポケモンHOME」に新機能が追加され、技や持ち物、テラスタイプなどの使用率ランキングが見れるようになりました。

使用率1位のポケモンはカイリューだったのですが、最も多い持ち物は「ゴツゴツメット」でした。

早速使ってみよう!

ゴツメカイリューを使ってみた


バトル終盤、カイリューとパーモットの対面になりました。

タイプ的には不利対面ですが、こちらのカイリューは物理方面に努力値を割いているので、実はかなりの有利対面です。


お相手はインファイトを選択!

ノーマルテラス読みでしょうか?


かなり余裕を持って耐えてくれました!

特性「マルチスケイル」は偉大ですね……。


「りゅうのまい」の起点にしちゃいましょう!

これで素早さ関係が逆転したので、上から技を出すことができるようになりました。


「ゴツゴツメット」を持っているので、カイリューに触れるたびにパーモットのHPが減っていきます。

上から「はねやすめ」を連打しているだけで勝利確定です!

ゴツメカイリューの育成論

特性「マルチスケイル」と「ゴツゴツメット」の相性が抜群です。

「ステルスロック」などの設置技には要注意です。

技構成

・テラバースト
・しんそく
・りゅうのまい
・はねやすめ

努力値振り

・HP:244
・攻撃:12
・防御:92
・特防:4
・素早さ:156

性格

わんぱく (防御UP、特攻DOWN)

特性

マルチスケイル

持ち物

ゴツゴツメット

テラスタイプ

ひこう

関連サイト

ポケモンSV公式サイト
・ポケモン公式Twitter(@Pokemon_cojp)
・【公式】ポケモン情報局(@poke_times)

(C)2022 Pokémon. (C)1995-2022 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc. (C) Nintendo

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次