【駅弁&ご当地弁当まとめ】名物駅弁や人気のご当地弁当をお取り寄せしちゃお♪

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

現地を訪れなくても、定番グルメから知られざる名店の味まで、リアルに楽しめる全国物産展は活気があって、いつも賑わっていますよね。今回は、北海道から九州まで、全国各地の名物駅弁や地元民御用達のグルメ弁当をご紹介します。

目次

本日のランチはこれで決まり! 有名駅弁やご当地グルメ弁当10選


現地を訪れなくても、定番グルメから知られざる名店の味まで、リアルに楽しめる全国物産展は活気があって、いつも賑わっていますよね。でも、最近は駅弁やご当地グルメもお取り寄せに対応していて、本格的な味が自宅で気軽に楽しめます。真空パックで長期保存できるものも多いので、非常食としてキープできるのも便利でうれしいですよね。

今回は、みんな大好きな北海道函館線森駅の「元祖いかめし」や長万部の「元祖かにめし」をはじめ、地元民御用達のソウルフードまで幅広くラインナップしています。ぜひチェックしてみてください。

目次

【阿部商店】北海道 森駅名物駅弁「元祖いかめし」 1パック(2〜3尾)

北海道函館本線森駅の名物駅弁「元祖いかめし」の美味しさはそのままに真空パックした、いかめしのレトルトです。国産のスルメイカを使用しており、生米(うるち米ともち米の混合)を詰めて飛伝のタレでじっくり焚き上げています。お湯、もしくは電子レンジで温めるだけで、伝統の味が楽しめます。

Amazon販売価格:1,450円
購入はこちら:【阿部商店】北海道 森駅名物駅弁「元祖いかめし」 1パック(2〜3尾)


画像はAmazonより

↑目次へ

【かなや】北海道 長万部名物駅弁「元祖かにめし」200g✕4個

長万部の駅弁といえば「かにめし」。現在では、北海道で獲れる高級食材として人気が高い「毛ガニ」ですが、戦後は食べられず捨てられていたのだとか。それを「煮かに」として長万部駅や構内で販売していたものが、「かにめし」になりました。かにがパラパラになるまでじっくり火で炒った香ばしさが、かなやの味。伝統の味を堪能してください。

Amazon販売価格:4,950円
購入はこちら:【かなや】北海道 長万部名物駅弁「元祖かにめし」200g✕4個


画像はAmazonより

↑目次へ

【ビフテキのカワムラ】兵庫 神戸ビーフステーキ弁当 2食

最高の神戸ビーフを提供する”ビフテキのカワムラ”×”まねき食品”のコラボ商品です。使用されている肉は、脂身が少なく、旨味を存分に感じられるランプ(臀部)部分。赤身の持つ濃厚な旨味は、ガーリックライスとの相性も抜群で、冷凍でも「ステーキはおいしい!と感じられる一品です。ワインやお酒とともに、贅沢なおうち時間を楽しんでください。

Amazon販売価格:8,800円
購入はこちら:【ビフテキのカワムラ】兵庫 神戸ビーフステーキ弁当 2食


画像はAmazonより

↑目次へ

【まねき食品】兵庫 姫路名物「あなごめし」6食セット

姫路の名物として親しまれている「あなごめし」がレンジで温めるだけで楽しめます。自慢のタレで煮込んだ、ふんわり柔らかな煮穴子を大きめにスライスし、だし飯の上に乗せています。横に添えられた甘く煮た椎茸と紅ショウガが穴子の美味しさをさらに引き立てます。

Amazon販売価格:7,200円
購入はこちら:【まねき食品】兵庫 姫路名物「あなごめし」6食セット


画像はAmazonより

↑目次へ

【ROMAN】東京 八王子名物「冷凍の煮かつサンドヒレ」1食

昭和32年に創業したROMANの看板メニュー「煮かつサンド」は、八王子名物として愛され、いまや全国に多くのファンが存在します。アツアツの揚げたてのかつを醤油ベースの秘伝のタレに漬け込んでひと煮立ちさせ、ふわふわのパンに挟んで食べるその美味しさは世界でひとつのオリジナルテスト。一度味わったらあなたもトリコに。

Amazon販売価格:1,000円
購入はこちら:【ROMAN】東京 八王子名物「冷凍の煮かつサンドヒレ」1食


画像はAmazonより

↑目次へ

【ゐざさ】奈良名物「柿の葉寿司 」5種(さば・さけ・あじ・たい・えび)20個入り

山深い奈良県奥吉野の人たちが貴重なサバを美味しく食べるために考さした郷土料理。薄く切ったネタをシャリと合わせて柿の葉で包み、重しをかけて寝かせることで全体が調和し美味しさが増します。そのままでも、炙ってもおいしい。さば、さけ、あじ、たい、えびの5種類が4個ずつ入っています。

Amazon販売価格:3,343円
購入はこちら:【ゐざさ】奈良名物「柿の葉寿司 」5種(さば・さけ・あじ・たい・えび)20個入り


画像はAmazonより

↑目次へ

【東筑軒】北九州 折尾駅名物駅弁「かしわめし」3食セット

大正10年から受け継がれている北九州のソウルフード「東筑軒のかしわめし」。鶏肉以上に美味しいと定評がある炊き込みご飯の味付けは、創業者の妻の考案によるもの。門外不出の秘伝の味は代々受け継がれ、北九州市の「食のブランド:百万の息吹」に認定されています。

Amazon販売価格:3,750円
購入はこちら:【東筑軒】北九州 折尾駅名物駅弁「かしわめし」3食セット


画像はAmazonより

↑目次へ

【まねき食品】兵庫 姫路名物 「但馬牛牛めし」 6食セット

関西のすき焼き風に甘辛く炊いた牛肉を、ご飯の上に敷き詰めています。出汁の味が染み込んだご飯と、しっかり味付けされた柔らかな牛肉がよく合います。皮ごと焼いた玉ねぎは甘みが凝縮されていて、シャキシャキの食感が楽しめ、一度食べたら止まりません。

Amazon販売価格:7,800円
購入はこちら:【まねき食品】兵庫 姫路名物 「但馬牛牛めし」 6食セット


画像はAmazonより

↑目次へ

【越前三國湊屋】福井名物 「元祖焼き鯖寿司」箱入り300g×2本

越前三国は北前船の寄港地として栄えた町で、農繁期の時期や夏などには、スタミナをつけるために、浜焼き鯖を食べる習慣があり、その風習は今も受け継がれています。直火で焼き上げた肉厚の焼き鯖の旨みを絶妙な甘さのしゃりが包み込み、生姜と大葉がアクセントになって、もう箸が止まりません。焼きたてでも冷えてからでも美味しく楽しめます。

Amazon販売価格:3,690円
購入はこちら:【越前三國湊屋】福井名物 「元祖焼き鯖寿司」箱入り300g×2本


画像はAmazonより

↑目次へ

【崎陽軒】横浜名物 「崎陽軒のシウマイ」 真空パック 30個入(15個×2箱)

豚肉と干帆立貝柱が出逢って生まれた豊かな風味が特長の冷めてもおいしい、一口サイズのシウマイです。製造から5ヵ月間の常温保存が可能な真空パック入りで、昭和3年の発売以来、変わらぬレシピ、変わらぬおいしさが楽しめます。

Amazon販売価格:1,900円
購入はこちら:【崎陽軒】横浜名物 「崎陽軒のシウマイ」 真空パック 30個入(15個×2箱)


画像はAmazonより

↑目次へ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次