【くら寿司】「幻の高級魚くえと本まぐろ中とろ」フェア2/10より! SDGsや115円メニューも充実!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

くら寿司は、「【鹿児島県産】桜くえ®(一貫)」や「絶品くえにぎり(一貫)」、「【地中海産】本まぐろ中とろ」などをご提供する「幻の高級魚くえと本まぐろ中とろ」フェアを開催するほか、SDGsメニューとなる「ヘルシーロール サーモン」や「ヘルシーロール えび」を2月10日(金)から期間限定で販売します。

目次

「幻の高級魚くえと本まぐろ中とろ」フェアとSDGsメニュー


くら寿司は、「【鹿児島県産】桜くえ®(一貫)(※1)」や「絶品くえにぎり(一貫)」、「【地中海産】本まぐろ中とろ」などをご提供する「幻の高級魚くえと本まぐろ中とろ」フェアを開催するほか、SDGsメニューとなる「ヘルシーロール サーモン」や「ヘルシーロール えび」を2023年2月10日(金)から期間限定で販売します。

(※1)クエとタマカイの交雑種、鹿児島県産原料を使用。

「幻の高級魚くえと本まぐろ中とろ」フェア

本フェアに登場する「【鹿児島県産】桜くえ®(一貫)」 は、鹿児島県のシンボルである桜島にかけてその名が付けられました。漁獲量が少なく、約2メートルに育つタマカイの成長の速さと、クエの上質な脂乗りや旨味の良いとこ取りをしたハイブリッド魚です。成長が早く、出荷までの期間が短くなることから、リーズナブルな価格での提供が実現できています。クエのもっちりとした歯応えと、独自の熟成技術でさらに凝縮された旨味を堪能できます。

他にも、本フェアでは、“マグロの王様”ともいわれる本マグロを贅沢に使用した商品も登場。「【地中海産】本まぐろ中とろ」は、大型で脂の質が良いといわれる地中海産の本マグロを使用。さらに、加工の段階でも色みや鮮度、脂乗りが良いものを厳選しており、赤身の旨さと、脂の甘みのバランスが取れた中とろが提供されます。

【鹿児島県産】桜くえ®(一貫)

価格:230円
販売期間:2月10日(金)~19日(日)
※クエとタマカイの交雑種、鹿児島県産原料を使用


絶品くえにぎり(一貫)

価格:230円
販売期間:2月10日(金)~19日(日)


絶品くえ塩炙り(一貫)

価格:230円
販売期間:2月10日(金)~19日(日)


【地中海産】本まぐろ中とろ

価格:345円
販売期間:2月10日(金)~21日(火)


【地中海産】あぶり本まぐろ中とろ

価格:345円
販売期間:2月10日(金)~21日(火)


期間限定のおすすめメニュー

オーガニックはまち

価格:230円
販売期間:2月10日(金)~19日(日)


漬けオーガニックはまち

価格:230円
販売期間:2月10日(金)~19日(日)


国産天然寒ひらめ

寒ヒラメは冬が旬の高級魚で、脂乗りが良いことが特徴です。熟成加工し、もっちりとした食感と、旨味を引き出しています。寒ヒラメのえんがわもトッピングしています。

価格:280円
販売期間:2月10日(金)~19日(日)


かんぱち

高級魚でもあるカンパチは、毎日必要な分だけ水揚げし、活〆して加工されています。鮮度を保つため、店内で皮引き、手切りして提供されるため、鮮度抜群で、脂乗りがよく、コリコリとした食感が特徴です。

価格:345円
販売期間:2月10日(金)~21日(火)


豪華 上穴子一本にぎり

活〆した穴子を丸々1本豪快にシャリにのせています。特製のだしでカマ炊きし、ふっくら柔らかく、味もボリュームも大満足な一品です。

価格:345円
販売期間:2月10日(金)~


【富山名産】醤油ブラックらーめん

旨味成分が多い、こいくち醤油をベースに、魚醤、煮干し粉を使用した魚介風味豊かなラーメンです。黒コショウが味のアクセントになっています。

価格:450円
販売期間:2月10日(金)~
※お持ち帰り不可、西日本エリアは緑ネギ


SDGsメニュー

規格外野菜を原料にした野菜シート「ベジート」(にんじんシート)を使用した「ヘルシーロール サーモン」と「ヘルシーロール えび」も登場。農林水産省によると、規格外野菜の発生率は全体生産量の約20%になるともいわれ、食品ロスの削減に向けて活用が進んでいます。本商品には、口の中でとろけるサーモンと、ぷりぷりなエビをそれぞれ使用し、キュウリやオニオンをトッピング。そのネタを、すし酢にくぐらせることで、柔らかく、お寿司にも合うように調理したベジ―トで包むことで、見た目も華やかに仕上げています。ニンジンが苦手な方でも食べやすく、おいしく野菜を摂れる商品です。その他にも、今注目されている大豆を主原料とし、まるでお肉のようなジューシーさと食感が楽しめる「Soyナゲット」も販売されます。“SDGsメニュー”で、さらに、健康にも良い商品をおいしく楽しめます。

ヘルシーロール サーモン

価格:165円
販売期間:2月10日(金)~3月9日(木)
※お持ち帰り不可


ヘルシーロール えび

価格:165円
販売期間:2月10日(金)~3月9日(木)
※お持ち帰り不可


Soyナゲット

大豆を主原料とし、まるでお肉のようなジューシーさと食感が楽しめます。あっさりとした味わいで、バーベキューソースとの相性も抜群です。

価格:360円
販売期間:2月10日(金)~4月6日(木)
※バーベキューソース付


カレーコロッケ(2個入り)

骨の周りについた中落ちなど、寿司ネタとして活用できなかった身をすり身にし、ジャガイモとあえて作られているコロッケです。どの季節のどのお魚が入っても、同じ味わい、同じおいしさを感じられるコロッケをカレー風味に味付けしています。

価格:115円
販売期間:2月10日(金)~


選べる80種類以上!115円商品も豊富なラインアップ

現在、くら寿司では、物価高騰が続く中、ニーズに合わせ、115円(※2)メニューを拡充しており、下段の回転レーン上に流れるお寿司は、気軽に取れるようすべて115円(※2)の商品で統一されています。バラエティ豊富な商品ラインナップが取り揃うこの機会に、ぜひくら寿司へ足を運んでみてください。

(※2)一部店舗では価格が異なります。一部商品は予定数量に達し次第、販売終了となります。


■3月3日「ひな祭り」限定の豪華お持ち帰り商品が登場! 予約受付中

祝の極上華ちらし

まぐろやサーモン、真鯛のほか、カニ身やうなぎなどの高級食材をふんだんに使用した、寿司屋にしか作れない本格的なちらし寿司です。容器もお重に見立てた専用容器を使用することで、高級感が演出されています。

価格:2,050円
販売期間:3月3日(金)~5日(日)(2月4日(土)から予約受付開始)
※お持ち帰り限定
※数に限りがあるため、予約を早期終了する可能性もあります。


公式サイト:くら寿司

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次