BTSのJIN(ジン)のColdplayライブ出演スペシャル動画を公開 2023年に新たな記録も樹立

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

2022年12月より、兵役のため軍に入隊したBTSのジン。優しいジンは、ARMYのために様々なコンテンツを残してくれました。その中のひとつが、Coldplayの公演に出演するジンのドキュメンタリーです。こちらの動画は2023年2月5日に公開され、ファンを喜ばせました。

目次

目次

Coldplayとジンの愛溢れる時間

世界中の話題となったColdplayとジンのコラボレーション。公開された動画は、Coldplayのライブに出演するジンの、リハーサルから本番までの時間を記したもの。途中には、ボーカルのクリス・マーティンと和やかに話す姿も。メンバー全員がジンを歓迎し、素敵な時間を作ろうとしているのが解ります。

BTSジンとColdplayの縁を振り返る

2022年.Coldplayとのコラボレーションにより、ソロ曲『The Astronaut』を発表したBTSのジン。兵役前にARMYへ捧げたこの曲は、ジンの優しい歌声が堪能できる美しい曲です。もともとColdplayの大ファンだったというジンにとって、このソロ曲は芸能人生の集大成であり、新たな出発でもあるのかもしれません。

しばしの別れの前に、疾走感と温かみ溢れる曲をリリースするところに、ジンの優しさも感じます。

ColdplayとBTSのコラボレーション

ジンとBTSのコラボレーションは、これが初めてではありません。BTSは2022年にも『My Universe』にて、Coldplayとコラボレーションしています。この時に、ジンはColdplayと対面しました。BTSはColdplayのファンが多く、特にジンは大変に喜んだとか。

当時のジンは、「V(テテ)が撮影してくれたポラを、大切にスマホケースに入れている」と語っていたほど。このためARMYは、ジンのColdplay好きを前から知っていました。

BTSとColdplayの心温まるエピソード

ジンとColdplayのコラボレーションの前に、BTSとColdplayの縁を語らなければなりません。BTSからコラボのオファーがあった時に、「無理だ」と考えたクリス・マーティン。音楽性の違いから、率直に「難しいのでは」と感じたそう。しかし、韓国を訪れての作業風景では、両者が一体となり音楽に挑む姿がありました。既に大スターのクリスは、BTSのメンバーと対等に語り、対等に笑う温かい人物。7人はクリスの人柄にも魅了されたでしょう。

クリス・マーティンがジンにギターをプレゼント

BTSのメンバーとColdplayは、アメリカで再会。クリスの優しい人柄のおかげか、7人はすっかりリラックスして、Coldplayと談笑します。この日のメンバーは、Coldplayのために現代風の韓服を用意していました。そのお礼でしょうか? クリスはその場で、大切なギターをジンにプレゼント。しかも、チューニングまでしてくれる大サービス。

こんな風に温かく接してもらったからこそ、ジンは「ソロ曲をColdplayにお願いしたい」と考えたのでしょう。

BTSとColdplayはAMAsでステージを披露

BTSとColdplayは、2021年11月24日開催の『American Music Awards』にて、初めて同じステージに立ちました。歌唱局はもちろん『My Universe』。ドキュメンタリーで両者の交流を見た後には、この映像がなお特別に思えるに違いありません。

このBTSとColdplayの縁は、ジンのソロ曲でのコラボレーションにより、さらに特別なものとなります。

Coldplayクリスとジンの特別な絆

ジンは、2022年10月28日にソロ曲『The Astronaut』を発表。Coldplayとのコラボレーションに、もちろんARMYは大熱狂。ジンがどんなにColdplayを好きか、それを知るARMYたちは感慨深いものがあったでしょう。

そしてジンは、Coldplayのアルゼンチン・ブレイノスアイレス公演にて、この『The Astronaut』を初めて歌うことになりました。

ステージでクリスとハグを交わすジン

ジンが登場したのは、10月29日(日本時間)にアルゼンチン・ブレイノスアイレスのエスタジオ・リーベル・プレートでの公演。この公演はライブビューイングを通じて世界に配信され、ARMYも視聴することができました。

センターステージに登場したジンは、曲の途中で花道を駆け出し、クリスとハグを交わします。BTSでは最年長のジンが、ここではまるで少年の様。まるで1ファンに戻ったようなジンの姿に、世界のARMYが涙しました。

ジンの登場に向けたクリスのメッセージ

ジンの登場に先立ち、クリスは観客にジンへの想いを語りました。ジンからの電話で、「僕は2年間ほどグループを離れ、軍隊に行きます。韓国の決まりです。少しの間、ファンに別れを告げる曲。愛を伝え曲が欲しいです」と言われたこと。Coldplayがどんなにジンを愛しているか。最高の曲をジンに捧げたこと。最後に、「最も素敵な歓迎をしてください」と呼びかけました。そして、大歓声の中に現れるジン。あまりに美しく、愛に溢れたシーンでした。

Coldplayとジンのコラボが愛される理由

BTSの最年長者であるジンは、他の兄組メンバーとは違い、弟組に気さくに接してきた人です。グループを守る立場として、常に弟たちへの気配りを忘れず、笑顔を絶やしませんでした。その彼が、Coldplayの前ではまるで子供の様に無邪気に、「大好き!」を表現する姿には、涙せずにはいられません。リスペクトを込めながら、まるで甘えている様です。

『The Astronaut』はジンにとっても、ジンのファンにとっても、BTSにとっても、特別な曲として大切にされるでしょう。

アルゼンチンに出国したジンの動画も公開へ

BTSが所属するHYBE LABELSは、2023年1月にジンの動画を公開。2月に公開されたリハーサル動画の前半に当たる動画です。

アルゼンチンは、韓国から正反対の場所にある国。アメリカ経由でアルゼンチンを目指したジンは、30時間に及ぶ飛行時間を過ごしていました。現地でゲームを楽しむ様子、そしてColdplayのライブを観覧する姿など、ジンの表情をたくさん見る事が出来ます。

兵役中のジン ソロ曲『Yours』がiTunes140ヶ国で1位に

現在は兵役中のジンですが、その最中にも新たな記録を樹立。2021年発表ドラマ『智異山(チリサン)』のOST『Yours』が、iTunes140ヶ国で1位になりました。本人不在でこの快挙! おそらくジン本人の耳にも届いたでしょう。

「ARMYがみんなで待っているよ」と言う、何より心強いメッセージになったはずです。ARMYはみんなジンのことが恋しくて、ソロ曲を大切に聴いているのでしょう。

兵役中も伝わるジンの近況

韓国の兵役も、以前より少しオープンになり、入隊中のジンの近況が伝わります。厳しい訓練の中でも、元気に邁進する様子が届けられ、特に韓国のARMYを安心させました。本人が軍の許可を取り、1枚だけ写真をアップしたこともあります。この様な便りを支えに、ARMYはジンの帰りを心待ちにしている様子。

予定では、2024年6月に退役です。『The Astronaut』を聴きながら、その日まで元気に過ごしましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次