かまいたちのおすすめ防寒グッズ4選! 過酷ロケエピソードに驚愕!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

お笑い芸人のかまいたちがコンビのYouTubeで、おすすめの防寒対策法を紹介しました! これまで数々の極寒の地でロケをこなしてきた、かまいたちの2人。一体どんな防寒アイテムが登場するのでしょうか? 

今回の記事では、2人がおすすめする防寒グッズ・ロケエピソードについてご紹介していきます。冷え性・寒がりの方は必見ですよ!

目次

寒さで笑いは取れない! 

大阪時代も毎日ロケに行っていたというかまいたちの2人。「寒さを乗り切ることが、まず第一だった。」と語る濱家さん。外でのロケでの最中に、寒いなんて言ってられないですもんね。「寒さは笑いも取れず、ロケに寒いという要素は必要ない!」と言い切る2人にプロ根性を感じます。

そんなロケ芸人だったかまいたちの2人ですが、一体どんな防寒アイテムを紹介してくれるのでしょうか? 

【おすすめその1】ユニクロの防寒シリーズ

まず大前提としておすすめする防寒アイテムが、「ユニクロ防寒シリーズ」! ヒートテックは当たり前で、極暖を着ていても寒い日は超極暖がおすすめだそうです。また「ウルトラライトダウンジャケットも良い」とおすすめする山内さん。中に着込めるジャケットで、ダウンなのに着膨れせず暖かく着れますよね。

昔はなかったそうで、「あったらよかったのになぁ」と残念がる山内さん。ユニクロはどんどん進化していきますね!

【おすすめその2】USB式電熱ジャケット

2つ目のおすすめ防寒アイテムは「USB式電熱ジャケット」! これは何とジャケットにバッテリーが付いている優れもの!3段階の温度調整ができてすごく便利ですね。「これはロケ芸人にも助かるな」と絶賛する濱家さん。「我々のロケ時代はこんな画期的なものがありませんでした」と山内さんが語ります。今のロケ芸人さんが羨ましいですね。

スイッチを入れて数分後、「めっちゃ温かくなってる!」と濱家さんが驚きました。こんなに早く効果が出るなんてすごいですね。

【おすすめその3】あったか起毛「もちはだ」

3つ目のおすすめ防寒アイテムは、あったか起毛「もちはだ」! この「もちはだ」という商品は、最強インナーとして話題の防寒商品です。新喜劇の宇都宮まきさん・アキナ山名の奥さんに「めっちゃ暖かいで」とおすすめされた濱家さん。「これはすごい」「えげつない」と、防寒効果を力説します。

山内さんも「これは最強に暖かい」と太鼓判を押していました。そんなにおすすめされると気になってしまいますよね!「裏起毛になっていて、体温をそのまま維持してくれる」と内側から防寒してくれる優れものとのこと。トップスだけでなくボトムスや靴下もあるということで、特に寒いロケの日は全身「もちはだ」を着ていたそうです。

【おすすめその4】まるでこたつソックス

3つ目のおすすめ防寒アイテムは、「まるでこたつソックス」! こたつのように暖かい靴下で、もこもことしたしっかりした生地ですね。三陰交をしっかり温めてくれる商品で、その編み方に秘密があるそうです。実際に山内さんが履いてみると、その暖かさに驚いていました。

しかし三陰交は格闘匂いては人間の弱点でもあり、「弱みを握られる!」と焦る山内さんが可愛いですね。

身体が冷えてしまう前が重要! 

「1回身体が冷えたらもう終わり」と力説する2人。「体の芯が冷えてしまったらもう何をしてもダメ」と自身の経験談から語ります。「その後どれだけ温めてもずっと寒いのが続く」と過酷な体験談を明かしました。さすがこれまで数々の極寒ロケを耐え抜いてきただけある2人ですね。

ロケで手袋はしてはいけない! 

「街中ロケで手袋は絶対しなかった」と明かす山内さん!極寒の中手袋なしで撮影に臨んでいたなんてすごいですよね。濱家さんも「防寒しすぎな奴はテレビに出たらあかん」と謎の掟があったことを話します。ロケで出演者の誰かが手袋をしているのを見て、「ロケで手袋するな!」と注意したスタッフがいたそうです。

昭和のような厳しい感覚がまだ残っているんですね。テレビに出る芸能人も大変です。

ホッカイロは何の意味もない! 

濱家さんは「ホッカイロは何の意味もない!」と豪語します。「指の先が温まるくらいで何の意味もない」と語りました。それほど、かまいたちさんが行っていたロケは極寒だったんですね。貼るカイロはまだ意味があったそうです。

「北海道の人がこたつを使わない理由と一緒」と話す山内さん。寒すぎると小さな防寒効果では意味がなくなってしまうんですね。みなさんカイロを買う時は、せめて貼るカイロにしましょう!

Twitterユーザーの反応は?

動画の視聴者からは下記のような反応がありました。

濱家さんが着てたバッテリージャケットが画期的でしたよね!極寒ロケはもはや命懸けですね。

濱家さんはスリムですよね!たくさん着込んでも太って見えないのが羨ましいです。

筆者も冷え性なのでとても参考になりました!ほしいアイテムが沢山あります!

経験者ならではの紹介が参考になった! 

極寒ロケ経験者の2人がおすすめした防寒グッズがとても参考になりました!中でも特に2人が絶賛していた「もちはだ」が気になりますね。ぜひ購入してみたいです。かまいたちの動画で紹介されたものは品薄になりやすいので、ほしい方は早めにチェックが必要ですね。

最後までご覧いただきありがとうございました。次回のかまいたちの動画も楽しみに待ちましょう!

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次