吉田朱里がプチプラ縛りのメイクに挑戦! 3000円以下でメイクしてみた

NMB48のメンバーだったり女性ファッション誌Rayの専属モデルだったりとマルチな活躍をしているアカリンこと吉田朱里さん。インスタは118万人、YouTubeチャンネルは93万人と支持される規模も拡大中。そんなアカリンが、プチプラ縛りのメイクにチャレンジした動画を公開!

アカリンのメイク関連の動画は、参考になると注目を集めることも多いようです。この記事では、アカリンのプチプラメイクの様子やSNSの反応をご紹介します!ぜひ最後まで読んでください。


3000円以下のアイテムでメイクにチャレンジ!

今回はアカリンのイチオシだという「3000円以下で買えるプチプラコスメを使ったメイク動画」が公開されました。3000円を下回るとはいえ、アカリンが信頼のおけるアイテムが取り揃えられています。

まずは最初に取り掛かったのは、リップ。使ったのはChipiChipiのリッププランパー、ピリカラ。数量限定の稀少さに匹敵するように、唇の保湿力が高いようです。

下地の特徴は艶感と保湿力と崩れなさ

つづいては下地。イミテの素肌トリックプライマーを手に取りました。「リーズナブルな値段にも関わらず綺麗な肌に仕上がる」とアカリンも重宝している下地のようです。艶感と保湿力と崩れにくさを叶えてくれるんだとか。

「知らないブランドだから」と何の気なしに使ってみたところ、肌の仕上がりが気に入ってから長年愛用しているといいます。下地にムラが出ないように、最近はDAISOの使い捨てスポンジを使っているようです。

スポンジを一々洗う手間が煩わしいのと適度に使ったら捨てられるのが魅力なんだとか。さらに、メイクの完成度だけでなくストレスからの解放されるため満足度が高いようです!

カバー力が強いファンデーション!

ファンデーションにAPLINのピンクティーツリーカバークッションを使っていきます。LDKで1位を獲得した商品だそうで、フィット感が強い上に崩れにくいのが特徴。カバー力も高いため、少量で肌が綺麗に見えるそうです。

1日外で遊んでいても崩れなかった一方で、「寒さの影響からか肌の乾燥が少し気になるかな? と思う程度の効果を感じた」とのこと。とはいえ、保湿対策を万全にすれば乾燥も凌げるそうです。「値段を考えれば優秀」だといいます。

ビューラーの決め手は、根本!

ビューラーは資生堂のアイラッシュカーラーを使っていきます。アカリンの最近のまつ毛事情は、根本を上げるようにして毛先は力を抜くことで綺麗な立ち上がりを作っていきました。この日のカラコンは、メロットのシークレットベア。力強いブラウンによって、くっきりとした眼が完成!

アイシャドウには、アカリンがプロデュースするコスメブランド「BIDOL」からTHEアイパレ03番を選びました。この日は瞼も涙袋もオレンジで統一します。涙袋のキワにはゴールドラメを入れてると、高見えもする可愛さがありましたね。

自然かつ綺麗な眉毛作り

アイブロウには、マキアージュのソフトブローライナーEXBR652番。アイシャドウを濃いめにしたため、アイブロウは足りないところを描き足す程度に抑えるとのこと。いろいろ試してみた結果、マキアージュが最近のお気に入りだといいます。

さらにパウダーと眉マスカラで色味と形を整えました。特に眉マスカラで毛流れを整えることで、自然な仕上がりにできるそうです。

プチプラアイテムのメイク完成!

チークとリップで整えて、完成!合間に会議を挟んだことで、メイクから時間経過後の状態も披露してくれています。ベースメイクがフィットしすぎていて、たまりが出来てしまうとのこと。適度に馴染ませれば、長時間綺麗に保てるそうです!

アカリンが好きなポイントとして、全体の色を統一しないことだといいます。プチプラでも自分好みのメイクが完成度高くできることを明かしました。

SNSの反応は?

動画のコメントでは「あかりんの自分がいいと思ってるものを嬉しそうに紹介するの可愛い」「プチプラ縛りは社会人の私でもとても参考になります」といったコメントが寄せられました。

有益な情報が多いので、参考にされている人も多い様子。さらにアカリンが良いと思うものを楽しそうに紹介している様子も好印象のようです!

プチプラでのメイクということもあって、時間やお金に縛られない情報が有益に感じている視聴者が多くいるようです。

手頃な値段で再現性の高さと相まって、参考にされている視聴者も多いようです。

プチプラ縛りでハイクオリティメイクを実現!

最後まで読んでいただきありがとうございます!アカリンのプチプラ縛りのチャレンジでした。普段使いしていることもあって、勉強になる情報が盛りだくさんでしたね!どれも3000円以下とは思えないクオリティが発揮されています。

どのアイテムも近くのドラッグストアやネットショップで買えるものばかり気になった方は参考にしてみてはいかがでしょうか。

サムネイルは以下より:

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す