【モンスト】キンブリーの適正キャラと攻略方法を解説!【ハガレンコラボ】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

ゾルフ・J・キンブリー【究極】の攻略(雑魚戦)

※ 道中の敵やバトル数はランダムな部分があるため、参考程度にして下さい。

ステージ1

1:上の雑魚5体をすべて倒す

※下にいるホーミング吸収(ホイホイ)へ毎ターン攻撃を当てながら、ほかの敵に攻撃しよう(以降のステージも同じ)
※ホイホイは撤退するので倒す必要なし

キンブリー ステージ1



本クエストのメインギミックはダメージウォール。ステージ1では中央のシールドが1ターン後にL字で展開してくるので、全員ギミックに対応したキャラで挑む必要があります。

また本クエストは反撃モード状態の敵へ攻撃すると、ほかの敵の攻撃力がダウンするという特徴があります。全体的に敵の火力が高いので、必ず毎ターン発動させながら撃破を進めましょう。

ステージ2

1:ホイホイ以外の雑魚をすべて倒す

キンブリー ステージ2



ドクロのマークが付いた雑魚に注意。倒すと周囲に爆発ダメージを与えてきます。
攻撃力ダウン中に倒せば威力が大きく下がるので、倒すタイミングを意識しましょう。

ステージ3

1:ホイホイ以外の雑魚を倒す
2:中ボスを倒す

キンブリー ステージ3



中ボスとしてキンブリー(進化前)が登場。ダメウォと埋め込み地雷を展開してきます。
もし攻撃力ダウン中の展開であれば威力が10分の1になるので、ギミックを無視して立ち回ることも可能。
逆に、通常状態で展開されたときは要注意。しっかり地雷を回収したり、ダメウォを避けつつ攻撃する必要があります。

ゾルフ・J・キンブリー【究極】の攻略(ボス戦)

ボス1回目

1:ホイホイ以外の雑魚を倒す
2:ボスへ攻撃する

キンブリー ボス1



ボス戦からも基本的な立ち回りは今までの雑魚戦と同じです。
かならずホイホイに攻撃を当て、ほかの敵の攻撃力をダウンさせながら撃破を進めていきます。
敵の攻撃頻度が高く、通常状態で攻撃をくらうと一気に削られる点に要注意。

ボス2回目

1:ホイホイ以外の雑魚を倒す
2:ボスへ攻撃する

キンブリー ボス2



ボスのまわりを取り囲む星は攻撃力を下げなから倒しましょう。
通常状態で一気に爆発されて味方が巻き込まれると危険です。

ボス3回目

1:ボスへ集中攻撃して倒す

キンブリー ボス3



最終戦はボスさえ倒せばクリア。今まで通りに攻撃力ダウンを発動させつつダメージを重ねましょう。
とくに反射タイプの味方で、弱点と近くの敵とのあいだにハマりを狙えば大ダメージに期待が持てます。

目次に戻る

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 モンスト攻略サイト
1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次