MENU

【パズドラ日記】「バレンタイン5連ガチャ」を楽々ゲット! 8人対戦の「組み方」を解説!【#28】


久々の日記です。芝です。
今回は2月の8人対戦イベント「バレンタインヴィーナスカップ」について書いていきます。

表示が崩れている場合はこちらからご覧ください。


2月の8人対戦は「簡単パズル」で上位を取りやすい!

筆者は先月の1月も含めて、最近は8人対戦イベントをやり忘れたまま「気づいた時には終わっていた」ことが多く、先月は報酬も「正月ガチャ2022×5連」があったのに逃してしまいました…。

しかし!

今回2月の8人対戦を久しぶりにプレイしてみたところ、個人的にかなり面白かったので、実践経験を元におすすめな「パズルの組み方」を紹介していきます!


パズルの組み方

今回のイベントは「4つ消し」の組み方ボーナスが4倍になっているので、基本的にはいっぱい4つ消しを組むこと。固定編成の中に火属性のキャラがいないため、火ドロップは消し方ボーナスが入りません。

実際に今回のイベントで筆者がよくやっている組み方を紹介していきます。
下の画像がパズル開始前。火ドロップが6個なのでかなり理想盤面です!


上記の状態からパズルを組んだ後。
最上段か最下段に火ドロップを6個固めて、それ以外の場所で4つ消しを並べます。

「4つ消し多め、盤面最大コンボ」を意識しています。
この形を基本型として、毎ターン最大コンボを狙って組んでいきます。


使用するスキルとタイミング

上記の組み方を基本として火ドロップが盤面に4〜6個くらいになるように盤面調整用として使用、火が多すぎる場合はファセットのスキルを使用。

光と闇が少なすぎる場合はヴィーナスのスキルを使います。
盤面が良ければスキルを使わずに駆け抜けることも出来ますよ!

1位狙いは「落ちコン」が大きく影響

今回のイベントダンジョンでは「落ちコン」を含めた最大コンボ数がスコアに大きく影響します。

筆者が8人対戦中に落ちコンで20コンボまで伸びた時は「17万」超え…! これは超レアケースですが、落ちコンの運次第で短時間でEPを稼ぐことも可能です!


逆に落ちコンが全然乗らない時はスコアが伸びず、獲得EPも減ってしまいます。


EP900報酬の「バレンタインガチャ【2022】×5連」もゲット

8人対戦を繰り返しプレイしているうちにEP900到達。
早速5連ガチャを回してみました。


気になるガチャ結果は…



ポンノは所持済みですが、アシスト武器も使えるので複数持ちも全然いいです!


今回の8人対戦はパズルがしやすく、スキルを打たなくてもボスまで走り切ることが出来るため、純粋にパズルを楽しみたい人には最適なイベントになっています。

報酬の5連ガチャもかなりお得なため期間中にプレイしておきましょうね!

今回の日記はここまで。また次回の日記でお会いしましょう!

芝。(@ogu_garden
パズドラ歴10年目突入、ランダンはたまにしかやらないので王冠少なめ。
微課金プレイヤーです。よろしくお願いします。
目次

こちらの記事もぜひ!

2月6日〜2月10日に、ムラコさん(@pad_sexy)がTwitterで告知・発表した情報をまとめました。
今週は様々な新情報が公開されました。
見落とした情報がないか、しっかりチェックしておきましょう!
放送日:2/18(土)20:00~(予定)
2/18に「11周年直前放送」、さらに02/20……



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次