セイキン一家が1人5千円でサービスエリアの旅へ! ポンちゃんが引き起こした思わず笑ってしまうハプニングとは?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ヒカキンの兄として知られ、自身も人気ユーチューバーであるセイキンが2月6日までに年末に一家でサービスエリアを満喫しながら新潟の実家に帰省する様子を公開しました。1人5千円というお小遣い制の旅を奥様のポンちゃん、息子のチビキンと共に楽む様子が伝わってくるほのぼのとした動画になっています。

この記事では動画の内容や視聴者の反応を詳しくお伝えしていきますのでぜひ最後までお読みください。

目次

お小遣い5千円でサービスエリアを満喫!

2月6日に更新されたSeikinTVで[お小遣い5000円で行く!東京→新潟 サービスエリアの旅で最高の買い物をせよ。]と題した動画を公開したセイキン。今までもサービスエリアを楽しむ動画は度々UPしてきましたが、今回は一風変わった旅になりました。

なんと、セイキンとポンちゃんが共に5千円のお小遣いを持ち、その範囲内でやり繰りしながら買い物をしてゆくのです。途中でちょっとしたハプニングもありましたが、楽しい旅になっています。それではさっそく見ていきましょう。

前半はハイペースで買い物! 

2人とも1箇所目のサービスエリアから1,000円以上使ってしまう展開で後半が心配になります。ただし当の本人たちはそんな事はあまり気にしていないのかハプニングさえも楽しんでいるようでした。

三芳パーキング

始めに訪れたのは三芳パーキングでした。ここに来るまでに道を間違えた事もあり、もうすっかり暗くなっています。

ここではポンちゃんが塩大福とわらび餅を購入し、レジ袋と併せて1,003円を使い残金は3,997円になりました。対するセイキンは東京ポテトと東京バナ奈ぶにゃんこの2品を購入して1,101円を使い残金は3,899円です。2人とも1箇所目からかなりのハイペースですが大丈夫でしょうか?

高坂サービスエリア

2か所目は高坂サービスエリアに寄りました。去年も見たウルトラマンゼロを今年もまた見る事ができ、セイキンとチビキンはその前でポーズを決めます!

そしてここでポンちゃんが買ったものは美味しそうなイチゴ大福4個入り!実はポンちゃん、1パック350円だと思って購入を決めたのですが実際は1個350円で、4つ入りなので1パック1,400円だったのです。レジで値段を聞いて「えええっ」とビックリしてしまい逆にお店の人に気を遣われていたのだとか。その様子にセイキン大笑い。

そしてそのセイキンが購入したものはミックスフルーツサンド735円。2人の残金はポンちゃんが2,597円でセイキンが3,164円となりました。ポンちゃん痛い出費でしたね。2箇所目にして早くも約半分使ってしまったことになります。

上里サービスエリア

まだ2箇所しか寄っていないのに2人とも使いすぎではないでしょうか…。でもセイキンが言うには新潟に近づいていくほどお店が減ってきて買い物できなくなるので前半で良いものを買うというのは悪くないのだそう。

そして3箇所目は上里サービスエリアです。上里と言えばイルミネーション!もちろん今年も堪能しました。さらにここでのもう一つの楽しみはセレブガチャ!今年は金額の制限があるため2人とも1回で我慢しました。それでも1回1,000円なので残金はポンちゃん1,597円、セイキン2,164円になりました。

ここで2,000円を切ってしまったポンちゃん、やはりイチゴ大福事件が効いています。この先どう使うか考えどころですね。次は横川へ向かいます。

後半は食事もあり購入できる金額はさらに少額に!

前半で思ったよりもハイスピードで買い物を楽しんでいた2人ですが夕飯でも豪快に使ってしまい、買い物に使える金額はかなり少なくなってしまいました。何か良いものが買えると良いのですが…。

横川サービスエリア

さて、4箇所目の横川サービスエリアでは大空腹によりフードコートで夕食をとる事にしました。無料のお茶コーナーを見つけてママにも温かいお茶を淹れてあげるチビキンがかわいかったですね。ここでセイキンは味噌ラーメン大盛り1,000円、ポンちゃんは舞茸天うど770円を注文!フードコートは数年ぶりだそうです。

それ以外にポンちゃんは自分と同じ名前のポンちゃんラーメン(カップ麺)232円、セイキンは支那そば1,080円を購入して残金を確認します。するとついにセイキンは82円、ポンちゃんは585円になってしまいました。果たして82円で買えるものはあるのでしょうか?!

東部湯の丸サービスエリア

そして最後となる5箇所目は東部湯の丸サービスエリアに寄りました。去年は雪がたくさん積もっていたのですが今年はちょっとだけ…。それでもツルツルの雪で滑って遊ぶチビキンは嬉しそうです。遊ばせるセイキンも見守りながら「フフフ」と笑うポンちゃんもとっても幸せそう。見ているこちらまで温かい気持ちになりました。

そして最後にポンちゃんが買ったのはトンディーアイス540円。なにやらタイ王室向けに栽培したフルーツで作られたアイスバーだそうで味は濃厚!セイキンが美味しそうに食べていました。そのセイキンはさすがに82円では何も購入できません。期待のカップのコーヒーも缶コーヒー以上のお値段!残念でした。

これで最終的な残金はセイキンが82円、ポンちゃんが55円となりイチゴ大福事件がありつつもポンちゃんの勝利。それにしても2人ともうまく使う事が出来ましたね。ぽんちゃんからは最後に「楽しかった」という一言も。今回も大満足のサービスエリアの旅となりました。

SNSの反応は?

この動画にはどんなコメントが寄せられているのでしょうか? SNSを調べてみました。

サービスエリアの旅を楽しみにしていた方が多くいらっしゃいました。この方もそんな一人ですね。家族の様子も楽しまれたようです。

ポンちゃんのイチゴ大福の件で笑ってしまったという方も目につきました。その後のポンちゃんラーメンと言い、本当にかわいらしい方ですね。

5千円のお小遣いが予想以上に楽しめる!

今回は1人5千円のお小遣い制の旅という事でしたが、これが絶妙の金額設定でしたね。動画を見ながら自分だったらこうする、ああすると色々考えてとても楽しむことが出来ました。さらに一家の幸せそうなほのぼのとした様子が伝わってきて心が温かくなりました。

またこういうチビキンを含めた一家の動画を見たいですね、これからに期待しましょう。最後までお読みいただきましてありがとうございました。

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次