【スタバ新作】「サクラ ストロベリー ラテ」先行試飲レポ。 ぽかぽか春が待ち通しい♪

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

2月15日(水)より春季限定 コーヒー「スターバックス® スプリング ブレンド」製品と「サクラ ストロベリー ラテ」製品が全国の主要スーパーマーケット等、ネスレ通販オンラインショップ等にて発売となります。

また、発売に先駆けて2月6日(月)よりオンラインにて先行予約受付が開始されました。

桜パッケージがかわいい春限定限定コーヒーはプレゼントにもオススメ!この記事では先行試飲レビューをお届けします!

目次

春季限定コーヒー「スターバックス®スプリングブレンド」製品と「サクラストロベリーラテ」製品2月15日(水)発売


2月15日(水)より春季限定 コーヒー「スターバックス® スプリング ブレンド」製品と「サクラ ストロベリー ラテ」製品が全国の主要スーパーマーケット等、ネスレ通販オンラインショップ等にて発売となります。

また、Amazonにて先行予約が受付中! 桜パッケージがかわいい春限定限定コーヒーはプレゼントにもオススメですよ!

■先行予約ページ
スターバックス オリガミ パーソナルドリップ コーヒー スプリング ブレンド
スターバックス オリガミ スプリング ブレンド with リユーザブル カップ
ネスレ スターバックス プレミアム ミックス サクラ ストロベリー ラテ

この記事では、ひと足先に春季限定コーヒー「スターバックス® スプリング ブレンド」と「サクラ ストロベリー ラテ」の先行試飲レビューをお届けします!

「サクラ ストロベリー ラテ」飲んでみた!

毎年、この季節になると桜フレーバーの商品が登場するスターバックス。店舗でもスーパーなどでも、桜のパッケージにテンションが上がりますよね。

今年もラテ タイプの製品「サクラ ストロベリー ラテ」が登場。2021年の発売以来、大人気のラテなのですが、今年は香料を変更しサクラとストロベリーの風味のバランスがより良くなったんだとか。


お湯を注ぐだけのインスタントタイプなので、おうちで好きな時に楽しめるのがいいですよね。

では、さっそくカップへ。


相変わらずの、粉の量の多さにびっくり!これが一杯分ってすごく贅沢感ありますよね。


あとは、お湯を注ぐだけなのですが、説明を読むと「85℃のお湯」がいいとのこと。

熱湯は使用しないでくださいということなので、お湯を沸かしたポットに冷水を入れて調整しました。


注ぎ終わると・・・なにこれ、めっちゃかわいい!

大人かわいいピンクベージュが見るだけでテンション上がります!そして甘くていい香り!


飲んでみると・・・めちゃめちゃ飲みやすくなっている! 桜フレーバーの飲み物って、ちょっと渋さが強いものもあって、好き嫌いが分かれると思うんですけど、すごくまろやかなんです。桜の香りはしっかりするのに、苦味がほとんどなくて、とっても華やか♪

ストロベリーラテに桜の風味が加わったような味なので、かわいくて春爛漫な味でした!


春季限定 コーヒー「スターバックス® スプリング ブレンド」飲んでみた

続いて、同じく2月15日(水)に発売となる「スターバックス® スプリング ブレンド」もいただきます♪


桜色のパッケージがめちゃめちゃかわいいんですよね。春限定ということで、職場や友達へのプレゼントとしてもおすすめ。


個包装になったコーヒーを取り出すといい香り♪


カップにセットして準備OK。


少し面倒でも、最初は少量のお湯をかけて、コーヒー豆をしっかり蒸らすのがおいしく淹れるポイントです。


そして、お湯はストローくらい細くゆっくり注ぎます。お湯はペーパーの7分目以上いかないくらい、ゆっくりゆっくり注ぎましょう。


じっくり入れると香りの高いコーヒーが完成♪ 飲んでみると、スキッとキレのある味!飲んだ後にふわっとフルーティーな香りが鼻を抜けるのがなんとも春らしい♪ 春が待ち遠しくなる、そんなコーヒーです。


フルーティな酸味があるコーヒーなので、合わせるなら柑橘系のマフィンやオランジェットがオススメとのこと。

スイーツを一口食べて、味わった後に飲むコーヒーの味は最高っ。どちらもお互いの味を引き立てててくれて、すっかり幸せ気分になれます♪


プレゼントにもオススメ!

2月15日(水)からはスターバックスの店舗でも『さくら 咲くサク フラペチーノ®』が登場予定。一気に桜のシーズンが始まります。

おうちで手軽に楽しめる「スターバックス® スプリング ブレンド」と「サクラ ストロベリー ラテ」は、出会いと別れの季節でのプレゼントにもぴったり。先行予約受付中なのでぜひチェックを!


先行予約はこちら:Amazon.co.jp: スターバックス

『さくら 咲くサク フラペチーノ®』2/15発売

スターバックス店舗で2月15日(水)から販売開始となる『さくら 咲くサク フラペチーノ®』の詳細はこちらの記事で。
【スタバ新作】2月15日 #さくら咲くサクフラペチーノ 登場!! 今年もSAKURAの季節がやってくる♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次