【モンスト】プライドの適正キャラと攻略方法を解説!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

プライド【究極】の攻略(雑魚戦)

※ 道中の敵やバトル数はランダムな部分があるため、参考程度にして下さい。

ステージ1

1:雑魚を倒す
2:中ボスを倒す

プライド ステージ1



本クエストのメインギミックはワープ。1ターン後から大量に展開されるので全員対策が必須級です。

▼トゲ付き攻撃のダメージ範囲



また本クエストはプライドが範囲攻撃を放ってくるという点が特徴的。受けたダメージはハートパネルを踏んで回復しましょう。
なお、基本的にハートパネルの位置が範囲攻撃の当たらない安全地帯なので、そこに味方を配置し続けながら攻撃すると被ダメを抑えやすくなります。

ステージ2

1:雑魚をすべて倒す(人魚を優先)

プライド ステージ2



人魚の雑魚がダメージウォールを展開してきます。木属性の味方で約13,000ダメージを受けるので要注意。
展開される前に倒すか、もし展開されたら触れないように立ち回りましょう。

ステージ3

1:雑魚を倒す
2:中ボスを倒す

プライド ステージ3



まずは雑魚から倒して動線を確保しておきましょう。雑魚のHPは大して高くないので、味方の友情コンボも活用してサクサク撃破したいところ。

それから中ボスへ集中攻撃。左下のハートパネル付近が範囲攻撃の安全地帯なので、その辺りに配置を意識しつつダメージを重ねていきます。

プライド【究極】の攻略(ボス戦)

ボス1回目

1:雑魚を倒す
2:ボスへ攻撃する

プライド ボス1


▼トゲ付き攻撃のダメージ範囲



ボスの攻撃範囲が広くて避けることが難しいので、攻撃に集中するのではなく回復を重視した立ち回りがオススメ。
ハートパネルが固まっている右側へ味方を寄せながら、友情コンボも駆使して敵へ攻撃しましょう。

ボス2回目

1:雑魚を倒す
2:ボスへ攻撃する

プライド ボス2



ダメージウォールを展開してくる雑魚が4体も出てくるため、先に全処理しておきたいところ。

▼トゲ付き攻撃のダメージ範囲



ボスは上のほうで友情コンボを発動して遠隔的に攻撃するか、反射タイプの味方であれば下に入り込んで壁カンするのが効果的です。

ボス3回目

1:雑魚を倒す(人魚を優先)
2:ボスを倒す

プライド ボス3



▼トゲ付き攻撃のダメージ範囲

モンストプライド攻略ポイント



最終戦はボスの範囲攻撃が広いため避けることは難しいです。ダメージは覚悟のうえで、すぐ回復することを心がけましょう。
ある程度HPをキープできたら、ストライクショットや守護獣も使ってトドメを刺してステージクリアです。

目次に戻る

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 モンスト攻略サイト
1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次