千原ジュニア「座王」終わりの飲み会で事件勃発? ジュニア架空の出版本に迫る!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

関西テレビを中心に放送されている「千原ジュニアの座王」その打ち上げで食事会をした時のこと、フルーツポンチの村上さんが「ジュニアさんの大喜利の回答が面白かった」と報告したのを皮切りに再び招集したといいます。

村上さんが放った一言で起きた珍事件が勃発! この記事では、事件の真相やSNSの反応をご紹介します!ぜひ最後まで読んでください。


目次

フルーツポンチ村上の天然炸裂!?珍事件の真相

千原ジュニアさんと村上さんに加えて、岡野陽一さんとたんぽぽの川村さんが集まった珍しいメンバー。乾杯の前に集まった経緯をジュニアさんが説明し始めました。ことの経緯は番組終わりの打ち上げの時のこと。

たまたま東京で撮影していたこともあって、都合のつく4人で集まったそうです。お酒も入りつつ、その日の収録も振り返り楽しく団欒していたといいます。そうこうしていると、前触れもなく村上さんが「ジュニアさんが過去に出してきた大喜利の本を全部読んでますからね」と言ったそうです。

同じ事務所で先輩のジュニアさんはともかく、ほとんど初対面で別事務所の岡野さんと川村さんは居心地が悪くなる雰囲気だったんだとか。

ジュニアさんと村上さんが対立!

「お弁当に仕切りがあるけど全部ご飯が敷き詰められている表紙ももちろん見ている」と村上さんはおべんちゃらをしていたとのこと。場の空気も察知してか、ジュニアさんは「そんな本出したことないねん」と切り返したんだとか。

村上さんも引っ込みがつかなくなったのか「絶対出してる」と意固地になっていたとのこと。意見が拮抗したこともあって「もう一回食事会を開いて、それまでに本を探してなかったら村上が食事会奢ってな」と提案して解散したといいます。

ジュニアさんは今回の撮影までに、徹底的に調べたそうです。その結果、本の表紙はおろか村上さんの心に刺さったという大喜利の回答さえこれまでに一回もしたことがなかったことが明らかとなりました。

はじまりは村上さんの勘違い

村上さんの奢りと反省を兼ねた食事会となりました。当時を振り返った岡野さんと川村さんはどう対応すればいいか難しかったといいます。読んだことのない本に同調するわけにも行かず、村上さんに合わせるのと本を読んでいないことでジュニアさんへの申し訳なさがあったようです。

思い込んでしまったために、「勘違いすることある」とジュニアさんはいいます。とはいえ、村上さんの思い込みからもう一度食事会が開けたことで、結果よかったとのこと。「逆にジュニアさんに奢れる貴重な機会だ」と村上さんはいいます。

「奢ってもらうからには注文するけど、村上だけ白いご飯? 」と村上さんの勘違いとかけて茶化すジュニアさん。イジられる感じもどこか嬉しそうな表情を浮かべる村上さん。

芸能事務所の特色?

「吉本だったら今日みたいな食事会にはならなかった」とジュニアさんはいいます。今回の撮影にあたって、お店をどこにするか4人で相談したそうです。岡野さんと川村さんは「ジュニアさんの知ってるところでよかったらそこ行きたいです」と返事をされたといいます。

ジュニアさんが何軒か送ったところ、お店の値段設定がリーズナブルなところから選んで行ったそうです。お店の選び方に驚いたというジュニアさんと村上さん。「吉本だったら我先に高い方から言う」とのこと。

奢ることを見越していた村上さんは、岡野さんが「ここがいいです」と提案したのが安いお店だったので「そこいいですね!」と便乗したんだとか。

V6の井ノ原さんの気配り

おべんちゃらの対応は難しいといいます。芸人に限らず役者同士だったら「あれ見ました」と始まった時に「見てないな」と思う瞬間がありそうだと推測。そうした経験の中で思い出に残っているのがV6の井ノ原さんの対応だったといいます。

国分太一さんと井ノ原さんとジュニアさんと平岩紙でタイノッチという番組をしていた時のこと。井ノ原さんから「紙ちゃんの誕生日プレゼントなんですけど、ジュニアさんどうされますか? ちなみに太一くんと俺はこうする予定ですが」と聞いてくれたんだとか。

2人だけでやってたらジュニアさんが気まずくなるだろうことを察知して、井ノ原さんは連絡をくれたといいます。

SNSの反応は?

動画のコメントでは「珍しいメンバーの飲み会もたのしいし、一緒に飲んでる感じになるアングルがめっちゃよかったです!」「毎回こんな楽しい会してるんかな。色々な人とご飯行けて芸人さんは楽しそうやな〜」といったコメントが寄せられました。

珍しいメンバーが招集したことも一緒に飲み会に参加しているような雰囲気と相まって、満足度の高い動画になっているようです!

最後まで見ても満足感の高い内容に、多くの視聴者から好評のようです!

井ノ原さんのかっこよさをあらためて感じられるエピソードもあってか、多くの視聴者から高評価を得ているようです!

勘違いから始まった食事会!

最後まで読んでいただきありがとうございました!村上さんの人柄が招いた食事会だったようです。思い込みから当人のジュニアさんの意見と対立するほどの熱量があったんだとか。後輩の岡野さんと川村さんもその熱量におされた様子。

不思議な縁で開かれた食事会ですが、楽しい雰囲気が終始出ていました。芸人さんの食事会に参加しているような雰囲気も味わえる動画となっているので、ぜひ視聴してみてはいかがでしょうか。

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次