【職場もプライベートでもOK!】周りと差をつけるキャラクターコーディネートをご紹介!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

いつものコーデがマンネリ……。どこかにアクセントがほしい……。そんなお悩みをお持ちの方は多いのではないでしょうか?いつものアイテムにワンポイントキャラクターを差し込むことで、普段のコーデがかわいく個性的に仕上がります!

かわいいキャラクターをワンポイントにコーディネートを完成させて、いつもより個性的にかわいく周りと差をつけるコーディネートを楽しんでみてはいかがでしょうか?

目次

目次

周りと差がつく!筆者イチオシキャラクター3選

いつものコーディネートに合わせやすく、簡単に個性的コーデが完成するオススメキャラクターをご紹介!キャラクターの力を借りることで、いつものコーディネートをワンランクアップさせてくれ、周りと差がつくコーディネートが叶えられてしまいます!なじみのあるキャラクターをアクセントにして、いつもよりオシャレに!きっと普段とは少し違う、印象的な自分に出逢えるかもしれません……!

からすのパンやさん

刊行からなんと50年を迎えた、からすのパンやさんは世代を超えて愛される絵本作品です。絵本にはたくさんのユニークなパンや表情豊かなからすたちが登場し、見ているだけでも楽しく魅力的なキャラクター!一つ一つがかわいらしく、ずっと見ていても飽きないのが大きな特徴!これらの表情豊かなキャラクターをアイテムに加えるだけで気分も上がります。

ドラえもん

日本のみならずアジア圏の人たちでも知っているキャラクターと言えば、『ドラえもん』!22世紀からやってきたネコ型ロボット・ドラえもんと勉強もスポーツもイマイチ……。な小学生・野比のび太が繰り広げる日常を描いた作品で、子どもから大人まで愛されるキャラクターです。ドラえもんの丸くてかわいらしいフォルムが普段のコーディネートにアクセントを加えてくれること間違いなし!筆者オススメのキャラクターです。

オサムグッズ

キャラクターアイテムに挑戦してみたいけど、かわいくなりすぎたり、主張がありすぎるのは苦手……。という方にオススメしたいキャラクターが『オサムグッズ』です!イラストレーター原田治さんが手がけた作品で1976年に商品化されてからたくさんの人に愛されてきました。大人っぽいテイストの商品も多く、キャラクターアイテム初心者にも挑戦しやすいキャラクターです。

オススメアイテム紹介!

キャラクターアイテムを取り入れてみたいけど、どのように取り入れればいいのだろう……?とお悩みの方も多いのではないでしょうか。そこで筆者オススメのキャラクターアイテムをご紹介します!普段のコーディネートのアクセントにもなるし、かわいいキャラクターを身につけることで気分が上がること間違いなしのアイテムをセレクトしました。

『からすのパンやさん』パンアイテム

からすのパンやさんの大きな特徴である”パン”がたくさんあしらわれているアイテムをセレクト!まるで絵本から飛び出してきたようなたくさんのパンがアクセントになり、コーディネートを盛り上げてくれます。ベーシックなデザインの中にインパクトがあるたくさんのパン。「シンプル」と「インパクト」のバランスが絶妙なデザインのアイテムで、普段使いでも派手になりすぎず着こなすことができ、オススメです。

『ドラえもん』ワンポイントシャツ

シンプルなデザインのシャツに見えますが、よーく見ると首元に鈴の刺繍が……!!ドラえもんを思い起こさせるような遊び心がとても素敵です。また、色んな姿のドラえもんもデザインされており、一つ一つの姿がかわいらしいのも特徴的!
両手いっぱいにどら焼きを抱えて、落としてしまっている様子をカーディガンいっぱいに表現しているところもドラえもんのかわいらしさがあり、心をくすぐります。ドラえもんの愛らしさに包まれて気分が上がること間違いなしのアイテムです!

『オサムグッズ』スポーツウェア

”スポーツカジュアル”がまだまだトレンドの中、オサムグッズとトリプルコラボしている商品をご紹介!「スポーツ」をテーマに過去のイラストアーカイブから選ばれたイラストを使用しデザインに落とし込まれた、かわいさ間違いなしのアイテム。こちらのアイテムの筆者オススメポイントは手元に刺繍されたジャックとジル!カジュアルにかわいく着こなせるオススメアイテムです。

個性的にかわいく!キャラクターコーデ

普段のシンプルなコーディネートに何か足していつもと雰囲気を変えたい……。そんな時にはキャラクターアイテムをプラスすることをオススメしています。キャラクターアイテムを加えることで、いつもよりさらにかわいく、個性的なスタイルに仕上げることができるからです。キャラクターが持つかわいらしさや特徴をファッションに落とし込むことで、遊び心のあるコーディネートが完成し、周りとは一味違う印象を身にまとうことができます!
キャラクターパワーを味方に、ファッションをもっと楽しむことができるといいですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次