【モンスト】わくわくミンELおすすめの実ランキング!!

本記事では「わくわくミンEL」をどの「わくわくの実」に使うべきか、おすすめの実をランキング形式でご紹介していきます。


「わくわくミンEL」おすすめランキング

S(※「わくわくの実」の中でも「わくわくミンEL」を使うのにオススメの実)
熱き友撃の力 効果:友情コンボ「威力」が27.5%アップする
 
「ルシファー」や「マサムネ」など強友情キャラの友情火力を底上げしてくれる。
敵の撃ち漏らしを減らせたり、攻略を楽にしてくれるためオススメ。
速必殺の力 効果:開始時にストライクショットが6ターン減る
 
ワンパンSSや割合SSなど、強力なSSを短いターンで使用できるようになる。
特にワンパン周回や高難易度を周回する方にはオススメ。
学びの力 効果:クエスト報酬の「獲得EXP」が65%増える
 
ランク上げをしている方は必須。
特級Lと比べ5%アップとあまり大きい変化はないが、“ちりつも”で周回をするごとに獲得経験値の差が大きく開く。
A(※「わくわくミンEL」を安定的にゲットできるようになったら使いたい実)
将命削りの力 効果:バトルの開始直前にボスのHPを17%削る
 
ボスのHPがかなり多く設定されている高難易度に挑む方はオススメ。
ただし恩恵としてはわずか1%増加しただけなので、優先度は低め。「わくわくミンEL」を安定的にゲットできるようになったら付けたい。
兵命削りの力 効果:バトルの開始直前にボス以外のHPを17%削る
 
HPが高い高難易度の雑魚を倒しやすくなるため、こちらも高難易度に挑む方はオススメ。
ただし恩恵としてはわずか1%増加しただけなので、優先度は低め。「わくわくミンEL」を安定的にゲットできるようになったら付けたい。
加撃系の実(同撃>撃種=戦型) 効果:特級Lより約10%アップ
 
加撃系の実の中でも優先度的には同撃>撃種=戦型
加撃系の実は1つだと恩恵が少ないのが難点
9加撃分ELにできるくらい余裕を持ってからが使用するのがオススメ。
スコア稼ぎの力 効果:スコア報酬の「獲得ポイント」が120増える
 
微量だが、メダル稼ぎの効率がUP。
ただし、ワクワクミンELに余裕が出てきてから使うのがオススメ。
B(※「わくわくミンEL」を使うのにそこまで優先度が高くない実)
その他の実

「わくわくミンEL」は希少なのでキープする選択もOK!

「わくわくミンEL」はまだまだ希少なアイテムです。そのため今は使わずにキープし、安定的に入手できるようになってから使用するというのも1つの手となります。

また今回ご紹介したものは独断と偏見で選んだものですので、参考程度に見ていただけると幸いです。
そのため、みなさんのプレイスタイルに合わせて使ってみてください。

わくわくの実の効果・入手方法など攻略情報まとめ

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 モンスト攻略サイト
AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す