アルフォンスの評価・適正・わくわくの実をモンスト攻略班が徹底解説!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

アルフォンスに対するみんなの反応&評価(5点満点)

※実装前から反応と評価を募集

みんなの反応 点数
結構強化された 5点
楽しみなキャラ 5点
後々、睡眠無効が化けそうでやばそう。 5点
睡眠無効があったりするから強そう 5点
【アビリティ】
「ダメージウォール」、「ウィンド」、「減速壁」、「ワープ」の4つのギミックに対応しており、「超アンチウィンド」により自身が敵から引き寄せ攻撃や吹き飛ばし攻撃を受けた際に、その攻撃を無効にして自身のスピードを上げられる。また、「超アンチワープ」により展開されているワープの数に応じて自身の攻撃力が5%上がり、「状態異常底力」により自身が状態異常を受けている際に、自身の攻撃力が1.5倍になる。さらに、「睡眠無効」により自身は睡眠状態にならない。
【ストライクショット】
「壁にふれる毎にパワーがアップ&ふれたダメージウォールをヒーリングウォールに、減速壁を加速壁に錬成する」というもので、自身が壁にふれればふれるほど自身の攻撃力を超強化でき、敵に超特大ダメージを与えられる。また、ダメージウォールが展開されている箇所にふれるとヒーリングウォールに変化させ、減速壁が展開されている箇所にふれると加速壁に変化させるが、ダメージウォールや減速壁が展開されていないと効果が発生しないため注意が必要である。
【友情コンボ】
「3方向追従貫通弾」によりふれた味方を追従する3方向貫通弾を発射し、ヒットした敵にダメージを与えられる。また、「超強四反射分裂弾」により5発の壁に当たると分裂する属性弾で敵を攻撃して大ダメージを与えられ、属性弾は最大で4回まで壁に反射して分裂する。
5点
壁ドンSSが強そう 4点
超ダメウォが良かったかな 4点
錬成するSSが面白いw 4点
このSS使ったら何か悪さできるかも 4点
今後接待されたらヤバいキャラ 4点
友情をもっと強くして欲しかった 3点
分からない 3点
何か強そうかな? 3点
微妙 2点
弱い 1点

みんなの平均点(5点満点):4.3点

アルフォンス・エルリックの性能を動画でチェック

公式の使ってみた動画はこちら。

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 モンスト攻略サイト
1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次