ショコラの評価・適正・わくわくの実をモンスト攻略班が徹底解説!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

ショコラ獣神化・改に対するみんなの反応&評価(5点満点)

※実装前から反応と評価を募集

みんなの反応 点数
友情が2回分当たると殲滅力がえぐい 5点
イグノー崩壊出来たら神 5点
カウンターキラー乗るし、2回も発動できるエナジーボールとかもう頭がおかしい。最高すぎる。 5点
エナジーボールを二個投げれる時点でもう満足なのに、コネクト条件やその他アビなども大幅強化されてて嬉しい限りです! 5点
今までキャラ貧のため、裏29にショコラを1体連れていってたのだが、やはり超MSじゃないのがネックで、地雷回収+他の敵に触れずにボスの弱点狙い、というルートを取れないと火力が出しづらいので、妥協枠といったところだった。
今回、超アビ+カウンターキラーを貰ったことで、今後の裏29では妥協枠から上位適正に昇格するのではないだろうか。
轟絶イグノーでの活躍にも期待したい。
5点
イグノーの適性に名乗りをあげるとかで、期待して待ってます! 4点
バレンタインにショコラはおもろい 4点
改だから元々超バラでCキラーが整ってると火力は出ると思う。でもCキラー吸われることあるしそもそも2発当てるのむずい。まあ、これでまた一歩サンジが惨事になったな。 4点
友情のエナジーボール2回はロマン砲だけどコネクトがちょっと厳しい(亜人もバランスも数多いからね…)ので4点です 4点
【アビリティ(コネクトスキル込み)】
「重力バリア」、「減速壁」、「地雷」の3つのギミックに対応しており、「超アンチ重力バリア」により自身が重力バリアにふれた際に、一度だけ加速することができ、「超マインスイーパーM」により各マップ開始時に地雷を4つ所持する。地雷を所持した状態で敵にふれると地雷を1つ消費して2倍の攻撃力になる。また、「シールドブレイカー」により自身の攻撃がシールドンにヒットした際に、シールドンに対して特大ダメージを与えられる。さらに、「カウンターキラー」により最後に攻撃してきた敵種族に対して自身の攻撃力が1.5倍になる。
【ストライクショット】
「仲間たちを率いて敵へ撃ちこむ」というもので、自身と自身がふれた味方を動かして敵に大ダメージを与えられる。SSターンが1段階目12ターンと比較的早めに撃つことができるため雑魚処理用として使える。
【友情コンボ】
「エナジーボール」により敵にふれると炸裂する属性弾を自身にふれた味方の進行方向に発射して攻撃し、ヒットした敵に大ダメージを与えられる。上手く敵にヒットさせるには味方の進行方向を調整する必要がある。また、「超強ヨーヨー弾」により壁に反射する強力なヨーヨー弾でランダムな位置に攻撃し、ヒットした敵に大ダメージを与えられる。
4点
まぁ強い 3点
全敵超強落雷が良かったのに 3点
イグノーに使わせたいのか…でも少しわかる面では火力不足になるかもしれないからと思うと超バラの乗るエナボが×2で打てるけど、なんで超強ヨーヨーが光族になっているのか…と思うどちらでもないような性能かなと思ったから3点にしました 3点
いまいち 2点
弱い 1点

みんなの平均点(5点満点):4.2点

ショコラ獣神化・改の性能を動画でチェック

公式の使ってみた動画はこちら。

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 モンスト攻略サイト
1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次