中川翔子が最新UFOキャッチャーで大金を溶かす! 果たして戦利品はある?

タレントのしょこたんこと中川翔子さんが、自身のYouTubeでゲームセンターで遊ぶ様子をアップしました! 「いろんな最新ゲーム機で遊んでみよう」というテーマで、しょこたんとスタッフ達が大金を注ぎ込んでチャレンジします。

今回の記事では、しょこたんが挑戦したUFOキャッチャーの様子を詳しくご紹介していきます!ゲーセン好きな方は必見です!

100億年ぶりのゲーセンに来たしょこたん!

「100億年ぶりにゲーセンに来ました!」と冒頭からテンションが高いしょこたん。スタッフが「最近のゲーセンは僕らの若い頃よりも進化している」と話します。最近は色々と進化していてついていけないくらいですよね!なんと電子マネーも使えるようで、これはもうどんどんお金を注ぎ込んでしまいそうです。

まずは1階のUFOキャッチャーに挑戦! 

「UFOキャッチャーやりたい!」とテンションが上がるしょこたん。UFOキャッチャーコーナーを物色するしょこたん。まず目をつけたのは、「猫ちゃんのぬいぐるみ」が沢山並べてあるUFOキャッチャー!猫好きなしょこたんらしいチョイスですね。

そして久しぶりの腕前はというと、良い感じで黒い猫ちゃんを掴めたものの、クレーンの握力が弱くすぐに落ちてしまいました。とても難しいですね。

猫のぬいぐるみに苦戦するしょこたんとスタッフ達

その後何回かトライするも、全然取れそうにないしょこたん。スタッフの方に「中川さんはクレーンゲーム得意なんですか? 」という質問に「何も考えずにやったら取れるタイプ」と分析するしょこたん。

そしてスタッフのアドバイスに死がたって、「無」になってみます。しかしそれでも取ることはできず、「無になってもダメやないか!」と少し苛立ちを見せました。

そして次はスタッフ何人かと交代しながらやってみますがスタッフ達も苦戦します。「ゲーセンの高木」と呼ばれるくらい、得意だったスタッフの高木さんも取ることができず、しょこたんは落胆しました。本当に難しそうですね。ぬいぐるみの重さに対してクレーンの握力が弱い気がします。

お菓子のUFOキャッチャーコーナーへ移動!

猫のぬいぐるみは諦めて、次はお菓子のUFOキャッチャーコーナに移動するしょこたんとスタッフ達。次にしょこたんが目をつけたのは、「パイの実ファミリーパック」が沢山並んでいるクレーンゲーム機。1つとても取れやすそうなものが手前に置いてあり、しょこたんも「これは取れるでしょ!」と自信満々。

しかし中々取ることができず、「両面テープで貼ってあるでしょ」と疑うしょこたん。苦戦するも3回目でようやく取ることができました! 初めての戦利品で喜ぶしょこたん。投入金額を考えると普通にお店で買った方が安上がりな気もしますが、ゲームを楽しめたのでよかったですよね。

大きな箱タイプのじゃがビーに挑戦!

パイの実が取れたしょこたんが次に目をつけたのが、「大きな箱タイプのじゃがビー」! これは大きいだけにとても難しそうですね。

案の定しょこたんも苦戦し、逆に取りにくい位置にじゃがビーが傾いてしまいました。店員さんを呼んで取りやすい位置にしてくれるも、それでも中々取れないしょこたんとスタッフ達。これはもう沼ですね。

店員さんに「手前が取りやすい」とアドバイスされるも、奥を攻めてみたことでやっと取ることができました!これにはしょこたんも大喜び。これを取るのに2000円くらいかかったと言うことで、沼り具合がすごいですね。ちゃんと金額を決めてチャレンジした方が良さそうです。

ルーレットタイプのお菓子ゲーム機に挑戦!

続いては最新式ルーレットタイプのお菓子ゲーム機に挑戦するしょこたん! 商品は「たべっ子どうぶつ」で、山積みになっています。ルーレットで目押しするタイプの新感覚のUFOキャッチャーで、筆者も見たことがありませんでした!そして目押しにチャレンジするしょこたん。

すると4回目にして成功!大量のたべっ子どうぶつが崩れ落ち、ゲットすることができました。目押しの才能があるしょこたん。新たな発見ですね。しょこたんも喜びのあまり思わずハッスルダンスを披露しました。一気に10個ほどゲットできたのはすごいですね。

Twitterユーザーの反応

動画の視聴者からは下記のような反応がありました。

UFOキャッチャーは途中でやめられなくなる中毒性がありますよね!スタッフ達と楽しそうにやってるしょこたんが可愛かったですね。

ゲームセンターは本当にお金がすぐに無くなりますよね。電子マネーが使用できるのにはびっくりしました!

初心者は危険ですね。ちゃんと取れるかどうかの見極めが必要です。

全力で一生懸命頑張るしょこたんが可愛すぎ! 

ゲームセンターで、ここまで全力で一生懸命頑張るしょこたんの姿が可愛かったですよね。しょこたんを見ていると、こちらも元気がもらえます。スタッフ達と協力して楽しんでやっているのも良かったですよね。そして戦利品も沢山ゲットできたのがすごいです!またUFOキャッチャー以外のゲームもぜひチャレンジしてみてほしいですね。

最後までご覧いただきありがとうございました。次回のしょこたんの動画も楽しみに待ちましょう。

サムネイルは以下より:

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す