クロちゃんが人付き合いについて語る! 「~しん」は怒るときに便利⁉ 予想外の効果とは?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

「水曜日のダウンタウン」で共演者のリチさんとの交際を発表し、ネットでも話題のクロちゃん。YouTubeの個人チャンネルでは定期的に動画を投稿しています!最新動画では人気YouTuberのねおさんとコラボし、「他人に対して怒れない」というお悩みに本気で回答!今度はクロちゃん自身が“他人に怒るときにどうしているのか”話してくれましたよ。

目次

クロちゃんが最新動画を投稿!

このたびクロちゃんのYouTubeチャンネル「クロちゃんねる」で最新動画が公開されました!タイトルは「【笑いなし回】 ねおの悩みをクロちゃんが本気で考える」というもの。人気YouTuberのねおさんが登場し、クロちゃんにリアルな悩みを打ち明けました。

クロちゃんねるには“クロちゃんが女性芸能人の悩みを聞く”という「黒川相談室」という企画があります!今回もその企画の撮影だったようですね。

初めは警戒気味のねお

動画冒頭でねおさんは、今回のコラボについて「いまだに頭が追いついてなくて」と話します。クロちゃんとは何度か共演経験があるそうですが、どうやら少し緊張している様子。

テレビ番組「逃走中」での出来事を振り返り、「『守ってあげるよ』と言った仲じゃん!」と言うクロちゃん。「目線を外したら襲いかかる化け物じゃないからね!」とねおさんに話しかけていました。「目を離したら負けな気がします」と答えるねおさんですが、どうやらこの会話で緊張が解けたようです。


本気でお悩みに回答するクロちゃん

動画の前半部分では、予想以上に真剣な様子で解決策を考えてくれたクロちゃん。ねおさんはクロちゃんに、「他人に対して怒れない」という悩みを打ち明けていました!普段は他人に怒る勇気が出ず、遅刻やドタキャンを繰り返す友だちにも注意できないのだと言います。

最終的にクロちゃんは、怒れないねおさんと相手が「“ただの”友だちでしかない」ときっぱりアドバイス。ルールを守れない相手には「怒ることでより仲を深める」か「怒らないことで損する可能性があれば怒る」か、どちらかを選ぶという結論に至りました!

「逆に損しなければ怒らなくて良い」と付け加えるクロちゃんですが、どちらにも当てはまらなければ相手と関係を断ったほうが良いそうです。

実際、クロちゃんは怒るのか?

前半部分ではねおさんのお悩みに答えたクロちゃんですが、果たしてクロちゃん自身は実際の人付き合いで怒るのでしょうか? 動画の後半ではオリジナルの対処法を話してくれましたので、今回はその様子をお伝えします!

基本的に怒らない!

ねおさんのお悩みに回答し、今度は「クロちゃんは怒ったりするんですか?」と質問するスタッフさん。クロちゃんは「僕は基本的に怒らない」と答えますが、続けて「仲良くなりたくないから」とかなりドライな理由を明かしました!これにはねおさんも驚いていましたね。

ちなみに仲良くなりたい人には、怒らずに「こうだよって意見をぶつける」というクロちゃん。聞き入れてくれなかった場合は「フェードアウトしようと思う」と話していました。そのまま相手と付き合い続けることで後々自分の損になる可能性が考えられるからだそうです。

後輩やスタッフさんにはどうするの?

続いて「友達はそれでも、後輩とかスタッフは?」と質問するスタッフさん。「(クロちゃんは)結構ちゃんと言ってるイメージあります」と言うねおさんですが、実際は「俺の場合は損しなければ言う」「損するのが一番嫌いだから…」と答えていました!

具体的には「スタッフさんに言って上手くいかないと思うんだったら言わない」「陰で文句言いまくるだけ」ときっぱり発言。長年芸能界で活躍する、リアルな仕事人としての意見かもしれませんね。

語尾「~しん」の予想外な効果も!

また自身の「~しん」という語尾によって、うまく意見を伝えられることがあるというクロちゃん!たとえば「好きじゃない」と伝えるよりも、「好きじゃない“しん”」のほうが柔らかい印象になるのだそう。

さらには「『このスタッフの言うこと聞けないしん』と言うとちょっと冗談ぽくなる」と話すクロちゃん。「ちゃんと考えがあって伝えてるんですね」と驚くねおさんに、「もちろんもちろん」と真剣に答えていました。

人に対して怒るのは「いきなり難しい」と話すクロちゃん。「『時間守らないのは嫌いだしん』とか言ってみたらと良いと思うよ」というアドバイスには、思わずねおさんも笑顔になっていました。本当に困ったときは「~しん」を使ってみるのも意外と良いかもしれません。

コメント欄の反応は?

この動画にはたくさんのコメントが寄せられています。今回の内容については、

・「“しん”は嬉しくなるとつい言ってしまう語尾だと思っていたが…口調を柔らかくするためだったのか…
・「“~しん”の使い方にも意味があったんですね!」
・「相談室第3弾いつだしんか?

という声が上がっていました!クロちゃんの独特な語尾には思わぬ使い方があり、驚いた人も少なくなかったようです。今回の相談室企画は第2弾でしたが、続編も期待したいですね。

今後の活躍に注目!

今回は「黒川相談室」で、人付き合いでの“怒り方”について話してくれたクロちゃん。ねおさんの悩みやスタッフさんの質問に回答する際の真剣な様子は新鮮でした!他の動画では生歌を披露したり休日の過ごし方を公開したりするなど、クロちゃんの知られざる一面はまだまだたくさんありそうです。これからの活躍も応援していきましょう!

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次