寝落ち寸前の顔が可愛すぎる!! みんなと一緒にいるために眠気に必死に抗うワンちゃんを紹介!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

今にもつぶってしまいそうな目を懸命に開けようとするワンちゃん。このワンちゃんの寝落ち寸前の必死な顔が可愛すぎるとSNS上で話題になっています。このワンちゃんの正体は一体?

こちらの記事ではワンちゃんの詳細、SNSの反応、過去の投稿を紹介します!

目次

目次

絶対に寝落ちしたくない…!

「家族がみんな集まってるから絶対に寝たくない犬」という文章と共に投稿されたこちらの写真。そこには今にも閉じてしまいそうな目を必死にひらくワンちゃんの姿がうつされていました! 眠気になんとかギリギリであらがっていると言った様子です。家族みんなが集まっているからどうしても眠りたくないそう。こんなに頑張ってまで起きていようとするなんて家族のことが大好きなのがよく伝わってきますね。その必死で健気な姿、寝落ち寸前のしょぼしょぼな顔が可愛すぎるとSNSで話題になりました!

ワンちゃんの詳細

こちらのワンちゃんの名前はボンちゃん。ミニチュアダックスフントの男の子です。ボンちゃんは寝落ち寸前の顔も可愛いんですが普段の元気一杯な時の顔もとっても可愛いんですよ。短い手足や明るめな毛色、クリクリとした目がとっても可愛いですよね! このお家ではボンちゃんの他にもう1匹猫ちゃんが住んでいるのですが、ボンちゃんはこの猫ちゃんのことが大好きだそう。普段から猫ちゃんにじゃれついたり体をぺろぺろと舐めたり。しかし猫ちゃんへの愛情が行きすぎて嫌がられてしまうこともしばしば…そんな2匹の姿は「ちとせ」さんのTwitterアカウントで見ることができます! 元気いっぱいでいつでも仲良しな2匹の姿を見れば癒されること間違いなしです。

SNSの反応

こちらの投稿にはSNS上でさまざまなコメントが寄せられました。その中からいくつかご紹介します!

この表情、確かにもう意識は飛んでいそうです! みんなと一緒にいたい一心でなんとか保っています。こんなに必死になってまで起きようとするなんて健気で可愛いですね。

確かにチベットスナギツネにそっくりな顔です。細められた目と長い顔、虚無を感じさせる表情がチベットスナギツネの独特の雰囲気とそっくりですね! なんとも言えない可愛さはこの既視感からきているのかもしれません。

過去の投稿も紹介!

続いて過去の投稿を紹介していきます!どのボンちゃんもとっても可愛いですよ。

真剣にテレビを鑑賞

飼い主さんの上に座ってテレビを見るボンちゃん。真剣な顔でテレビを見ています。足がピーんと伸びていてとっても可愛いですね! 赤い服もとっても似合っています。まるで人間のような座り姿に「可愛いすぎる」との声が多数寄せられました。

とっても幸せ

これ以上ないくらい幸せそうな表情を浮かべるボンちゃん。目をつぶり口角を上げてにっこり。どうやらあたたかい部屋で猫ちゃんと過ごせて大満足な様子です。全身で幸せを感じているかのような笑顔に多くの人が癒されました! 「もうこれ以上何もいりません…」なんて声が聞こえてきそう。こんなに幸せそうな顔を見ているとこちらまで幸せな気持ちになってきました。幸せを分けてくれる素敵な笑顔です。

ボンちゃん大興奮!

猫ちゃんを前にして大興奮なボンちゃん。「早く遊ぼう! 」とでも言いたげに猫ちゃんに猛アピール。動きが早すぎて残像しか見えません! この興奮っぷりからボンちゃんが猫ちゃんのことを大好きなのがよく伝わってきます。こちらの投稿には「最高」「めちゃくちゃジワる」などのコメントが寄せられました。ボンちゃんの残像は多くの人のツボに刺さったようです!

華麗によけます

猫ちゃんのパンチを華麗に避けるボンちゃん。お見事です! 完璧に猫ちゃんの動きを見切っていますね。猫ちゃんといつでも一緒にいるボンちゃんだからこそできる技かもしれません! 最小限の動きで避けるボンちゃんの余裕の表情に「プロの仕業! 」「前世はボクサー」などボンちゃんを称賛するコメントが多数寄せられました。

猫ちゃんが来てくれて嬉しい!

同じ箱の中に猫ちゃんが入ってきて大喜びのボンちゃん。嬉しさを表現するかのように猫ちゃんに力いっぱいじゃれつきます。あんまり喜びすぎて最後には猫ちゃんを箱から押し出してしまいました! どうやらちょっぴり愛が重すぎたようです。猫ちゃんが段ボールからいなくなってしまった後の「あれ? 」と少し慌てる様子が憎めないですね。

今後の投稿がとっても楽しみ!

以上、寝落ち寸前の顔が可愛すぎるボンちゃんを紹介しました。みんなと一緒にいるために眠気にあらがう姿がとっても可愛かったですよね! また、ボンちゃんの過去の投稿を紹介しましたが、お利口に座ってテレビを鑑賞したり、とっても幸せそうな表情を浮かべたり、興奮のあまり残像になってしまったりとどのボンちゃんもとっても可愛かったです。猫ちゃんと飼い主さんへの愛情がたっぷりのボンちゃんでした。いつでも元気たっぷりなボンちゃんのこれからの姿がとっても楽しみです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次