【ポケモンGO】ホウエンツアーいつ開催?有償チケットの値段は?

[PR] 本ページでは紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ポケモンGO(Pokémon GO)』で開催される「Pokémon GO Tour:ホウエン地方 – グローバル」の開催時期や参加チケットについて紹介します。

目次

「Pokémon GO Tour:ホウエン地方 – グローバル」は2月25日と26日に開催


公式サイトによると、「Pokémon GO Tour:ホウエン地方 – グローバル」は2月25日の10時から26日の18時まで開催されます。

詳しいスケジュールが公開されていないので詳細は不明ですが、公式の表記の通りだとすれば、32時間ぶっ通しで開催されるイベントとなりそうです。

ちなみに、過去に開催されたカントーツアーもジョウトツアーも1日のみの開催&9〜21時の12時間というスケジュールだったので、もし今回のホウエンツアーが2DAYS開催となれば、前代未聞のボリュームの“ツアー”イベントとなりそうです。

参加チケットの販売は無し?


過去に開催された二つの“ツアー”イベントは、どちらも有料(1360円or1480円)での開催でした。

しかし、この記事を執筆しているタイミング(2月14日午後)の時点で、参加チケットについての言及が公式サイト内で確認できていません

開催まで残り11日というタイミング以降に「有料チケットを販売します!」と告知が出ることも考えにくいですし、イベントページ冒頭に“世界中のトレーナーの皆さんのもとにグローバルな冒険がやって来ます”とあることから、今回はチケット無しで全員参加が可能なイベントとなっているのかも?

色違いジラーチに出会うためのチケットは有料


2月21日3時〜3月21日3時に、ゲーム内ショップにて色違いジラーチに出会えるスペシャルリサーチの参加チケットを購入可能とのこと。

価格は日本円で800円(税込)です。

「Pokémon GO Tour:ホウエン地方 – グローバル」の開催は2月25日の10時から26日の18時まで。かなりアツイ内容のイベントとなるので、時間の許す限り全力で“ポケ活”を楽しんでくださいね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次