かまいたちが家庭菜園で育てた大根をいよいよ収穫! 引っこ抜かれた大根の衝撃的な姿とは?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

かまいたちの2人が家庭菜園で4ヶ月間、大事に育ててきた大根を使ってブリ大根づくりに挑戦した動画を公開しました。

この記事では収穫した大根の予想以上の細さに驚愕するかまいたちさんの様子や、できあがったブリ大根の出来を視聴者の反応と合わせてご紹介します。ぜひ最後までご覧ください。


目次

家庭菜園ははたして成功したのでしょうか?

昨年の10月に植えた大根とパクチーを収穫してブリ大根を作る、今回の企画。約4ヶ月の時を経ての収穫となります。『パクチー』『ミニ大根』『大根』とそれぞれに合ったプランターで育てられた野菜たち。スタッフさんの愛情がうかがえますね!難しそうな家庭菜園ですが結果はどうだったのでしょう。

収穫時期をとっくに過ぎているのでは?

「4ヶ月もかかるの? 」という山内さんの素朴な疑問に「だいたい1ヶ月から1ヶ月半ぐらいが収穫時期だった」と冷静に答えるスタッフさん。「え、腐ってるのでは? 」と唖然とする濱家さん。何かがおかしいですよね(笑)

5日目、12日目、30日目の写真を見せ説明するスタッフさんの熱意に感謝しつつも不信感が拭えない2人です。日当たりが悪く育ちが遅いと考えたスタッフさんの気遣いは吉と出るのでしょうか? とりあえずパクチーは無事収穫できました。

シラスではなくミニ大根です!

次はミニ大根。見たところ葉っぱは小さいながらも元気が良さそうです。ワクワクしながら抜いてみると、予想の斜め上を行くミニ過ぎる大根が姿を表しました。「しらす? 」と濱家さんから言葉が漏れます。

これはおそらく例外なはずです。気を取り直してもう1本抜いてみましょう。葉巻ぐらいの太さにはなりました!雲行きが怪しくなってきましたが、望みをかけて最後の1本を引き抜きます。しかしながら、ほぼカイワレにしか見えない有様(笑)

本命の大根は?

再度、気を取り直してミニではないほうの大根にとりかかります。「全然、引きが違う」となかなかの手応えを感じている山内さん。これはかなり期待が持てます。ドーンと引いてみると、ほぼ鉛筆ほどの太さの大根。2人からは「ほっそ〜」という言葉しか出ませんでした!

それでもブリ大根を作りましょう

やはり調理担当は濱家さんということで、どんなブリ大根ができるのか楽しみですね。

もしかして萎んだのでは?

そもそも、なぜ育たなかったのでしょうか? 日当たり、肥料、水のすべてが上手くいかなかったのかもしれませんね。

「2ヶ月をピークに大きくなったものが萎んだ? 」と真顔で尋ねる山内さん。冗談か本気か、わかりませんが「小さくはなっていないです。」と真面目に答えるスタッフさん。「カイワレやったんと違う? 」と畳み掛けていますが、そろそろ料理を始めましょう。

ブリと大根の比率が見合っていない

早速『ブリ ほそ大根』で検索をかけますが出てくるわけもなく「まずは皮を剥く」と説明されます。これは大根がなくなってしまうからと拒否。「弱い者いじめをしている気分」と呟きながら仕方なく葉を切り落とします。

この日のために用意していた立派なブリを丁寧に煮詰め、そこに細大根を投入。「こんな鍋の中で泳いでいる大根、見たことない。」と濱家さんが言うほどの存在感。あとは味が染むのを待ちます。

それでは実食!

「初めての経験なのですが、大根が消えます」と苦笑いの山内さん。続いて「少ししか火を通していないのにクッタクタです」と濱家さん。ブリと一緒に食べると大根を見失うので、神経を研ぎ澄まして大根だけを食べると良いらしい。

ということで、もう一度、目を閉じて実食。「俺の知っている大根ではない」「土の味がして大根というよりゴボウ」という散々な結果になりました!パクチーはブリと一緒に食べてもパクチーと認識されるほど上出来だったようでパクチーの大勝利と終わりました。

気になるSNSの反応は?

笑いの神様に愛されているとしか思えない今回のかまいたちさんの動画はいかがだったでしょうか? 筆者もかなり笑ってしまいました。視聴者のみなさんからはどのようなコメントが寄せられたのでしょう。

「かまいたちさんを好きになっていなかったらこんなに細くて可愛くて面白い大根に出逢うことはなかったと思います。ありがとうございます」「細大根達いじられながらも、濱家さんにかわいいやんって言ってもらったり、かまいたちに目をつむって大切に食べてもらったりして幸せな人生だったと思う」かまいたちさんの笑いは人を幸せにしてくれますね。

リベンジを求められています!

こんな大根を引き当てるのは、もはや才能としか思えません!

リベンジの椎茸、待ってます!

今回はかまいたちさんの動画『4ヶ月育てた大根がまさかの極細!かまいたちがブリ大根づくりに挑戦』を紹介しました。毎回、心地よい平和な笑いを届けてくれる2人。今回も面白かったですね!

今後のかまいたちさんの活躍が気になる方は是非、YouTubeチャンネルの登録、その他SNSのフォローをよろしくおねがいします。みなさんで一緒に、応援していきましょう!最後までご覧いただきありがとうございました。

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次