ミキティ人生相談特別編! 当時のモー娘。裏話を藤本美貴が暴露! メンバー全員ライバルだった?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

元モーニング娘。でタレントのミキティこと藤本美貴さんが、自身のYouTubeチャンネル「ハロー!ミキティチャンネル」で視聴者からの質問に答えました!今回はなんと特別編ということで「モーニング娘。時代に関する質問」です。これはモー娘。ファンにはたまらないテーマですね。一体どんな質問が出てくるのでしょうか? 

今回の記事では、モー娘。時代の曲の覚え方・フライデー後のライブ事情・ライバルメンバーについてのミキティのバッサリ回答をご紹介していきます!

目次

ミキティ20周年ライブ記念の特別テーマ!

毎回大好評の「ミキティ人生相談コーナー」ですが、今回はミキティの20周年ライブ記念ということで、「モーニング娘。時代に関する質問」に答えていきます! ミキティは「覚えてないかもしれないけど頑張ります」と意気込みます。現役時代は話せなかったことも、今回の動画で色々暴露してくれますよ!

【質問その1】モー娘。の全曲どうやって覚えたの?

1つ目の質問は、「モーニング娘。加入時、ミキティはどうやって全曲歌詞・ダンスを覚えたの? 」といった内容。これに対しミキティは「3日間くらいで10曲覚えた」と明かします。一気に詰め込んだんですね!コンサートで歌う主要曲10曲から覚え始め、1日3曲ペースで覚えていったそうです。

「特に振り付けが大変だった」と語るミキティ。曲によってダンスも全然違いますし、覚えるのに時間がかかってしまいそうですよね。新規加入アイドルは大変なんですね。

当時はダンスができるメンバーがいなかった

「今はダンスが得意な子が入って来たりするけど、当時は私も含めダンスができない子がほとんどだった」と語るミキティ。確かにモーニング娘。は、素人感を大切にしていたイメージがありますよね。だからこそシンデレラストーリーで、応援したくなるのかもしれませんね。

ミキティもダンスがあまり好きではなく「できれば止まって歌っていたかった」と本音を語ります。今だからこそ聞ける裏話が面白いですね!今度の20周年ライブに関しては「踊りすぎず踊らなさすぎずで頑張る」と意気込みます! ミキティの久しぶりのステージが楽しみですね。

【質問その2】ミキティが印象に残っているライブは?

2つ目の質問は「ミキティが印象に残っているハロプロのライブは何ですか? 」といった内容。これに対しミキティは、「フライデーが出た次の日のGAMのライブ」と答えました! GAMは松浦亜弥さんとのコンビユニットで、庄司さんとの熱愛スクープが出た次の日にライブがあったんですね。

フライデー後のお客さんの反応がとにかく不安だった!

フライデー発売後のミキティは、ちょうど前日リハーサルの時に「ちょっと色々お騒がせします」とスタッフ達に謝罪したそうです。「チケットの返金や罵声を浴びせられたりしないか、お客さんの反応が不安だった」ことを明かしました。しかしチケットの返金は1枚もなく、罵声を浴びせられるどころか「庄司〜!」と叫んでくれたり「優しいファンの方ばかりだった」と話します。

ミキティのファンはとても寛大な方が多いんですね。ミキティも「ファンの方はいろんな覚悟で来ている人ばかりでありがたい」と感謝の気持ちを伝えました。

【質問その3】ミキティがモー娘。時代ライバルだったメンバーは?

3つ目の質問はミキティファン14年のハロプロオタさんから「ミキティがモー娘。時代ライバル視していたメンバーは? 」といった内容。これはファンには気になる質問ですね!これに対しミキティは「全員がライバルという感じだった」と大暴露! やっぱりアイドルは、メンバー同士ライバル視してしまいますよね。

特にライバル視していたのは同い年の石川梨華さん! 

「歳が近いところで言うと石川梨華ちゃん」と答えたミキティ。「石川梨華ちゃんとは横になることも多く、意識することも多かった」と明かします。同い年同士いい刺激をもらっていたんですね。ミキティと石川さんは真逆のタイプで、ファンの層も違っていたそうです。

「みんなライバル視していたと思うけど、バチバチ感はなく仲良しだった」とメンバーの人間関係は穏やかだったことを語りました。今でもメンバー同士でコラボ動画を出したりと、仲が良さそうですよね!

Twitterユーザーの反応

この動画を観たファンの反応をご紹介します。

サムネのミキティの表情が、既に物語っていて最高ですよね!

ミキティからは前向きでポジティブなイメージしか感じませんよね!

ミキティでも「ん? 」と思った曲があったのが面白いですね!

当時のモー娘。ファンにはたまらない動画!

当時のモーニング娘。ファンにはたまらない裏話動画でしたね!テレビで見たことがないエピソードばかりで、面白かったです。筆者もモー娘。と同世代であの全盛期を知っているだけに、「そうだったのか」と驚きもありました。また当時のエピソードや裏話を明かしてほしいですよね。

最後までご覧いただきありがとうございました。次回のミキティの動画も楽しみに待ちましょう!

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次