ホーエンハイムの評価・適正・わくわくの実をモンスト攻略班が徹底解説!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

ヴァン・ホーエンハイムに対するみんなの反応&評価(5点満点)

※実装前から反応と評価を募集

みんなの反応 点数
イラストが神 5点
欲しいキャラ 5点
天魔で使えたら強い 5点
SSターンは長いが自身で短縮ができるので、いい。それと友情のラウンドバーストで味方の友情を誘爆できる。 5点
【アビリティ】
「ダメージウォール」、「地雷」、「魔法陣」の3つのギミックに対応しており、「超アンチダメージウォール」により自身がダメージウォールにふれた際に、そのターンのみ自身の攻撃力が1.3倍になり、「超マインスイーパーM」により各マップ開始時に地雷を4つ所持し、地雷を所持した状態で敵にふれると地雷を1つ消費して2倍の攻撃力になる。また、「ビットンブレイカー」により自身の攻撃がビットンにヒットした際に、特大ダメージを与えられる。
【ストライクショット】
「スピードとパワーがアップし、ふれた味方の減速率を一定期間緩和する&停止後に敵の攻撃ターンを増加させる」というもので、自身のスピードとパワーが上がるので、機動力と火力をさらに高められる。また、自身がふれた味方の減速率を一定期間緩和させることで味方をサポートでき、自身停止後に敵の攻撃ターンを一定ターン遅らせることができる。さらに、アビリティに「SSターン短縮」を持っているので、ふれた味方の数に応じて自身のSSターンを最大で3ターン短縮でき、素早くSSを溜められる。
【友情コンボ】
「貫通ターゲットロックオン衝撃波 4」により自身の近くにいる敵から順番に4発の属性貫通衝撃波を放ち、ヒットした敵に大ダメージを与えられる。また、「ラウンドバースト」により自身にふれた味方の移動に応じて攻撃範囲が広がる爆発で敵を攻撃してダメージを与え、爆発範囲内にいる味方の友情コンボを誘発してさらに敵へのダメージを稼げる。
5点
良い性能してる! 4点
貫通だったら天魔3行けた 4点
使えるところがあるかな〜 4点
友情が結構強そうな印象。 4点
副友情も火属性がよかったかな 4点
いいよ 3点
分からない 3点
使わないとわからない 3点
貫通だったら良かったのに… 2点
微妙 1点

みんなの平均点(5点満点):4.1点

ヴァン・ホーエンハイムの性能を動画でチェック

公式の使ってみた動画はこちら。

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 モンスト攻略サイト
1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次