【モンスト】ブラッドレイ闇属性のみ&アイテムなしミッションクリアのコツ!【ハガレンコラボ】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

8:ハンシャインの下攻撃に注意



道中に出現するハンシャインは、下の攻撃(5か6ターンのいずれか)で12万ダメージの電撃を放ってきます。即死級ダメージなので必ずそれまでに撃破しましょう。

なお右上の攻撃で放つ反射レーザーも火力が高め。被ダメを抑えるためにも、味方がバフをもらったら攻撃ターンの短いものから速攻で倒しておくと良いです。

9:攻撃ターンが1Tのかちリンは必ず倒そう

攻撃ターンが残り1ターンの「かちリン」には注意!


かちリン
【種族:幻獣】
右:敵全体の攻撃力アップ(1.5倍、1回行動するまで有効)

ボスを含む、敵全体の攻撃力を1.5倍アップさせてきます。
被ダメがグンッと上がってしまうので、必ず処理しましょう。

10:ハマれるのはステージ2くらい、あとは注意

各ステージで雑魚とボスとのあいだでハマれそうな場所があるが、実はガツーンッとハマれるのはステージ2のこちらの場所のみ。

それ以外のステージは若干広く設定されており、ナナメで入ってしまうとスルッと抜けてしまうので注意。

11:味方が固まるのは危険!

本クエストは比較的被ダメが痛く、貫通性のある攻撃が多め。
ハンシャインの反射レーザーや、ボスの拡大貫通ロックオン衝撃波など、味方が固まった場所に放たれると大ダメージを受けてしまうので注意。

もし避けられそうにない場合は、ハートを回収したり、味方にふれて少しでも配置をズラしたりなどしましょう。

12:最終ステージの騎士に注意!

ステージ6の最終ステージに登場する右下の騎士に注意!


かなり硬く削り切ることが難しいのに、即死まで5ターンという“初見殺し級”の敵です。

僕は見事に初見でやられました(笑)


赤丸の位置でハマることができるので、弱点がきていれば積極的に狙うのもアリ。即死まで猶予がない場合は、SSを使って処理してしまいましょう。

13:SSはボス1・ボス3で使うのが吉

実はボスのHPはボス2だけ若干少なく設定されております。

ブラッドレイのHP
ボス1 約2.7億
ボス2 約2.4億
ボス1 約2.9億

ボス2は中央にボスが配置されており、カンカンしにくいので低く設定されているというのもありますが……


個人的にはボス2は他のステージと比べると比較的楽に感じました。

そのためSSを使うならボス1ボス3で使う方が良いでしょう。
特にボス1で苦戦しているという人は、1度使ってみてはいかがでしょうか?

キャラによってはボス1で使っても、ボス3で溜まり直すということもあります。厳しくなれば積極的に使いましょう。

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事
1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次