【パズドラ】このチャンスを逃すな! 極醒アテナの周回編成をご紹介!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


10周年ラストチャレンジの裏で実はある「お得なイベント」が開催しています。


目次

2月のクエストで「極醒アテナ降臨」がスタミナ11に!

「10周年ラストチャレンジ!」のクリア報酬では育成済みの「極醒アテナヘリオス」がもらえますが、その裏で実はお得なイベントが開催中です。

今月2月のクエスト上級には「極醒アテナ降臨!【アシスト無効】」が含まれており、普段は消費スタミナ99のダンジョンがスタミナ11で潜入可能です!


周回するメリット

本体はもちろん「10周年記念チャレンジ!」のクリア報酬で育成済みが1体貰えるので、そこまでメリットは無いように思いますが、極醒アテナヘリオスはアシスト進化も超優秀。

現在開催中のバレンタインコロシアムの周回でも活躍している「火ドロップのロック目覚め」を持ちながら、火のドロップ強化も盛れる便利な性能となっています。

そして初期形態のアテナからアシスト進化するには本体の分と合わせて、合計5個の希石が必要です。
まだ作っていない方は、このお得な期間中にこちらのアシスト進化も作っておきましょう!

▼(左)火アテナ武器:(右)進化サーチ

周回編成も紹介します

今回筆者がアシスト武器を作るために利用している周回編成も紹介します。
サノスが入っているため編成難易度はやや高めですが、組める方は是非真似してみてくださいね!


編成キャラの詳細

バッジはスキブを採用。これで最終フロアでサノスのスキルがギリギリ溜まります。
リーダーの赤オーディンはスキブとスキルの都合上、代用無し。

サノスの超覚醒はスキブ+に、助っ人のジョナサンとシヴァドラ3体は潜在覚醒に上限解放が必要です。

立ち回り

1F シヴァドラ1 

2F シヴァドラ2 

3F シヴァドラ3 

4F 赤オーディン、シヴァドラ1(コンボ吸収注意)

5F ジョナサン(下段ルーレットで爆弾処理)

6F シヴァドラ2

7F シヴァドラ3

8F シヴァドラ1

9F シヴァドラ2→シヴァドラ3(2ターン突破)

10F シヴァドラ1、サノス(コンボ吸収注意)


ボスのアテナは3種類の中からランダム出現なので、火アテナの希石を必要数集めるには多少根気が必要ですが、シヴァドラ編成であれば1周あたり4分未満で周ることが出来るのでストレス無く周回することが出来ますよ!

こちらの記事もぜひ!

突然発表された「第三属性」と「浮遊」の新覚醒。アナウンスはありませんが、おそらく11周年で発表されるイベントへの布石となっているはず。
というわけで、これらから予想されるコラボについて考えていきましょう!
第3属性で話題となっているのがDMコラボ。もともとカードゲームということで、2属性や3属性が決……



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次