キングカズの移籍先の年棒は? 若さを保つ練習内容は? 気になるアレにお答えします!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

キングカズこと三浦知良選手がなんと海外移籍を発表しましたね。年齢を重ねてもいまだに挑戦を続ける三浦選手には尊敬しかありません。

そんなキングカズ選手の移籍先の年棒や、50歳を超えてもなおサッカー選手として活躍できる秘訣が気になりますよね?この記事ではキングカズ選手の疑問に答えます。

目次

目次

三浦知良選手のプロフィール経歴を紹介!

まずはサッカー界のレジェンド三浦知良選手のプロフィールや経歴を振り返っていきましょう。

キングカズ選手のプロフィール

名前:三浦知良
生年月日 1967年2月26日(55歳)
出身地 静岡県 静岡市
身長 / 体重 177cm / 72kg
血液型 A型
出身校 静岡市立葵小学校(静岡市立城内小学校)
静岡市立城内中学校
静岡学園高等学校 ※中退
職業 サッカー選手

三浦知良選手の愛称はみんながおなじみの「キングカズ」です。メディアでも本名よりも「キングカズ」とか「カズ」と呼ばれていることの方が多いですよね。

キングカズの由来

キングカズと呼ばれている理由は諸説ありますが、ブラジルのサントスに所属していた時に活躍し、現地でキングカズと呼ばれました。また、1993年のワールドカップ(W杯)米国大会アジア最終予選(ドーハ)の北朝鮮戦で2得点と活躍した際に現地紙の英国人記者が、名付けた名付けたとも言われています。

由来は「キング」と呼ばれたブラジルの英雄「ペレ」で所属していたサントスFCでカズもプレーしていたことに関連付けて「KING KAZU」と報じたのがきっかけです。

移籍先はどこ?

キングカズ選手が次の移籍先として選んだのは、オリベイレンセというチームです。このチームはポルトガル2部のチームなのですが、キングカズ選手が所属している「横浜FC」が経営権を持っています。そのため、今年56という年齢に差し掛かるキングカズ選手でも海外移籍ができたという事でしょう。

それにしてもポルトガルのチームの経営を日本の企業がしているとは驚きですよね!ちなみにオリベイレンセは平均年齢が25歳と、かなり若いチームです。このチームで三浦知良選手がレギュラーを取れるのかにも注目が集まります。

キングカズの年棒は?

三浦選手のこれまでの年棒が気になりますね!移籍先の年棒や、これまでの年棒を紹介していきます。

移籍先の年棒は?

さて、移籍に伴って三浦選手の年棒がどれくらいになるのか気になりますよね?スポーツ選手の年棒はかなり高いイメージがありロマンもありますから当然です。

今回の移籍に関して三浦選手の年棒は公表されていません。しかし、昨年の横浜FCでの年棒が1,000万円程だと言われていますから、移籍先のオリベイレンセでの年棒はそれ以下でしょう。

キングカズのこれまでの年棒を紹介!

次に三浦選手のこれまでの年棒を見ていきましょう。サッカー界のレジェンドはこれまでどんな年棒をもらってきたのでしょうか?

1986年にサントスFCでデビューした年は700万円からスタート。その後は移籍を繰り返し年棒を少しずつ上げていきます。

初の大台一億円に達したのが1990年!デビュー5年目で見事大台をつかみ取りました。さらに日本でJリーグが始まると、三浦選手も日本でのキャリアをスタートさせ、1999年にキャリア最高年棒となる2億9,000万円でチームと契約をします。

この金額は当時のサッカー選手の年棒としては相当な高さの金額でしょう。その後は少しずつ下降して直近5年の年棒は1,000万円で安定しています。

ただし、キングカズ選手といえば、日本サッカー界のレジェンドで人気者。そのため、CMやスポンサー契約も多くサッカー以外の収入もたくさんありそうです。やはりスポーツ選手は夢がありますね!

三浦知良選手の若さを保つ練習を調査!

キングカズと言えばその肉体の若さにも驚きを隠せません!どれほどの若さなのか?練習方法も含めて紹介していきます!

キングカズの肉体が若すぎる!

三浦知良さんの肉体は50代とは思えない肉体をしています。それを荒らしているのが身体能力です。その中でも特にわかりやすいのが走力でしょう。具体的に三浦選手の走力数値を見てみましょう。

・50メートル走 7秒
・1000メートル走 3分30秒
・1500メートル走 5分30秒
・12分走 3200メートル

上記は三浦選手のタイムです。このタイムに加えて、筋肉量をトレーナーに見せると20代の選手と遜色ない肉体と評価されました。

若さを保つ練習とは!

20代の選手と比べて遜色がないと言われている三浦選手ですが、その若さを保つにはどのような練習をしているのでしょうか? おそらく、常にサッカーの事を考えた、生活を送っているのではないかと考えられます。実際に調べてみると三浦選手は下記のような内容を気にしているようです。

・オフシーズンもトレーニングを行う
・全体練習後にもトレーニングを行う
・徹底した食事管理
・睡眠にも気を遣う
・疲労回復のためにも時間を使う

上記のようなことはスポーツ選手であれば基本的なことのように思います。しかし、三浦選手は今年55歳という年齢。プロとしての現役生活は30年近いです。30年も毎日自分の体のケアについて考えながらトレーニングを継続していると考えるととても常人には考えられません。まさしくキングカズです。

55歳という年齢で海外に移籍し今なお挑戦し続ける三浦知良選手!移籍先での活躍に期待です!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次