中川翔子が重大発表! 20周年記念イベント「しょこたんフェス」へ向けて江頭2:50に出演オファー!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

中川翔子さんが「【重大報告】とりあえず江頭さんに電話してみる…。」という動画を投稿しました!YouTubeでも大日記の江頭2:50さんに電話すると言うのは、中々重大そうなことだと話題になっています。実はしょこたんは20周年を迎え、それを記念するしょこたんフェスを開催したいとのこと。

それを叶えるために、江頭さんに連絡をする必要があるとのことでした。しかし自己肯定感が低いと自称する中川さんは、電話を掛けるのが大の苦手。なかなか踏ん切りがつきません。動画の見所やファンの反応など紹介していくので、ぜひ最後までご覧になってみてください。

目次

中川翔子20周年!

中川翔子さんは2001年にジャッキーチェン芸能事務所日本支部に所属し、2002年にミス週刊少年マガジンに選ばれます。華々しいデビューを飾りますが、すぐにジャッキーチェン芸能事務所日本支部が閉鎖。2002年11月にワタナベエンターテイメントに移籍します。

その後はクビになりそうなほど、仕事がなかったと言うしょこたん。しかし2004年11月からはじめた公式ブログ『しょこたん☆ぶろぐ』で大バズリし、知名度をアップさせました!様々な苦労を重ねたしょこたん。2023年は記念すべき20周年の年となっています


野音を抑えたがやることが決まってない

20周年のお祝いのイベントとして、5月5日に日比谷野外音楽堂を抑えました!伝統ある野外ステージで、キャパは3000人を誇ります。一生に残る何かをしたいので、奮発したとのことです。

しかし会場は抑えたものの、なにをするかが決まっていないことが判明。更にゲストも呼んでおらず、全く計画が進んでいないことが伺えます。ただ中川さんにはなんとなくのイメージはあり、江頭さんのえがフェスみたいなことをやりたいとのことでした。

江頭さんとは深い関係が

20周年記念のイベントを、えがフェスのようにしたいと言う中川さん。そのため江頭さんに、出演依頼をしようと連絡を試みます。実は中川さんと江頭さんは、YouTubeを通して浅からぬ因縁も。

なにを隠そう中川さんの初コラボが江頭さんで、その後も何度も交流があります。エガフェスが開催される時も、ゲストの中で一番最初にオファーを受けたのが中川さんでした。江頭さんに振り回されることも多いしょこたんですが、深く尊敬していることが感じ取れます。

しょこたんフェスに江頭さんを呼びたい!

5月5日は中川さんの誕生日。しかも今年は記念すべき20周年です!一生の思い出に残るイベントをしたい中川さんは、江頭さんのエガフェスをモデルにしてしょこたんフェスをしたいと語ります。

そのために江頭さんに生連絡し、出演依頼をすると決意しました。しかし中川さんは電話をするのが非常に苦手ということで、何分経っても掛けることができません。筆者も電話が得意ではないので、しょこたんの気持ちは痛いほどわかります。

実はスタッフもOKに驚き

意を決して電話を掛けるものの、なんと江頭さんは電話に出ず。中川さんはだから電話を掛けたくないのだと荒れてしまいます。しかし暫くすると江頭さんから折り返しが!挨拶をして、早速しょこフェスの出演交渉に入ります。

電話口で優しく対応してくれる江頭さんは、四の五も言わずにOKしてくれました!どうも中川さんのスタッフも、ここまであっさりし承諾てくれることを想定していなかった様子。江頭さんクラスのタレントさんが、マネージャーを通さずに仕事を受けてくれた男気に驚いていました

他の出演者オファーをコメントで募集

無事に江頭さんの出演を取り付けた中川さん。ただフェスをしたいのであれば、まだまだたくさんの出演者を決めないといけません。現時点では全く決まっていない様子で、5月5日の開催が近付いてきています。

そんな中川さんは、ファンに出演して欲しい人をコメント欄に書いて欲しいと募集。いまのところ西川貴教さんやゴールデンボンバーさんなど、アーティスト系の方が多め。他に共演して欲しい有名人がいる方は、コメントで書いてみてもいいでしょう。

ファンの反応は?

しょこフェス出演依頼のために、江頭さんに苦手な電話を頑張ったしょこたん!中川さんと江頭さんの親子のような関係に、様々な反響が見られます。

中川さんと江頭さんのコンビは大変な人気!これからも様々なコラボが期待されています。

中川さんのお母さんの桂子さんは、江頭さんの大ファン。2人の絡みがしょこたんフェスでも叶うかもしれません。

SNS上では他の参加者の希望・予想も行われています。第一弾が江頭さんだと、いろんなジャンルの人が参加できそうで筆者も楽しみです。

20周年のしょこたんに大注目!

20周年の記念イベントしょこたんフェスについて動き出した中川さん。苦手な電話を乗り越えて、無事に江頭さんの出演を取り付けました。初っ端に江頭さんが決まったため、今後のゲストの予想が全く立たない状態です!

イベントもYouTubeもTVなどのお仕事も、精力的に取り組んでいる中川さん。20年愛されてきたしょこたんは、これからもファンを楽しませてくれることでしょう。ぜひチェックしておきましょう!最後までご覧いただき、ありがとうございました。

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次