【バカうま】柿の種カレーライス爆誕!定番おつまみの新たな顔を見て胸がトゥンクした

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

のんべえがみーんな大好きなおつまみ、柿の種。「いっつもおかきの方ばっかり食べちゃって、ピーナッツ余るんだよね~」「えー!私、ピーナッツばっかり食べちゃって、毎回おかきの方余るのにー!」「マジー?」って盛り上がれる話題でもあるよね!(そうか?)

そんな柿の種だけど、ドライカレーに大変身できるって知ってた?しかもこれ、企業公式レシピなんやで。そんなの作るしかねぇよなぁ!いざ、スーパーにダッシュだ!

目次

今日作るのは「柿の種ドライカレー」

1.材料一覧はこちら

ダッシュで買ってきたのは、ホールトマト、カレー粉、柿の種、福神漬です。なんと、カレーの具はトマトと柿の種だけ!お手軽バンザイ!

現在時刻、5時25分!早朝テンションで朝カレー作っちゃうぞ~!

2.トマトを潰しながら煮る

まずはホールトマト一缶を鍋に入れます。ヘラでつぶしながら水分を飛ばしていきますよ。

このホールトマト、イタリア直送のやつなんですよ。お鍋ジーっと見つめてたら、なんかイタリアのキッチンで料理してるみたいな気持ちになってきた。(?)窓からピサの斜塔見えそう。(??)

3.カレー粉を入れる

ホールトマトがいい感じにグツグツなったら、カレー粉を入れます。どれくらい入れる?これくらいか?もうちょっとか?なんて言いながら、4皿分入れちゃいました。(入れすぎ)

徹夜明けの早朝なんで、怖いものなしです!(にっこり)

4.砕いた柿の種を入れる

カレー粉とトマトが混ざったら、砕いた柿の種を入れます。あとは、おかきがふやけるまでゆっくり火を通すだけ。

同時進行で目玉焼きも作りますよ。カレーの上にドーンって乗せて朝から贅沢ドライカレー食うんだぜ!キッチンにカレーのかおりとイタリアの風が吹いたあたりで……。

完成!これが噂の(?)柿の種ドライカレーです!

デデン!で、で、できた~~~!おいしそうすぎ!具はホールトマトと柿の種しか入れてないけど、なんかニンジンとかお肉も入ってる雰囲気出てる!

早速いただきましょう~!

いざ実食!果たしてどんな味なのか……

スプーンで一口分すくって、福神漬けをチョチョイと乗せました。いただきます!パクっ。

んん~~~!うま!!おいしいですこれ~!おかきの味は、正直あまりしない。でもピーナッツの香ばしさとトマトの甘酸っぱさが際立ってて激うま~~~!

ほれ見てみぃ、ピーナッツじゃ

結構ピーナッツがゴロゴロ入ってますね。ポリッポリッっていう食感がとてもいい。これからは、普通のカレー作る時にもピーナッツ入れようかな。

半熟目玉焼きを添えた私、天才

めっちゃいい感じにできた目玉焼きと一緒にパクーってしたら、もうそこはヘヴン。一面のお花畑が目の前に広がります。(?)スプーンが止まらないよ~~~!!パクパクパクパク!

完食!お手軽朝カレーで元気モリモリわっしょいわっしょい

あっという間にペロリ!ごちそうさまでした~~~!

カレーって煮込むだけで出来る簡単料理だけど、ジャガイモとかニンジンの皮剥いたり、お肉切るのさえめんどくさい時はこれオススメ!まな板も包丁も使わずできちゃうよ!

柿の種、あぁ柿の種、柿の種

柿の種でドライカレーを作ってみた今回の企画。結果、思わず川柳を読みたくなるくらい気分が上がり、素晴らしい一日のスタートを切ることができました。

マジで想像してた何倍も美味しいよこれ!作ってみる価値、大アリ!ガツンと手軽に元気を注入したくなったら、ぜひ食ってみてくれよな~~~!

写真・文/タダユイ

この記事はレシピ検索サイト「レシピル」から配信されました。
元記事:【バカうま】柿の種カレーライス爆誕!定番おつまみの新たな顔を見て胸がトゥンクした
おすすめ記事:「」を使ったプロ・専門家の人気レシピ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次