てんちむがいよいよ卵子凍結の採卵手術! 気になる結果は?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

Youtuberのてんちむが自身の「てんちむチャンネル」で、卵子凍結の採卵手術の様子をアップしました! 採卵の様子を動画で見ることができる貴重な映像です!卵子凍結が気になっている女性にとっても参考になる動画ですね。

今回の記事では、そんなてんちむさんの卵子採卵手術の様子を詳しくご紹介します!実際の凍結保存法にも注目です!ぜひ最後までご覧ください。

目次

やっと卵子凍結の採卵手術へ! 

将来への備えの為に、卵子凍結を決意したてんちむ。前回までの動画では、卵子の育ちが遅く中々採卵手術まで進無ことができませんでした。しかしやっと採卵に進むことができるとのことで、手術2日前に最後の検診を行います。

新しい注射を1本打ち薬も飲んで、万全の体制で2日後の採卵手術に臨みます!それにしても注射や薬の量が多くて大変ですね。

自宅で最後の自己注射・点鼻薬をさす!

そして自宅で最後の自己注射と点鼻薬をさします。採卵に向けて自己注射の種類も増えたてんちむ。採卵手術を終えれば「自己注射がなくなるのが一番でかい!」と喜びます。本当に大変だったんですね。自分でお腹に注射を打つのは勇気がいりますよね。点鼻薬は卵子の成熟を促すのに効果的らしく、鼻にシュッと吹きかけます。

「卵子凍結って不思議だよね」と本人もよく分かっていない様子。女性の体は謎だらけですね!でもこうして細かくリポートしてくれて、とても参考になります。

卵子凍結前の心境・身体の変化は? 

てんちむは卵子凍結前の心境について「いつもどおりの日常だからよく分からない」「そういえば明日手術かくらいのテンション」と告白します。そんな感じなんですね!特にいつもと変わらないと聞いて、卵子凍結のハードルも下がりそうですね。

ですが、「身体には変化があった」と話すてんちむ。「お腹が張っているような感じがする」と答えました!卵子が育っているからなのでしょうか。中々採卵まで辿り着けなかっただけに、「今回やっと手術に進めて嬉しい」と語るてんちむ。辛くて大変な思いもされていただけに、喜びもひとしおですね。

いよいよクリニックで採卵手術をするてんちむ!

いよいよ採卵手術に臨むため朝から六本木レディースクリニックを訪れたてんちむ。今の心境をもう1度聞かれると「美味しく育てられてる牛の気分」と、てんちむらしい分かりやすい例えを出してくれました!果たして手術は成功するのでしょうか? またメンタル面では「注射も痛いし気持ちの維持が辛かった」と語ります。

不妊治療は女性の身体にもメンタル面にも負担が大きいですよね。まだまだ若いてんちむの勇気に拍手を送りたいです!

ドキドキの採卵手術がスタート! 

そしてドキドキの採卵手術がスタートしました!まずは点滴を行い、静脈麻酔で眠りに入るてんちむ。その間に先生が採卵手術をします。卵子を一つ一つスポイトのようなもので吸引していく様子が興味深いですね! 採卵している映像は初めて見ました。これは採卵を考えている女性にとってもありがたいですね。

そして30分後、手術が終わっててんちむも目覚めます。静脈麻酔をすると情緒不安定になるというてんちむ。「夢にDJ社長が出てきた〜」と泣き叫んでいました。麻酔は不思議ですね。

手術を終えた後「意外とあっという間だった」「手術後の出血もなく、今のところ体調もいい」と報告します。とにかく無事に手術が終わってほっとしている様子でした。本当によく頑張りましたね!

取れた卵子は12個だった! 

今回の採卵手術で取れたてんちむの卵子は12個でした! 先生の目標としては20個採卵したかったそうですが、残念ながら到達できませんでした。ですが12個も取れたのはすごいですよね。自己注射や薬の効果があったのでしょうか。この12個の卵子の中から成熟した卵子だけをさらに選ぶそうです。

「本当にやってよかった」と大満足! 

手術後の先生とのカウンセリングも終了したてんちむ。一通り終わってみて「卵子が取れてよかった」「本当にやってよかった」と大満足している様子。「卵子凍結は生きる上での保険」と語るてんちむ。将来のことをしっかり考えていますよね。こうやって自分で人生の選択肢を増やしていけるのが素晴らしいですね。

そして実際に取れた卵子も見せてもらうことになりました!初めて見る自分の卵子に「これが卵子? 」と驚くてんちむ。そしてその驚きの凍結方法に「神秘的すぎて言葉が出ない」と本音を語ります。筆者も初めて見て、イメージと全然違う保存方法に驚きました!とても貴重な映像でしたね。

Twitterユーザーの反応

この動画を観たファンの反応をご紹介します。

とても有益な動画でしたね!百聞は一見にしかずでした!

妊娠を希望する女性にはできるだけ若いうちに、男性にもこの動画が届くといいですね。

採卵を控えている視聴者の方にも、勇気を分けてあげられましたよね!

自分の未来の選択肢を増やす方法! 

てんちむは今回の卵子凍結を振り返ってみて「この動画を見て、自分の未来の選択肢を増やす方法として何かプラスになったら嬉しいです」と話します。中々見ることができない、とても貴重な映像でした!同じ女性として、てんちむの勇気や決意に励まされましたね。この卵子凍結を選択することで、少しでも将来に不安がある女性が減るといいですよね。

最後までご覧いただきありがとうございました!次回のてんちむの動画も楽しみに待ちましょう。

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次