辻希美の1日の食事メニュー紹介と雑談トーク! 思春期子育て・アラフォーの悩みを語る!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

辻ちゃんこと辻希美さんが自身のYouTube「辻ちゃんネル」で、1日の食事メニュー3食分を紹介しました! 子育てに仕事に毎日大忙しの辻ちゃんは、毎日どんなメニューを作って食べているのでしょうか? 辻ちゃんおすすめの時短節約料理も参考になりますよ。

また食事をしながらの思春期子育てやアラフォーの悩みについての雑談トークにも注目です!どうぞ最後までご覧ください。

目次

辻ちゃんは毎日どんなものを食べている?

今回は「辻ちゃんネル」でもお馴染みの、辻ちゃんの1日の食事メニューを紹介します! 普段の動画では、子供達や家族の食事メニューをよく紹介していますが、辻ちゃんは何をどれだけ食べているかは分からなかったですよね。

4児のママでもあり大人気ユーチューバーでもある辻ちゃんが、毎日どんなものを食べているのか気になります!

朝食メニューは厚切りはちみつトースト!

まずは朝食メニューからのスタートです。業務スーパーで購入した、天然酵母食パンを取り出す辻ちゃん。さすが6人家族なだけあって、特大サイズの食パンですね。子供達も朝食にこの食パンを食べて、学校へ行ったそうです。この食パンを厚切りにしてトースターで焼きます。

そして給食の時にもよく出てくるはちみつ&マーガリンをかけて完了。アイスコーヒーと一緒にいただきます。朝食は意外と簡単なもので済ますんですね。

朝食を食べながら思春期子育ての悩みを語る! 

用意したトーストとコーヒーをいただきながら、思春期子育ての悩みについて語る辻ちゃん!「長男青空(せいあ)の寝起きが悪いことに悩んでいる」と語り出します。

「朝起こすのも学校に行かせるのも本当に大変」「みんなどうやって起こしてるんだろう」と愚痴を吐きました。「思春期のせいなのか、とにかく眠り続ける」という青空君。

「思春期の成長期が関係していて、睡眠が必要なのかもしれない」と感じている辻ちゃん。思春期の男の子の育児は難しそうですね。辻ちゃん自身はモーニング娘。の仕事が忙しかったこともあり、青空君の年齢の時はあまり睡眠を取れていなかったそうです。睡眠は人間にとって重要なだけに、睡眠時間問題は難しいですね。

子供の手が離れていくのが寂しい! 

そんな青空君との接し方に悩みながら「自分との格闘をしている」ことを明かす辻ちゃん!「仏様の心になって怒らないようにしよう」と自制しているそうです。親の鏡ですね。「注意しても反発するかオール無視される」と思春期の男の子の子育ての難しさを語りました。

乳幼児の子育ても大変ですが、思春期の子育てもまた違う意味で大変になってくるんですね。「まだまだ甘えてくれる昊空(そら)君と幸空(こあ)君のおかげでメンタルが保てている」と話します。「みんなどんどん成長していって悲しい」と成長が嬉しい反面寂しがる辻ちゃん。子育てのリアルな悩みに共感しますね!

昼食メニューはチーズパスタ! 

続いては昼食メニューです!また業務スーパーで購入したインスタントパスタソース「4種のチーズパスタ」を使ってパスタを作りました! 業務スーパーのロケで出会ったお母さんにおすすめされたものらしいです。素敵な出会いですね。他にも種類があって、3〜4種類の味があるそうです。全部試してみたくなりますね。

業務スーパーの簡単インスタントパスタに感動! 

辻ちゃんと幸空君の2人前のパスタを作る辻ちゃん!作り方も簡単で、沸騰したお湯とこのインスタントパスタを一緒に茹でるだけ! とても簡単すぎてびっくりですね。辻ちゃんも「パスタを別茹でしなくて良いのは最高」と感動します。これは辻ちゃん効果で品切れになること間違いなしですね。

ベーコンも一緒に入れて出来上がり。1人当たり100円の節約料理で家計にも嬉しいです。お味もとても美味しいそうで、辻ちゃんも幸空君も大満足でした。「他の種類も買いに行こう」と、他の味も試してみたい辻ちゃん。業務スーパーに行きたくなってしまいました。

最近は引きこもり気味な辻ちゃん!

「最近は外の現場がある時か、スーパーへの買い出し以外は家から出ない」と話す辻ちゃん。寒さとインフルエンザも流行っていることもあり、必要以上に外へは出ないそうです。それが一番ですね!辻ちゃんのお家は広いので、家にいても飽きないですよね。

あとはとにかく除菌をして掃除をするそうです。「コロナの前から除菌を気にしてやっていた」と語る辻ちゃん。さすが主婦の鏡ですね!

夕食メニューは韓国料理! 

そして最後の夕食メニューは、ビビンパ丼とスンドゥブでした! 韓国料理がとても美味しそうですね。お家でもパパッと作れるなんてすごいです。スンドゥブはアサリの殻まで入れるのがポイントとのこと。いい出汁が出ていそうですね。ご飯を食べながら、「歳をとるのが早い」と嘆く辻ちゃん。

「昔は早く18歳になりたいと思っていたのに、大人になったら若くなりたい」と、真逆の現象に陥っていることに笑います。辻ちゃんももうすぐ36歳と、アラフォーの仲間入り! 気持ちはまだまだ若く入れますが、身体は疲れやすくなったりと正直ですよね。健康第一で楽しく過ごしたいですね!

Twitterユーザーの反応は?

動画の視聴者からは下記のような反応がありました。

辻ちゃんファミリーの子供に生まれたら、幸せに育ちそうですよね!

あの中学生くらいだった辻ちゃんが、もうアラフォーだなんてびっくりしてしまいました!

辻ちゃんはいつまでも可愛くて、ママとしても女性としても本当に憧れますね。

辻ちゃんの本音トークに共感が止まらない! 

辻ちゃんの3食の食事メニュー紹介がとても参考になりましたね!業務スーパーの時短節約パスタも真似してみたくなってしまいました。また辻ちゃんのお悩み本音トークがとても共感できました。芸能人としても大成功している辻ちゃんですが、素顔は子供を持つ母親なんだと思うと親近感が持てますよね。

最後までご覧いただきありがとうございました。次回の辻ちゃんネルの更新も楽しみに待ちましょう!

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次