【ポケモンGO】サファイアを選んだトレーナーがやるべきこと【ホウエンツアー】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

色違いジラーチのスペシャルリサーチに挑戦してみよう


続行リサーチのチケットを購入すると、色違いのジラーチを入手可能なスペシャルリサーチに挑戦可能。
チケットの購入は2月21日3時〜3月21日3時までとなり、価格は4.99ドル(日本円で700円前後になると予想)とのことです。

ホウエンツアー終了後も挑戦可能ではありますが、おそらくホウエン地方のポケモンの入手などに関係する内容になるので、特別な事情がない限りはホウエンツアー中に攻略を進めるのがおすすめ。

ただ“受け取りさえすればいつクリアしてもOK”であることも事実なので、スペシャルリサーチに大きく時間を割いてしまうくらいであれば、一旦後回しにしてゲンシカイキや貴重なポケモンの入手に時間を使うのがおすすめです。

色違いカクレオンを狙ってみよう


先日サプライズ実装されたカクレオンの色違いは、「Pokémon GO Tour:ホウエン地方 – グローバル」のタイミングで実装されるとのこと。

公式サイトには“運が良ければ色違いの「カクレオン」と野生で出会えるチャンスがあります!”となるので、もしかしたら特例的にポケストップではなくフィールドに出現するのかも?

ただ、カクレオンの入手方法が通常通りなのであれば、ポケストップを一つ一つ見て回る必要があるためタイムロスが大きく、他のポケモンのゲットを優先した方が良いかも?

GOスナップショットでラティアスを回収しておくのを忘れずに!


イベント中にGOスナップショットを撮影すると、以下のポケモンが入手可能。

・ルビーを選択した場合→ラティオス
・サファイアを選択した場合→ラティアス

サファイアを選択している場合、ラティアスがノーリスクかつ即入手可能となっているので、忘れずに回収しておくのをおすすめしますよ(しかも複数回x2日分入手可能かも!?)

「Pokémon GO Tour:ホウエン地方 – グローバル」の開催は2月25日の10時〜26日の18時まで。1年に1回の超大型イベントとなるので、時間の許す限り“ポケ活”に勤しんでみてくださいね!

【ポケモンGO】スペシャルリサーチ「Pokémon GO Tour:ホウエン地方-ホウエン地方研究」のタスクとリワード報酬一覧

【ポケモンGO】ホウエンツアーのコレクションチャレンジ攻略に必要なポケモンの入手方法一覧

【ポケモンGO】忙しいトレーナー向けホウエンツアーガイド。効率良く楽しむコツは?

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次