【祝!!】BSS(ブソクスン)”Fighting(ファイティンヘヤジ)”、Billboard JAPANで1位を獲得!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

人気K-POPグループSEVENTEENのグループ内ユニット、BSS(ブソクスン)の”Fighting(ファイティンヘヤジ)”がBillboard JAPANで1位を獲得しました! 

この記事ではBSS(ブソクスン)や1位を獲得した”Fighting”について、さらには韓国で獲得した音楽番組5冠についても触れていきます。

目次

目次

人気沸騰中!? 新人歌手BSS(ブソクスン)とは

SEUNGKWAN・DK・HOSHIの3人からなるSEVENTEENのグループ内ユニットで、SEVENTEENの後輩分(!?)として2018年にデビューしました。先日『SECOND WIND』で5年ぶりにカムバックし、韓国・日本で数々の1位を獲得し話題となっています。

なんとアルバムのタイトル曲である”Fighting(ファイティンヘヤジ)”はYoutube動画公開から2週間足らずで2000万再生を突破! BSSの勢いは留まるところを知らず。

憧れの先輩!? ミリオン達成アーティストSEVENTEENとは

通称:セブチ。今年8年目に突入した人気K-POPアイドルで、先日にはJAPAN 1st EP『DREAM』が日本レコード協会にてミリオンを達成しました! 13人のメンバーからなり、曲からダンス・MVの制作等まで自主制作できるのが魅力です。今回の”Fighting”もメンバーであるWooziによって手掛けられました!

タイトル曲”Fighting”、Billboard JAPANで1位を獲得!

そんなBSS『SECOND WIND』の”Fighting”がBillboard JAPANで1位を獲得しました! ”Billboard JAPAN HOT 100”とは、CDセールス、ダウンロード、ストリーミング、ラジオ再生、動画再生、カラオケの6種のデータを調査し総合的に計算された人気ランキングのことで、近日は日本でもメジャーな音楽チャートとして影響力を持っています。

韓国語の曲ではなんと初の……!

そして”Fighting”、韓国語オンリーの曲ではなんと初の1位獲得なんです! 確かに日本語は一切入っていなくてDynamiteのような英語曲でもない。しかも今回は日本のテレビ番組出演などもほとんどなかったと考えると1位獲得の異例さを感じます……。

オリコンデイリーランキングでも!

そしてシングルCD自体もなんと2/6付のオリコンデイリーで首位を獲得! 発売日初日の初動で好発進を記録しました。今回の活動はグループ内ユニットであることを考えると、1日でも1位を獲得できるのは彼らの人気を感じますよね。

韓国でも音楽番組5冠を獲得!! 

”Fighting”は韓国の5大音楽番組でも次々と1位を獲得し5冠を達成しました! K-POPではカムバック後宣伝活動のために毎週行われる音楽番組が6つほどあり、今回はそのうちの【SHOW CHAMPION・M COUNTDOWN・MUSIC BANK・音楽中心・人気歌謡】で見事1位を獲得!

これらの番組ではステージの最後に前週の人気成績が発表されるのが一般的。成績はCDセールス・ストリーミング・動画再生に加え人気投票で1位が決まるので、ファンは推しのアイドルがカムバックすると大忙しなわけです。

感動のアンコールステージ! と思ったら練習室……?

そんな5冠を達成したBSSからアンコールステージの動画が……! と思ったらどうやらここは練習室……? 忙しい彼らは練習中だったようで、練習室からのお祝い動画を上げてくれました。BSSの姿はオフモードにも関わらず、ダンサーさんたちを巻き込んで楽しんでいるところがさすが笑いのBSS!

ファンの反応やいかに

そんな軒並み1位を獲得しているBSSにカラット……改めトクティスン(BSSのファンダム名)たちからも喜びの声が続々! ここではそんなファンの声をいくつか紹介させてもらいます。

中毒性がハンパない!

今回の”Fighting”はそのキャッチーさゆえ、一回聞いただけで覚えてしまった方も多かったよう! この数日は筆者も気がついたら「ファイティン~ヘヤジ~」と歌っていることがありました(笑)

愛され上手なBSS

今回SNSでよく見られたのは、『ブソクスンほんと愛されてるな~』『とっても嬉しい』という声。なんだかこうして推しの人気を喜べるファンが多いのって、とっても嬉しいですよね。

可愛いマスコットでお祝いするカラットも……

中にはシルバニアファミリーのようなかわいいマスコットでBSSを表現し、彼らをお祝いするカラットも! お洋服などもひとつひとつ手作りのようで、細かいところまで愛とこだわりが感じられますね!

今週もファイティンヘヤジ!

ということで大盛況で”Fighting”活動を終えたBSS。今回のBSSでの活動は約一週間という短い期間でしたが、多くのトクティスン、カラットたちを元気づけてくれたことは間違いないですね! 3月にはSEVENTEENとして韓国でのファンミーティングを予定し続々と情報を発表しているので、またすぐに戻ってきてくれることでしょう。

ということで今週もファイティン! SEVENTEENとBSSの今後の活動にも乞うご期待!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次