てんちむ、4キロの減量に成功した食事の秘訣とは? ダイエット中の悩みについても告白!

YouTuberてんちむが今年1月から始めたダイエットの結果、4㎏の減量に成功したことを報告しました。3月上旬にある撮影のため、ダイエット宣言しトレーニングに励む姿を見せていたてんちむ。

今回は減量に成功した食生活についてお伝えしていきます。またてんちむのダイエット中の悩みや葛藤について吐露する場面にも注目です。視聴者の反応と合わせて見ていきましょう!

水面下で4キロのダイエットに成功したてんちむの食事とは? 

水面下でダイエットに挑戦していたてんちむ。ダイエット開始時は57.8㎏でしたが、1ヶ月後の現在はなんと54㎏まで減量に成功!

「運動もめっちゃしてるから筋肉もついてるのかな? 」と痩せた要因を話すてんちむですが、食事面についても気になるところ。わずか1ヶ月の間に約4㎏を落としたてんちむの食生活に密着していきましょう!

ダイエット生活は高たんぱく・低脂質の食事で順調! 

ジムの予定がない日の朝食は「バナナと水」と決めているてんちむ。便秘やむくみ解消にも効果的のようで「万能だわ、バナナ!」と絶賛の朝食です。夕食は高たんぱく・低脂質の「ブロッコリーと鶏ささみとゆで卵弁当」!

食事に気を遣い始めたことで「ラーメンとかパフェが食べたい欲がなくなる」と実感しているようです。順調なダイエット生活を送っていることがうかがえますね!

てんちむのダイエット中のおやつは何? 

夕食から数時間後、動画の確認作業に入るも「何かを口に入れたい葛藤」と戦っているようです。この時、卵子凍結期間中ということもあり禁煙中のてんちむ。残る選択肢は「おやつを摘まむ」ことでした。

しかしおやつも「プルーン」とダイエットを意識したものをチョイス。「1粒、2粒ぐらいだったら」と摘まむもいつの間にか一袋完食してしまったようです…。ですがプルーンなら罪悪感が少ないかもしれませんね。

フィットネス大会優勝者も「最強」と太鼓判の食事とは? 

とある日の夕食はタンパク質が豊富な食材でも知られる「湯豆腐と納豆」。フィットネス大会で優勝した経歴を持つてんちむの同居人・ゆんころも「最強」と太鼓判のダイエット食材といいます。

しかし、この湯豆腐は「1週間前に割引されていたもの」だったそうで「酸味が強い…」とのこと。気にせずに食べるてんちむ、お腹を壊しませんように…。

てんちむのダイエット中の悩みとは? 


「ダイエットすると食べ物のことを考えるじゃん? そしたらお腹が空いてくる」とダイエット中ならではの悩みを吐露。この悩みはダイエットあるあるですよね。

てんちむなりの悩み解消法として「仕事が忙しくて食べることを忘れるのがベスト」と語りました。ですが食べなさすぎにも要注意ですね。適度な食生活を送りたいものです。

ダイエットの敵、パンを食べたいときはどうする? 

「パンを食べたい」とトーストした食パンを見せるてんちむ。パンというと「ダイエットの大敵」と避けてしまいがち。食パンといっても、てんちむが選んだのは「低糖質ブラン食パン」でした!

一般的な食パン1枚あたりの糖質は約27g(6枚切りの場合)。低糖質食パンは1枚あたりなんと5.5g!またジャムも添加物など「余計なものが入っていないもの」を選ぶほどストイックさがうかがえます!味もバッチリのようです。

てんちむのダイエット遍歴!  

ある日の昼食は「筋肉食堂の白身魚+サツマイモ+豆腐+白米の弁当」。とっても淡白で身体にも優しそうですね。また、食事中にてんちむのダイエット遍歴について明かす場面もありました。

「今まで太っても55㎏で止まってた、最近55㎏から体重を落とすのが難しくなってきた!」と実感しているのだとか。しかし今回は順調に減量できているてんちむ。努力の賜物ですね!

てんちむ、我慢の限界! 

またとある日「謝罪があります、本日はハンバーガー頼んじゃいました!」と報告したてんちむ。とうとう我慢の限界が来てしまったようです…。さらにポテトもセットでついてくるようで「辛いけど最高!」と複雑な様子。

いざ実食すると「うっま…」と幸せそうです。「好きなものを食べながら生きるのか、節制しながら生きるのどっちが幸せなのか…」と自身に問います。誰もが葛藤する場面かもしれませんね。

てんちむが「本当に食べたかった!」ものとは? 

またある日の朝には「本当に食べたかった!」と見せたのは「天丼弁当」!言わずもがな高カロリーな食事ですよね。しかし「お米美味しい!」と満足そうなてんちむ。 

どうやら「食いたいもん食って運動したら痩せるわけじゃん? 良くね? 」という結論に至ったようです。幸せなてんちむが見られればそれで良しかもしれませんね。

てんちむ、数日後の体重は…?

基本的に高たんぱく・低脂質な食事を心がけて生活してきたてんちむ。時にはハンバーガーや天丼などの誘惑に負けてしまう場面も…。

食生活動画を終えて数日後、てんちむの体重は54㎏からなんと55.3㎏に増えてしまったようです…。体重に左右されず、今後も無理せずにダイエットに励んでいってほしいですね。

視聴者の反応は? 

てんちむのダイエットに向けた食生活動画に、視聴者からは多くの反響がありました。

「てんちむのダイエット動画、モチベーション上がる!」とてんちむに影響されたという声が多く見られました。

また「もりもり美味しそうに食べてるてんちむを見ると、幸せそうだしご馳走様したくなる」と我慢の限界に達したてんちむに共感したという視聴者も。

てんちむのダイエットはまだまだ続く! 

今回はてんちむのダイエット中の食生活についてお伝えしました!動画裏でトレーニングを取り入れつつ、健康的な食事を紹介するも最後は天丼で締めるというてんちむらしいオチでしたね!

3月上旬の撮影に向けて完成された美ボディのてんちむの姿に期待です。チャンネル登録して更新を楽しみに待ちましょう!

サムネイルは以下より:

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す