【パズドラ】確保必須の壊れサブ! バルバトスのスキルがヤバい!【ガンダムコラボ】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


現在開催中のガンダムコラボ。その中でも進化前後で強力なスキルを持った、バルバトスについて解説していきますよ!

『ガンダムシリーズコラボ』最新情報・性能評価まとめ


目次

バルバトスのスキルがヤバい

まずは進化前バルバトス。4色に2体攻撃が必要となるものの、火力は400倍越え。超覚醒に以下強化を選べば、1000倍近くの火力を発揮します!
そんな以下強化とも相性のいいスキルですが、ロック解除6色生成な上4個ずつなのが嬉しいところ。回復の強化消しを確実にできるため、編成内でドロ強を盛れば自傷も気になりませんね!


そして進化後。怒涛の超コンボ強化4個持ちで、600倍を超える火力を発揮します! もちろん超覚醒に以下強化を選べば、火力は1000倍超えに。
そしてこちらも注目はスキル。自傷とロックというデメリットの代わりに、なんと5ターン2ターンダメージ吸収無効+2ターン無効貫通が可能。多色パに超つなぎ消しパに、幅広く活躍できる内容となっています!


バルバトスは主人公機ということで、アシストが2種類存在。メイスに関してはギミック対策が1ターンなのが痛いですが……三日月に関しては、バインド耐性と封印耐性2個を持っているだけでもかなり有用。加えて4色攻撃強化も持っており、火力もフォローできる優秀なアシストですね!
更にスキルではヘイストも所持。スキブが無いのも補える壊れ武器となっています!

バルバトスは星7キャラのため、交換での入手も可能。サブとしてもアシストとしても代用が効きづらいため、1体は確保しておきたいですね!



こちらの記事もぜひ!

ユーザーのみなさんにガンダムシリーズコラボに関する人気をアンケート調査! 
募集した回答から、後日記事を作成します。
今回はガンダムシリーズコラボに関する人気を調査!
2023年2月21日(火) 00:00 〜 2023年2月22日(水) 23:59
※投票期間は予告なく変更となる場合がございます。
……



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次