サワヤンの弟ヤンがアメリカで出禁に! アメリカの空港で日本に強制帰国された理由は?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

サワヤンの弟ヤンが動画にてアメリカに入国できずに、日本に強制帰国した動画が公開されました。兄のサワの戸惑いやヤンの大変だった様子が赤裸々に語られ、今注目を浴びています。一体、サワヤンに何があったのでしょうか。気になりますよね。

そこで今回は、サワヤンの弟ヤンがアメリカの空港から日本に強制帰国された理由についてとフォロワーの反応について紹介します!

目次

サワヤンの弟ヤンがアメリカの空港から出られなくなった! 

サワヤンの兄サワが動画で、弟ヤンがアメリカの空港の税関に止められていたことを報告しました。その日数は、なんと2日です!2日も拘束されたのち、日本に強制帰国してしまいました。この報告には驚いたフォロワーも多いのではないでしょうか。

この2日間ですがヤンはスマホを入国審査官に没収されており、中々連絡が取れない状況でした。そのためサワは、ヤンがどんな状態だったのかどうして入国できないのか分からない状態だったよう。そして2日後にはヤンには会うことなく、ヤンは日本に強制帰国されてしまったんだとか!これにはサワもかなり参ったようです。

サワヤンがアメリカに来た理由は? 

そもそもサワヤンがアメリカに来たのは、仕事でもあったよう。NBAのオールスターの試合を見に行きYouTuberとして紹介するような仕事だったようですね!しかし、今回の仕事はあくまでも少しの時間だったようで観光ビザで入国しました。

これが少し問題だったのではと予想するサワ!加えて、ヤンのパスポートだけ期限が過ぎていたようです。更新したかったのですが、今のウクライナの情勢を考えても難しいので特別にウクライナの大使館に手配してもらい期限を過ぎても入国できるようにしてもらっていました。この2つが原因で入国審査に引っかかったのでとサワは考えているようです。

翌日に日本に帰国したヤンが報告! 

サワがヤンについて報告をした動画を公開した翌日、ヤンは自分が日本に強制帰国された理由について語った動画を公開しました。そこでは、ヤンが2日間起こったことを赤裸々に語っています。

サワが予想したように、やはり仕事であるのにも関わらず観光ビザで来ていることに引っかかったよう!入国審査官はヤンがNBAとの関係を調べるために、ヤンのスマホを没収します。そのため、サワと中々連絡が取れない状況になってしまったよう。本当に大変な状況であったのが分かりますね。

食事もできず横にもなれない状況のヤン

スマホが没収されてしまい、別室まで移動させられたヤン!そこの部屋は取調室のような部屋で、ここから全身くまなく調べられたようです。ここから担当も警察官に変わったとか。その瞬間にヤンは、もう無理だと感じました。

全身くまなく調べられたあとは、倒すことができないリクライニングチェアのようなものとベットとは言えないようなものが並べられた部屋へ。そこにはヤンと同じように、入国審査で止められた人たちがいました。

そこに丸2日間いることになったヤン!食料もお菓子と水しかなく横にもなれない状況で、ただただ座っていたのだとか。これはかなりひどい状況です。

ヤンは日本に強制帰国する道しかなかった

夜中の取り調べも受け、翌日には解放されると警察官に言われたヤンはその際にスマホが使えたのでサワに解放されることを報告しました。しかし、再び呼ばれた早朝に別の捜査課からこの書類にサインしたら日本に帰国できると言われたのです!つまりここから出るには、その書類のサインするしか方法がないのでした。

これには絶望したヤン。ここまで横になれず、お菓子しか食べれない状況で体力的にも精神的にも弱っていたヤンはここから出たい一心でその書類にサインをします!ヤンはNBAの試合を楽しみにしていたのに、このような結末になり本当に可哀想ですね。

ブラックリストに載ってしまったヤン! 

日本に強制帰国することになったのですが、ヤンは乗れることができる飛行機が決まっており24時間後にしか飛行機に乗れないと言われてしまいます!またあの暗い部屋に戻ると決まり、絶望するヤン酷すぎる状況に、精神的に参ってしまうのも分かりますね。

また、今回入国できなかったことからブラックリスト登録することも決まりました。アメリカで入国審査で引っかかると本当に大変だとは聞いていましたが、ここまでとは思いませんでしたね。

気になるフォロワーの反応は? 

サワヤンの弟ヤンがアメリカに入国できず日本に強制帰国された動画を見た、フォロワーの反応はどうだったのでしょうか? 

フォロワーからはヤンを心配する声が多くありました。サワだけがスマホ使えていたときは本当に、ヤンの状態が分からず多くの心配の声が。本当にヤンが無事に帰れてよかったですよね!

ヤンの報告動画を見て、アメリカの警察官の怖さに驚いたというフォロワーの声も。ヤンがトラウマのような症状になってしまうのも分かりますよね。

アメリカに入れず日本に強制帰国したヤン!フォロワーからは同情する声が! 

不運が重なった結果、アメリカに入国できなかったヤン。その結果、NBAの試合も見ることができずサワにも会えないまま日本に強制帰国することになってしまいました。これにはフォロワーからは可哀想との声が多数。また連絡が取れない期間は心配の声が多く上がっていましたよね。

今回は残念な結果になってしまいましたが、ヤンには日本でゆっくり過ごしてまた面白い動画みんなに見せてほしいです。以上、最後まで閲覧ありがとうございました。

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次