【モンスト】サルタヒコが凄すぎる大出世!実装・解禁日はいつ?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

本日2月22日(水)のモンストニュースで、サルタヒコ獣神化・改が発表されました。

本記事では獣神化と比べて性能がどのように変化したのかをご紹介。解禁日などの情報とあわせてお伝えします。

モンスト最新情報まとめはこちら
『モンスト』攻略・速報・最新情報まとめ

目次

サルタヒコ獣神化・改のステータス

34サルタヒコが獣神化改!


35サルタヒコのステータスはこちら


撃種は反射、戦型は超スピード型、ラックスキルはガイドです。

アビリティはアンチ魔法陣/アンチ転送壁/カウンターキラーMを所持。

コネクトスキルは超アンチ重力バリア/無属性耐性M/超レーザーストップ。発動条件は「自身と種族が異なるキャラが3体」です。

ストライクショットは「パワーがアップ&停止後にふれた敵をHP吸収状態にする」というもの。1段階目は12ターン、2段階目が20ターンで使用可能。

友情コンボはメインが超絶ソリッドバレッド(光属性)、サブは超絶貫通拡散弾 EL5(水属性)となります。

サルタヒコ獣神化・改の注目ポイント!

天魔9の適正キャラが爆誕

獣神化では「超アンチ重力バリア/無属性耐性M×アンチ魔法陣/聖騎士キラー」のアビリティを所持していたサルタヒコ。獣神化・改で転送壁への対応力が付いたことで、天魔の孤城【9】の適正を得られました。

カウンターキラーMと超AGBの相乗効果で高火力を発揮

ダメージ受けた敵の種族へ2倍の火力を発揮できるキラーをベースアビリティに所持。
超アンチ重力バリアによる機動力と相まって高い殴り火力を発揮することに期待が持てます。

1体しか編成できない

コネクトスキルを発動させたい場合、自分以外の種族がすべて異なる必要があることから、ほかの枠は違うキャラを編成しないといけないのはツラいポイントです。

サルタヒコ獣神化・改の解禁日

36サルタヒコ獣神化改も2/28(火)12時解禁



サルタヒコの獣神化・改は2月28日(火) 12:00より解禁されます。

今週のモンストニュースも盛りだくさん!

現在開催中の「ハガレンコラボ」に新情報が!
やっぱり「あの方」が降臨!

くわしくはこちらの「モンストニュースまとめ」をご覧ください。
【モンストニュース】2/22(水)まとめ

サルタヒコ獣神化・改に対する感想アンケート実施中!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次