かまいたちが第2のアスレチックランドゲームを探す! イライラゲームに翻弄され大喧嘩勃発⁉︎

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

人気芸人かまいたちが19日に公式チャンネルを更新して第2のアスレチックランドゲームを探す様子を公開しました。第2弾となる今回もしっかりイライラ解消グッズを準備して3種類のゲームを試していきます。果たしてイライラするけど面白さは抜群というゲームは見つかるのでしょうか?

この記事ではイライラしながらも必死にゲームに取り組む2人の様子やSNSでの反応をお伝えします。ぜひ最後までお読みください。

目次

3種類のゲームに挑戦!アスレチックランドゲーム級のイライラゲームは見つかるか?

第一弾では2人がキレまくる様子に爆笑する視聴者が続出してしまいましたが、今回も同じような展開になりそうな予感が…。スタッフも数種類のイライラ解消グッズを用意しています。

前回はロープジャンプキングというゴリラに縄跳びをさせるゲームに一番はまりましたがそれを超えるゲームは出てくるでしょうか?新たに3種類のゲームに挑戦です。

【ボルダリングレース】ニヤニヤする山内とイライラする濱家!

山内さんが興味があると言い、真っ先に試してみたのはボルダリングレースでした。これはレバーを操作して人形を壁の上のゴールまで導き、そのタイムを競うゲームです。途中片手になってしまったら失格となります。

山内の挑戦結果は?

まずは興味があると言い出した山内さんからやってみる事に。真剣そのものと言った険しい表情でチャレンジする山内さんですが調子は良いようです。

途中の障害物で少し考える様子も見せましたが、最初こそ慎重に動かしていたもののあっという間に慣れてしまいました。結局複数あった障害物をものともせずにどんどん登っていき、意外とすんなりゴール。すると簡単すぎてスタッフにイライラ!

でも山内さんは忘れていたようですがこのゲームはタイムを競うものなのです。時間はどうだったでしょう? 少しかかりすぎたかもしれません。

濱家もチャレンジ

次は濱家さんが挑戦!1度目はタイムを気にしすぎたせいか3分の1ほど登ったところで片手になってしまいました。そこで2度目は少し慎重に操作したのですがゴール手前でまたもや片手に…。山内さんから「この才能ないな」と言われてしまいイライラし始めました。

そして残念ながら3度目もあっけなく失敗し濱家さんはイライラMAX。いっぽう先にクリアしている山内さんはニヤニヤしながら濱家さんを煽ります。

そんな山内さんに「いやいや、ゆっくりだったらできるよそりゃ」と言い返し4度目はクリアする事だけを目指してチャレンジする事に。宣言通りゆっくりレバーを操作した濱家さんはようやくゴール!でもニヤニヤする山内さんにイラつく濱家さんでした。

【スリムボム】イライラだけでは済まない負けると情けないゲーム!

次はスリムボムというタイミングを狙うゲームに挑戦しました。爆弾が落ちて来るタイミングを見計らって自分のボールを落すだけなのですが爆弾よりは早く、他の人よりは遅いタイミングで落とした方が勝ちになります。4人まで対戦できますが今回は山内vs.濱家で行いました。

序盤は濱家の圧勝

1回戦は山内さんがビビりすぎてボールを早く落としてしまい濱家さんの圧勝でした。濱家さんに「ダッセ」と馬鹿にされて山内さんは早くもイライラ!そして次からは先に落とした方が頭をはたかれる事にします。

2回戦は山内さんが粘って濱家さんより後に落としました。喜んで濱家さんをはたく山内さんでしたが2人とも爆弾より後に落ちています。これって本来は2人とも失格ですよね?

そして3回戦は濱家さんの勝ち。山内さんまた早めに落としてしまいましたね。濱家さんからも「それはビビりすぎ」と言われてしまいました。でも2人とも笑顔です。このゲームが気に入ったのか楽しそうに遊んでいます。

後半は山内が優勢

4回戦は爆弾のランダムな動きに惑わされてしまったのか濱家さんがボールを出せなかった為山内さんの勝ちとなりました。山内さんこれまでのうっ憤を晴らすように濱家さんに対し「はいはいはい、ビビってるー」とやり返します。そしてラストは負けた方が3発はたかれる事になりました。

結局ラストもコツをつかんだ山内さんが勝利して「よっしゃー」と雄たけび!3発はたかれてしまった濱家さんはイライラすると同時にちょっと情けなさそう。そうなんです、このゲームとても楽しいのですが負けてしまうとビビりみたいでちょっと情けなくなるゲームなのでした。

【スライドクエスト】ついに本物のイライラゲーム発見!

最後に挑戦したのはスライドクエストというゲーム。このゲームは4か所のバーを上げ下げしてボードの傾きを変えながら人形が穴に落ちないように決められたルートを通ってゴールさせるという物です。2人の協力が絶対に欠かせませんが上手くいくでしょうか?

うまく行かず罵り合う2人!

さっそく試してみますがあっという間にコースを外れてしまいました。これは難しそうですね。2回目は途中で1度止まろうとする山内さんに対し、調子が良いときは行こうという濱家さんの考えが合わずに失敗、早くも2人は険悪です。

ここで一度作戦を相談すればよいのですが2人はこのまま3回目に臨み、あっという間にコースアウト!困りましたね。さらにまったく息が合わずその後も失敗の連続で雰囲気は最悪です。失敗をお互いのせいにしては罵り合い、ついには濱家さんが手を出してしまいました。

何度も挑戦するのですが濱家さんの指示に対しても違うやり方でやろうとする山内さんではうまく行くはずがありません。イライラ解消グッズの出番です。やっと本物のイライラゲームに出会えましたね。そしてこの辺りから筆者は笑いが止まらなくなってしまいました。

試行錯誤も成功ならず

2人でやってもらちが明かない事にイライラした濱家さんが1人でやると言い出し、12回目と13回目の挑戦は濱家→山内の順に一人で挑戦しました。濱家さんはすぐにコースアウト、山内さんは同じところを回るばかりでちっとも先に進まず失敗。やはり1人では無理ですね。

14回目ではまた2人で挑戦する事にして少しずつ協力する姿も見えてきました。初めて1つ目の穴の横を通り抜ける事に成功し、確認しながら進めていきます。ヒリヒリしますね、2人も少し休憩です。再開後は濱家さんの指示を山内さんが実行する形で進めます。

その後も慎重に進めなんとか3つ目の柵まで来ました。ところがここでもう一度休憩したい山内さんが手を放してしまい失敗。また罵り合う展開に逆戻りしてしまいました。

生配信もあり?

今回の2人の挑戦はここまでとなりました。2人とも疲れた表情をしています。とんでもないイライラゲームを見つけて来てしまいましたね。

スタッフからまたやった方がという事を言われると山内さんは「生放送するしかないやん」と切れ気味に言いました。一方の濱家さんはキレる気力すら奪われてしまったように「もうええって、これはまじでやばい。これはマジで終わらん。」と笑いながら否定します。

見てる方はとても楽しかったのでぜひ生配信見たいですよね。期待して待っています!

SNSでの反応は?

この動画に対して視聴者はSNSでどのような反応を見せているでしょうか?

この方もスライドクエストの協力プレイでは笑ってしまったようです。生配信もやって欲しいですよね。

何度も見たという方もいました。その気持ちはすごくよく分かります。

最高のキレ芸!イライラする姿に笑いが止まらない!

2人ともキレてましたね。罵り合っている内容が中学生の様で笑いが止まりませんでした。それにしても素晴らしいイライラゲームを見つけましたね。視聴者さんからの生配信への期待も大きいようなので是非いつか実現して欲しいです。

これからもかまいたちの2人を応援していきましょう。最後までお読みいただきましてありがとうございました。

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次