かまいたち武道館ライブ舞台裏側に密着! プロ意識・こだわりが詰まった感動のステージ!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

お笑い芸人のかまいたちがコンビのYouTubeで、単独ライブの舞台裏密着動画をアップしました! 武闘館で行われた単独ライブ「DESIRE」の裏側が見られるということで、ファンにはたまらない内容になっています。

かまいたちの2人のお客さんを全力で楽しませるプロ意識・こだわりが詰まったステージに注目です。ライブに行けなかった方も必見ですよ。ぜひ最後までご覧ください!


目次

本番8時間前に武道館入りする2人!

かまいたちの2人は本番開始の8時間前に武道館に入りました!ですが既にお客さんがちらほら武道館の周りにいたとのことで、2人の人気ぶりが伺えますね。武道館での単独ライブは2回目ということで、かまいたちの活躍ぶりがすごいです。ライブで披露するネタもほぼ完成しているみたいですが、4時間後のリハに向けて残りのネタを完成させます。

本番に向けて喉の調子を整える山内さん。沢山の薬にプロ意識が感じられます。一体どんなネタが見られるのでしょうか? 楽しみですね!

武道館前で記念写真撮影をする2人

開演前の空いているうちに、武道館の前で写真撮影をする2人!誰もが憧れる武道館で、単独ライブができることがすごいですよね。とても感慨深いショットです。特設フォトブースの前でも撮影します。これはファンにはたまらないですね。既にお客さんがちらほら歩いていて、その熱狂ぶりもすごいです。

実物のかまいたちの2人も見ることができて、早くきた甲斐がありますよね。ですが開演まであと7時間以上、どうやって過ごされるのかが気になります。

いよいよネタ合わせスタート! 

そして一番重要なネタ合わせがスタートします!2人共真剣な表情でネタの確認をしていきます。濱燁さんはダンスも披露するそうで、振り付けの練習に余念がありません。BGMも一緒に確認し、綿密にネタ合わせをしていきます。こんな感じで、ネタ合わせが行われるんですね。

小休憩でマクドナルドを頬張る濱家さん。「普段ライブの前は何も食べない」と言いますが、今回は開演まで5時間程あるので食べていました。山内さんもライブの時はあまりお腹が空かないそうです。緊張している時は食べることは忘れて、そっちのけになりますよね。

今回のライブグッズをチェック!

そして今回のライブのグッズをチェックしていく2人。山内さんのネタ「スパルタだよ」キーホルダーや、2人の顔写真入り紅白お饅頭など、ファンが喜びそうな可愛いものばかり!グッズ作りは2人も参加したそうで、「こんなのしようとかみんなで相談して決めた」と語る濱家さん。

しっかりファンの気持ちや好みを分かっていますね。これは思わずグッズを買ってしまいたくなります。「武道館ライブをしようと思ったのは『あいみょん』のライブに行ったことがきっかけだった」と明かす濱家さん。

あいみょんが紅白饅頭を出していたことから、ヒントをもらったそうです。濱家さんはあいみょんさんのファンなんですね。

どきどきのリハーサルがスタート! 

予定よりも30分前倒しでリハーサルがスタートしました!早速ステージに上がるかまいたちの2人。さすが武道館だけあって広いですね。多くの芸能人が憧れるステージに立てている2人の姿がかっこいいです。

濱家さんはお客さんの席を確認します。全てのお客さんにライブを楽しんでもらえるように、ちゃんと考えているところが素晴らしいですね。

山内さんに今の心境を聞いてみると「以前LUNA SEAのライブの時に立たせてもらっているのがよかった。あの時の感覚が蘇える」と今回で2回目となるステージ経験が、余裕を持たせてくれていることを明かしました。会場の臨場感に飲み込まれることなく、頼もしいですね!

オープニングのジャンプに挑戦する濱家さん! 

そして最大の見せ場となるオープニングの登場時のジャンプ練習をする濱家さん!よくアイドルのコンサートで見る地下からいきなり出てくる感じですね。実際は少し危険も伴う登場の仕方で、注意が必要なことがわかります。濱家さんも「怖っ!」と叫ぶも、とても上手にジャンプできていました!

この登場の仕方は、会場が湧いて盛り上がること間違いなしですね。

いよいよ武道館ライブがスタート! 

そしていよいよライブがスタート!リハーサルでやってきたことが実現される様子に鳥肌が立ってしまいました。山内さんの盛り上げ方・進行がとても上手で会場も湧き上がります。濱家さんのオープニング登場のジャンプも大成功で素晴らしかったです。

そしてオープニングを終えた2人は急いで次の漫才用の衣装に着替えをします。着替えちゅうも「オープニング盛り上がってた? 2階大丈夫だったかな? 」とお客さんの心配をする気遣いに感動してしまいました。

その後のネタも大成功で会場は大盛り上がり。しかし時間が押してしまったりとハプニングも発生しますが、なんとかやり終えた2人!

Twitterユーザーの反応は?

動画の視聴者からは下記のような反応がありました。

Twitterネタもさすがでしたし、ドタバタの中でのスムーズなやりとりが、コンビならではの一体感でしたね!

行けなかった人にとっても最高の密着動画でしたね!次回はぜひ見に行きたいです!

筆者も関西ローカル番組からかまいたちの2人を見てきたので、とても感慨深いです。

2人のプロ意識が感じられる感動ステージ! 

本当に感動する素晴らしいステージでした。お笑いの単独ライブで感動することはなかなか貴重なことですよね。2人のこれまで積み重ねてきた努力も垣間見れ、ファンにはたまらない密着動画だったのではないでしょうか? 武道館ライブに行けなかったファンも大満足ですね。筆者もライブに行ってみたくなりました!

最後までご覧いただきありがとうございました。次回のかまいたちの動画も楽しみに待ちましょう。

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次