安保瑠輝也がブレイキングダウン7を総括! 試合後の感想は?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

安保瑠輝也さんが自身のYouTubeチャンネルを更新しました。『啓之輔さんが判定でゴネてる件について』とのタイトルで公開され多くの反響を集めています。そこで今回は注目を集めている安保瑠輝也さんの動画紹介とその動画を見た視聴者の反応や関連情報について紹介しますよ。ぜひ最後までご覧下さいね!

目次

安保瑠輝也のブレイキングダウン7の感想は?

ブレイキングダウン7から一夜明け、寝れていないという安保さん。昨日ほど称賛のメッセージを頂いた日はないと言います。人生で一番多かったといい、リアルに1000件以上メッセージがきたとのことで、本当にたくさんの人が試合を見たのだと実感したそう。改めて安保さんが選んだ行動は絶対に間違ってなかったと確信したとのこと。

メッセージの中の大半は、「ブレイキングダウンで初めて安保さんを知り、本当に格闘技の魅力に引き込まれて応援してみたいと思う」といった内容だと言います。

安保さんは、嬉しすぎてボイスメッセージを100件以上自分の声で返したとのこと。マッチメイクやメインイベントを務めたこともあるとはいえ、THE MATCHよりも反響は大きかったそう。

オープンフィンガーについては?

エンタメの格闘技とプロの格闘技の架け橋になるということを言っていた安保さんは、その通りになったと言います。今後は、プロの格闘家の方がますますブレイキングダウンに参戦するフェイズに来ていると言いますよ。初オープンフィンガーについては、練習を20回ぐらいやっていたが、オープンフィンガーに向いているという安保さん。

距離で外せるタイプだという安保さんは、ブロッキングをあまり使わず、相手に触らせたくなくて自分だけ触りたいというタイプなのでオープンフィンガーはかなり向いていると言います。また、オープンフィンガーをつけた戦いはすごく楽しかったと感想を述べました。

対戦相手のアビディ選手については?

アビディ選手については、10年ぐらい前に現役を引退されて、一ヶ月ぐらい前に急遽仕上げてくれたというものの、体重差もあり、かなり強かったと言います。

パンチが重く、当たりもかなり強かったと言いますよ。特に、試合が決まったと思った飛び蹴り後に手をあげてリングを一周していたところ、立ち上がってきたことに驚いたそう。

アビティ選手と戦えたことで、選手として、人としても一歩強くなったと思うという安保さん。色んな人に称賛してもらえたことも嬉しいが、それと同じぐらい自分の経験値を増えたことが嬉しいと言います。格闘技を目指している以上強くなることを目指しているので、それが達成できたことは大きいと語りました。

ドタキャンしたSATORUについては?

てるさんと試合予定で急遽欠場となったSATRUさんについては、試合に向けて仕上げてきたてるさんや、運営にも一言も連絡ないのは、さすがにちょっとなしかなと苦言を呈した安保さん。

てるさんは、一緒に試合に向けて練習に付き合ってくれていた先生やいろんな人を巻き込んでるって事だけは分かってほしいと続けました。

啓之輔の判定不服については?

「炎上覚悟で言いますけど」と前置きをしつつも、ほんまダサいと一蹴した安保さん。啓之輔さんは「格下相手のジョリーさんとの試合を承諾しキックルールに合わしてもらったことに関しては男らしい選択だったといいます。

でも、試合内容で俺の負けじゃないって、ブレイキングダウンは相撲じゃないからコカしたらポイントになるわけじゃない」と主張。ブレイキングダウンの採点基準は、打撃の精度、どちらがインパクトを与えクリーンヒットできているか、前に押しているかの3点と分析し、そのポイントを啓之輔さんは一つも取れていないと主張。

またブレイキングダウンは5人ジャッジ制で、そのうち4人が朝倉未来さんをはじめとするプロ選手のため、公平なジャッジであると続けました。

安保瑠輝也vsシリルアビディの動画はこちら!

「【試合】安保瑠輝也vsシリルアビディ|Breaking Down7」とのタイトルで動画が公開されていますよ。

ジョリーvs啓之輔の動画はこちら!

「【試合】ジョリーvs啓之輔|Breaking Down7」とのタイトルで動画が公開されていますよ。

気になる視聴者の反応は?

この動画を受け視聴者の反応はどうだったのでしょうか。コメント欄から抜粋して紹介していきますね。

「プロでも素人でもどっちの試合も、とにかく気持ち入ってる選手の試合は感動する」
「プロってやっぱり強いだけじゃなく「魅せる」ってところが凄いと思いました」
「てるくんがピクピクうなずいてるの可愛い」
「試合をみて熱くなりました。感動しました。有難うございます。」
「安保選手の手が心配ですが、お大事になさってください。」
「てるくんの義理堅いところ好き」

など多くの反響が寄せられました。

今後の活躍にますます期待!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。気になる方は是非、安保瑠輝也さんのYouTubeチャンネルの登録、その他SNSのフォローをよろしくおねがいします。安保瑠輝也さんのこれからの活動もますます目が離せません。安保瑠輝也さんの次回動画も楽しみにぜひみなさんで一緒に、応援していきましょうね!

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次