ジョングクが2日連続でWeverse LIVEに登場! 食べていた”アレ”の正体とは!?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ジンの入隊以降、なかなかファンの前に姿を見せなかったジョングク。2月に入り、Weverse LIVEなどの配信を通じ、ファンに挨拶をすることが増えました。2月初旬の配信では、配達で頼んだチキンを食べながら、モッパンをする姿も! この時に食べたチキンに注目が集まっています。

目次

目次

ジョングクがWeverse LIVEでチキンを食べる

2月初旬のこと、ジョングクは2日連続でWeverse LIVEを訪れ、ファンを喜ばせました。2日目には、韓国ではお馴染みのチキンを食べながら、モッパンを披露しています。

しかし、このモッパンを記録した動画は、事務所側により削除される事態に。どうやら、ジョングクの部屋に著作権に関わるものがあり、その影響から消された様子。もう見られないのは残念ですが、配信中に食べたチキンに話題が集中しました。

ジョングクが食べていたのは『60鶏チキン』のクククチキン

ジョングクが食べていたのは、韓国にある『60鶏チキン』のクククチキン(크크크치킨)。

韓国にフランチャイズ展開しており、出前もしてくれます。ジョングクは配達で頼んだものを食べていました。お値段は日本円で2000円程度です。

現地ファンによると、かなりの量が入っているそうで、コーンマヨネーズとクククソース(にんにく&唐辛子&お酢)で楽しめます。甘酢大根付。コーンマヨネーズは日本だと珍しい?

ジョングクの配信後に注文が殺到

ジョングクがクククチキンを食べたニュースは、韓国でも大きな話題に。60鶏チキンには、クククチキンの配達が殺到し、驚くほどの注目を集めたそうです。

韓国在住のARMYも、60鶏チキンでクククチキンを頼む姿が見られました。現地レポによると、コーンマヨネーズソースは甘め、クククソースは辛めとのこと。

それにしても、見る限り本当に量が多くてボリューミーです。

60鶏チキンの日本展開は無し

残念ながら、60鶏チキンは日本での展開はありません。食べる為には韓国へ行く必要があります。コロナ禍も様相が変わり、飛行機での行き来が再開されているため、食べに行くのも夢ではありません。韓国で大人気のチキンブランドとのことで、現地グルメを体験する意味でも、食べてみてはいかがでしょう?

全国展開されているとのことで、最寄りの店舗で食べることも可能です。量が多めなので、お友達と訪れると丁度良いかもしれません。

ジョングクのWeverse LIVEを視聴した日本のARMYも、『60鶏チキン』に注目。「ジョングクと同じクククチキンを食べてみたい」と言う声や、「ジョングク一人で全部食べ切れるの?」という声が相次ぎ、深夜にも関わらず賑わいました。日本から韓国は2時間程度の距離なため、気軽に夢を叶えられそうです。

もう早速食べているARMYも。行動が早い!
こうして、本人と一緒に盛り上がるのが配信の魅力。日本のARMYにとっては、韓国の聖地がひとつ増えたのではないでしょうか?

本当にボリューミー! お友達とシェアして2000円ほどなら、とてもリーズナブルなお値段です。

メンバーのジミンがコメントで登場!

ジョングクが「モッパンをやります」と告知した動画には、ジミンがコメントで登場。ジョングクはジミンに、「一緒にモッパンやろう」とお誘いしましたが、残念ながらジミンはお仕事があるとのこと。ジミンは3月にソロアルバム発売を控え、精力的に準備をしている最中です。

「お酒を飲みながら(配信を)やっちゃダメ」
「僕は仕事をするために、別のところに居ます」
「ARMYとバムと幸せな時間を過ごして。後でまた来ます」
と、ジミンはたくさんコメントしてくれました。

ジミンの愛情あふれるコメントに注目

ジョングクがチキンを食べる最中にも、コメントをしに登場したジミン。末っ子を見守る為に、

「(チキンを持つために)手袋をしている姿が可愛いね」
「とても良く食べるね、ジョングギ」
「(ジョングクの髪が伸びたため)髪を綺麗に結んであげたい」
「僕の子、たくさん食べて。お兄さんはもう行くね」

やんちゃな末っ子に優しく声をかけ、ジミンは仕事に戻りました。「メンバーが何かを始めたら、みんなで見守る」。BTSの素敵な絆です。

スーパースタージョングクの何気ない日常が好評

世界に名を知られるスーパースターのジョングクですが、日常を過ごす姿はARMYと同じ。好きな番組を見て、ペットと戯れながら美味しいものを食べて。ジョングクの配信が殊更ARMYを喜ばせたのは、ごく自然に過ごす彼を見られたからでしょう。配信中の話し方も、まるで親しい友人と言葉を交わす様でした。

スーパースターになっても奢らず、優しく、そしてとても無邪気なジョングク。彼の魅力がたくさん見えた配信でした。

ジョングク宅のソファやテーブルはBTS宿舎のもの?

さて、このモッパンの中で、ジョングクが使用していたテーブルやソファも話題になりました。配信中に映っていたソファは、メンバーが良く使用していた大きな茶色のソファにそっくり。7人全員が座れるタイプのものです。「テーブルも宿舎にあったものでは?」と囁かれ、事実だとすれば、ジョングクの部屋には宿舎の名残があることに。

7人で暮らした時間の思い出を、捨てずに持っておくところに、ジョングクの愛情を感じます。

BTSメンバーそれぞれのソロ活動をお楽しみに

ジンの入隊に伴い、2023年のBTSはソロ活動中心になりそうです。ソロアルバムの制作やジョングクの様な配信まで、多様な活動に邁進するメンバーたち。7人一緒の活動とはまた違う、個人の世界がより見える活動が印象的です。また、離れたからこそ、お互いに思いやる姿がより良く見えるでしょう。

新たな道を歩み始めたメンバーたちに、ぜひ熱い関心を。彼らが自分たちの世界を広げ、再び共に活動する日を待ちましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次