【ポケモンGO】まずはボックス整理。そしてタマゴを整理する。ボールも集めないとね【ホウエンツアー日記】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

AppBank『ポケモンGO(Pokémon GO)』攻略班の不定期更新なプレイ日記です(2023年2月24日号)。

目次

ホウエンツアー前日にめちゃくちゃバタバタしています

この記事を執筆しているのは2023年2月24日19時ごろなのですが、およそ15時間後に開催される「Pokémon GO Tour:ホウエン地方 – グローバル」への準備がほとんど出来ておらず、非常にバタバタした夜を過ごしています……(結構あるあるなんじゃないでしょうか……?)

▼とりあえず慌ててバッグの整理をしています。レイドバトルを中心にプレイしている意外と回復アイテムが余りがちになるので、この機会に結構減らしちゃいました。


▼バッグの容量は確保しましたが、ボールが絶対足りません……。


▼都内有数のポケストップ密集地である秋葉原で必死で集めています(ちなみに雨です。早くやっておけばと絶賛後悔中です……)。


▼個人的に一番頑張ろうと思っている10kmタマゴの孵化(トロピウスとジーランスとコータスの色違いを狙ってます!)のための準備をしたいのですが、アイテム補給が終わらない限りタマゴの入れ替えも出来ないので、深夜にこのタマゴたちを割りまくることになりそうで戦慄しています。


▼どのくらいふかそうちを使うか未知数なので、とりあえずポケコインは追加しておきました。


▼そういえば皆さん、ルビーとサファイアの選択は終わらせましたか? まだのトレーナーさんは原始の呼び声のスペシャルリサーチをホウエンツアー開始までにクリアしてくださいね(かなり簡単な内容なのでサクッとやっちゃいましょう!)


▼ちなみに筆者はサファイアを選択。選んだ理由は単純にカイオーガの方が好きだから。どちらにしてもほとんどイベント内容は変わらないので、そのくらいの選び方で大丈夫だと思います!


▼そして問題はボックス容量……。たった250枠しか空きがありません……。今夜は泣きながら整頓をすることになりそうです……(血涙)。


ちなみに筆者の1日目の動きは、ゲンシカイキ2種を作成→10kmタマゴを補給→空き時間に野生ポケモンを“モンスターボールPlus”をポチポチして色違い出現を祈る、これです。

10kmタマゴの連続孵化作業は、おそらく今までのイベントの中でも最高レベルの体力消耗をすると予想されるので、野生ポケモンのゲットに自身の体力をほぼ割り振らず、極力楽をしながらプレイするスタイルです。

そして2日目は1日目に取りこぼした部分を集中して狙います(その時点でトロピウス、コータス、ジーランスの色違いを1種類もゲット出来ていなかったらどうしようという不安はひとまず置いておきます……)。

とりあえず……。

明日は体調に気をつけながら全力で頑張りましょう!!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次