かまいたちが人気の食べてみるシリーズ開催! 今回はマクドナルドのアジアンバーガーを実食!

人気芸人かまいたちが大人気食べてみるシリーズの最新作となる動画を投稿しました。今回2人が食すのはマクドナルドのアジアンバーガー!3種類が発売されておりいずれも売れ行き好調のようですが、その中でも普段からマクドナルドをよく食べている2人が気に入るのはどの商品でしょうか?

この記事では2人が実際に食べてみた感想やこの動画に対するSNSでの反応について詳しくお伝えしていきます。ぜひ最後までお読みください。

今回食べてみるのはマクドナルドのアジアンバーガー!

2人が今回挑むのはマクドナルド初のアジアンフェアとして2月1日から期間限定で発売されているアジアンバーガー!「油淋鶏チキン」「担々ダブルビーフ」「スイートチリシュリンプ」の3種類が発売されていて動画が公開される時点で早くも売り切れの店舗が出るほど好評のようです。

実はマクドナルドが大好きな2人!なんと濱家さんはすでに全種類制覇しており、何回も食べたという事です。かなり気に入っているのですね。そして山内さんの方は撮影当日が朝マックだったと言います。そんな2人が一番気に入った商品はどれなのでしょうか? さっそく見ていきましょう。

【その1】油淋鶏チキン

まず初めに「これちょっと興味があったから」と言って山内さんが手に取ったのは油淋鶏チキンでした。辛いのが苦手な山内さんらしいチョイスですね。

2人で美味いを連発!

山内さんの一口目の感想は「うまっ」でした。つい声が出てしまったようです。そして濱家さんも「うまいよな」と同意します。山内さんによるとマクドナルドっぽくない新しい感じがするのだとか。よほど気に入ったのか自然に笑顔になり饒舌です。

その後も2人で「美味い」「美味いよな」と繰り返していました。辛いものが苦手な山内さんが食べても全く辛くはなく只ただ美味しいようです。そう聞くと食べてみたくなりますね!

一番人気?

そして濱家さんはこの油淋鶏チキンが一番人気があるのではないか思ったようです。誰かに聞いてみたわけでもなく完全に濱家さんの個人的な感想ではありますが、醤油っぽい感じとマヨネーズが合って一番人気ではないかと繰り返します。

具は油淋鶏の他にトマトも入っていてバンズにはゴマが練りこまれているそうです。なるほどよく考えられていますね、2人も感心しています。「これレギュラーになるのかな? 」と期待する山内さんでしたが濱家さんに否定されてしまいました。たまにだから良いというのがその理由です。今後の展開も気になりますね。

【その2】担々ダブルビーフ

次に食べてみたのは坦々ダブルビーフでした。濱家さんが言うには辛いというほどではないそうなのですが山内さんは食べられるでしょうか?

濱家のいち推し

山内さんは一口食べると「うんうんうん」と何かに納得したようにうなずいていました。少し辛いようですが山内さんでも不快になるほどの辛さでは無いようです。

一方の濱家さんは3種類の中ではこの坦々ダブルビーフが一番好きなのだそう!ごま油の味が強く、ソースにカプサイシン(唐辛子)系の辛さがあると言います。このごま油の風味がかなりお気に召したようで山内さんが説明しようとしている横で「ごま油の味めっちゃせえへん? 俺はこれが一番好き」と繰り返すのでした。

ボリュームが凄い

担々ダブルビーフバーガーの見た目は玉子が入っていることもあり、まるで月見バーガーのよう!そしてバンズは3種類ともゴマが練りこまれた同じものを使用しているそうです。

山内さんが指摘していたのはそのボリュームの凄さでした。玉子が入っているうえにダブルという事でパテも2枚挟んであるので確かにボリュームとしては凄そうですよね。お腹が空いている時にはちょうどいいかも?

【その3】スイートチリシュリンプ

2種類食べたところでなぜか締めようとする山内さんに「スイートチリかわいそう」と濱家さんがチクり。小食の山内さん、もうお腹がいっぱいになってしまったのでしょうか? なんとか気を取り直して「スイートチリ食べてみよう」と本日3つ目となるスイートチリシュリンプバーガーを食べ始めました。

辛いものが苦手でも大丈夫!

食べずに締めようとしていた山内さんでしたがこちらもなかなかに気に入った様子!一口食べるなり「これもいいねえ」と言い出します。それに対し濱家さんはまるで自分が褒められたかのように「美味いやろ」と応じていました。

こちらはエビフィレオ的な揚げた小エビがたくさん入っていて、それにマヨネーズとスイートチリソースがいい感じに乗っているのだそう。チリソースの量は濱家さんに言わせれば”ちょいチリ”という事で、辛いものが苦手な山内さんでも美味しく食べられたようです。

スイートチリなのに照り焼きチック?

2人揃って美味しいと喜んでいたはずなのですが実は2人の感想には大きな差が!説明を試みた山内さんが照り焼きチックと表現したところ「えっ!これが?」とかなり驚いた様子の濱家さん。そんな感覚で食べていなかったと確認の為もう一度食べてみましたが全然違うと山内さんを全否定します。

ちょっとピリ辛の照り焼きマックバーガーと再度言う山内さんに「醤油じゃなくてスイートチリソース」と指摘する濱家さん、なんとか自分の感覚を伝えようと必死です。しかし「もっと隠し味とか探してみて」と言ってみるも山内さんには全く通じず「大葉が入ってる」とボケられてしまいました。

この商品に関しては全くかみ合わない2人でしたが美味しいという意見だけは一致していましたね。そして山内さんは3種類全て食べてみた結果やはり最初に食べた油淋鶏チキンが一番という結論になりました!

SNSでの反応は?

この動画に対するSNSの反応を調べてみました。

この方のように油淋鶏だけ品切れだったという報告や油淋鶏が一番好きと言う声が目につきました。2人が気に入った油淋鶏、やはり人気のようですね。

マクドナルドをマクドと省略する呼び方について言及されている方も散見されました。自分と同じ呼び方をされていると嬉しいですよね。関西方面の方でしょうか?

普段から食べている2人だからこその信ぴょう性!次も期待大!

食べてみるシリーズは毎回好評なのですが、今回は2人がよく食べているマクドナルドという事でいつも以上にどんな感想が出てくるのかワクワクしていました。結局3つ全て美味しかったようで絶賛していましたね。筆者はもちろん視聴者の皆さんも食べてみたくなったのではないでしょうか?

次の食べてみるシリーズにも期待したいですね。これからもかまいたちの2人を応援していきましょう!最後までお読みいただきましてありがとうございました。

サムネイルは以下より:

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す