かまいたちの海外旅行トラブル談! フィリピンチップ文化が怖い! 韓国で怪しいお店に連れて行かれた⁉︎

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

お笑い芸人のかまいたちがコンビのYouTubeで、海外旅行でのトラブルエピソードを語りました! 海外旅行にもはやトラブルはつきものですよね。かまいたちの2人は、海外で一体どんな体験をしてきたのでしょうか? 

今回の記事では、2人のフィリピン・韓国での海外旅行トラブルエピソードについて詳しくご紹介します。日本ではあり得ない、衝撃な内容に注目です!ぜひ最後までご覧ください。

目次

海外旅行経験は意外と少ない2人

今回のテーマは「海外旅行体験談」ということで、かまいたちの2人が海外で体験したトラブルエピソードを話します! 2人は芸人の割には海外旅行に行った回数が少ない方らしく、仕事で行ったのは韓国とフィリピンのみ。山内さんはその他シンガポールやアメリカ本土にも行ったことがあるそうです。

濱家さんはプライベートで台湾も訪れていました!2人とも海外旅行経験としては少ない方ですが、その中でも衝撃なエピソードが多数あったそうで、今回は深掘りしていきます。

山内さんがフィリピンの空港で衝撃を受けたこと

「歌ネタ王」で優勝したご褒美としてフィリピンに行った山内さん。このフィリピンで衝撃だったエピソードを話します。「カメラマンさんが飛行機の座席にデジカメを忘れてしまい、空港スタッフに頼んで見てきてもらったところ、頑なにないと言われた」「結局現地コーディネーターさんがその空港スタッフにチップを渡したところ、デジカメが無事に戻ってきた」ことを明かしました!

これは怖いですね。チップを多めに払わないと探してきてもらえないんですね。もしチップを払っていなかったら戻ってこなかったと思うと、誰も信用できないですね。親切なサービスが当たり前の日本とは感覚が違うので、注意しないといけませんね!

濱家さんがフィリピンのトイレで驚いたこと

濱家さんもそのフィリピン旅行の際に、物価の安い市場に行った時のエピソードを話します。市場で突然トイレに行きたくなった濱家さん。トイレに行くと清掃のおじさんが立っていて、トイレに入るのにチップを要求されたそうです。我慢できなかった濱家さんは、咄嗟にお札を1枚渡してなんとかトイレを済ませました。

トイレから出ると先ほどのおじさんが喜んでおり、先ほど私チップがフィリピンでは1ヶ月の生活費にあたる高額の金額だったそうです。「フィリピンでは大金を持っていると危ない」とコーディネーターさんに注意を受けました。日本とフィリピンではこんなにも物価と治安が違うんですね。

濱家さんがフィリピンの食堂で驚いたこと

濱家さんはフィリピンの食堂でご飯を食べた際のエピソードを話します。とても美味しい食堂で、アジアンフードが大変気に入った濱家さん。ご飯を食べ終わり壁にもたれて座っていたら、「濱家何それ? 」と言われ見てみると、なんとシロアリが体を伝って列を作って歩いていました!

壁から出てきたシロアリが濱家さんを通り道にしていたそうです。これは気持ち悪いですね。シロアリがいても普通なお店がすごいです。日本ではこんな不衛生な店はあまり見かけませんよね!

山内さんが韓国の焼肉屋さんで衝撃だったこと

続いて山内さんが韓国の焼肉屋さんでの衝撃エピソードを語ります。スタッフと出演者全員で行った焼肉屋さんで、いきなりテーブルにお店のママが来て、お店名物の手作りおにぎりを作ってくれたそうです。そこまではよかったのですが、その作ったおにぎりをそのまま全員の口に入れていき、間接キス状態だったそう。これも不衛生で、日本では考えられないですね!

山内さんも「めっちゃ嫌じゃない? 」「自分の後の人に申し訳なかった」と話します。韓国の食文化も面白いですね!

怪しい夜のお店に連れて行かれて大ピンチ! 

続いて濱家さんが韓国のタクシーに乗った際のちょっと怖いエピソードを話します!タクシー内で「綺麗なお姉さんがいるお店に行きたい」と話していると、運転手が空気を読んで「ヨルノオミセ? 」とカタコトで言ってきたそうです。

しかし運転手の気性の荒さが気になった濱家さんは、夜のお店には行かず1人ホテルに先に帰りました。そしてその運転手について行ってしまった山内さんやスタッフさん達はというと、「高速に乗って40分ほどかかって到着した怪しいお店に連れて行かれ、料金をぼったくられて帰ってきた」と災難に遭いました。

これは怖いですね!濱家さんの聞き察知能力の高さがすごいですね。海外ではホイホイ着いて行ってしまったらダメですね。

Twitterユーザーの反応は?

動画の視聴者からは下記のような反応がありました。

海外のトイレは日本ほど綺麗なところは少なく、使うのも勇気がいりますよね!

韓国の怪しい夜のお店に連れて行かれた話は怖かったですね。

山内さんかわいかったですね。少し痩せたような気もします!

日本と同じ感覚でいると痛い目に遭う! 

日本と同じ感覚で旅行をすると、痛い目に遭うことが分かりました!海外旅行に行く際は十分に気をつけていきたいですね。日本がいかに安全で治安の良い国なのかが分かりますよね。こうゆう何気ない会話ですら面白いのがかまいたちの魅力の一つです。

最後までご覧いただきありがとうございました。次回のかまいたちの動画も楽しみに待ちましょう!

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次