【パズドラ】確保必須レベルのメダル交換キャラについて解説!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


ガンダムコラボ期間中限定で入手出来る「コラボメダル交換キャラ」について解説していきます。


目次

コラボメダル交換キャラについて解説

交換可能期間:02/21(火)10:00~03/11(土)23:59

この記事では交換所にいる「デミトレーナー チュチュ専用機」「ハロ」「トリィ」の3種のキャラについて解説していきます。

いずれもコラボメダルで入手出来る無課金キャラとなっていますよ!

デミトレーナー チュチュ専用機

「水星の魔女」から「デミトレーナーチュチュ専用機」が交換枠で登場。
無課金交換枠としては珍しく、同一キャラを2体まで交換可能。

性能面で見ても無課金枠としては非常に高性能で、「コンボ強化」を7つ所持。超覚醒まで含めるとコンボ強化8つ持ちになり、かなりの高火力覚醒です。

さらにガンダムコラボでは貴重な超覚醒で「マシンキラー」を所持しています。
3月1日から開催されるガンダムコロシアムでも活躍する可能性がありますね!

スキルも非常に優秀…というより無課金キャラでは破格クラスの性能を所持。
しかもこちらの形態でアシストも可能です!

レア度が4なので、レア度制限リーダーのサブとしても採用しやすいですよね。


アシスト進化

デミトレーナーはアシスト進化も存在。
覚醒で「木列強化」4つと「封印耐性」を所持。スキルもエンハンスとダメージ吸収を持っていますので、溜まっても使いやすい性能になっています。


ハロ

ガンダムシリーズの様々な作品に登場する「ハロ」がアシスト武器で登場。

ガンダム編成を組む上で欲しくなる「マシンタイプ付与」を所持。
スキルは状態異常回復を全回復出来るもので、覚醒で「回復ドロップ強化」も付与出来るため、サポートキャラの上にアシストしやすい性能です。

無課金で入手出来る「マシンタイプ付与武器」自体が貴重なので、確保しておきたいですね。


トリィ

ガンダムSEEDからアシスト武器として「トリィ」が登場。

無課金武器としては超貴重な「スキブ+2ターンヘイスト」のアシスト武器で、「マシンタイプ付与」も所持。

交換時にはスキルレベル1ですが、スキルレベル最大にして使うことがメインになりそうです。ヘイストと同時にロック解除も出来る所も優秀で、主に周回で活躍しそうですね。


交換についての結論

ガンダム好きの方も、そうでない方も、今回取り上げたキャラは全て交換しておきましょう!

ハロとトリィはもちろん、チュチュ専用機はアシスト進化もあるため2体とも交換しておけば後悔せずに済みますよ!

こちらの記事もぜひ!

今週から3月に入りガンダムコラボにもコロシアムが追加されます。
その他にも様々なイベントが開催中なので、見逃しがないように確認しておきましょう!
期間:02/21(火)10:00~03/11(土)09:59
引き続き開催中のガンダムコラボ!
予告なしで登場した「ジオング降臨」も加わり、3月からコロシ……



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

編集部おすすめの人気無料ゲーム!

ゼンレスゾーンゼロ

ゼンレスゾーンゼロ
『原神』のHoYoverseの最新3Dアクションゲーム! 3人でチームを組み、爽快なバトルを楽しもう!

新着記事

目次