【ソフトバンク】今シーズンの注目先発投手について

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

毎年シーズンを通して好成績を修めているソフトバンク。柳田選手をはじめとしたバッターの活躍はもちろんですが、ピッチャーの猛攻も素晴らしいものがあるのです! 今回は2023年の注目すべき3名の投手をピックアップしてご紹介いたします。皆さんもどの投手が今シーズンの鍵になるのか予想しながらご覧ください!

目次

目次

ホークスの2023年シーズンのキーマンとは!

2023年のプロ野球の開幕まであと少し! 今年はWBCも開催されることもあって野球界が大盛り上がりを見せていますよね! 

毎年好成績を修めているホークスの活躍が期待されている先発投手をご紹介します。多くの人が注目する開幕戦の投手は先日、大関投手に決定しました! 開幕からシーズン終了までチームを引っ張ってくれる投手は誰なのでしょうか? 注目の若手ピッチャーから安定感のある絶対的信頼のピッチャーまで紹介していきますのでぜひご覧ください!

東浜巨投手

東浜巨投手は1990年6月20日生まれの沖縄県出身の投手です。2012年のドラフト会議にてホークスにドラフト1位で入団しました。そんな東浜投手の武器は豊富な球種の持ち主であるということ、また高度な投球術を持っているのです!

最速154km/hにもなるストレートをはじめ、フォーシームやシンカー、カットボール、カーブ、スライダーといった多彩な変化球も持ち合わせていることも魅力。球速の異なるボールを操り、打者を翻弄させるといった投球スタイルであると言われています。

またクイックが早く、牽制が上手いことも武器である東浜投手。投球だけでなく細部にも器用さを兼ね備えたピッチャーなのです! 2020年には初の開幕投手に選出されました。当時の開幕戦であるロッテ戦では自己最速となる154km/hを計測し、存在感を示したのです。またその年には自身7連勝を挙げるなどスタミナも魅力の投手。

また今日まで先発ローテーションを守り抜き、チームからもファンからも信頼される投手なのです! 

大関友久投手

大関友久投手は1997年12月14日生まれの茨城県出身の投手です。2019年のドラフト会議にてホークスに育成ドラフト2位で入団しました。先日、2023年の開幕投手に内定されましたよね! そんな大関投手の武器は高身長から投げ下ろすストレート!

身長185cmとプロ野球界でも恵まれた体格を持った大関投手。大関投手から投げ下ろされる自慢のストレートは最速152km/h! またその魅力はストレートだけではありません。カーブ、スライダー、チェンジアップ、フォーク、ツーシームの変化球も鋭く変化すると打者を翻弄しているのです! 

大関投手はなんと育成出身の投手。育成時代にもウエスタンリーグでも好成績を残し、すぐに支配下登録をされました! 支配下登録をされてから直後に先発ローテーション入り。先発を多く任されていたのですが、チーム事情により、リリーフを託される場面でも好投球を発揮。マルチで活躍する姿を見せつけました。2022年8月には左精巣がんの疑いが発覚。摘出手術を行い、休養を行いましたが9月には1軍に復帰しました。

藤井晧哉投手

藤井晧哉投手は1996年7月29日生まれの岡山県出身の投手です。2014年のドラフト会議にて広島東洋カープにドラフト4位で入団しました。そんな藤井投手の武器はキレのある変化球!

中でもスライダー、フォークが魅力の投手です。武器である2つのボールの中間球であるボールも魅力のボール。このボールをホークスの監督である藤井博史氏はフォースラと命名しました! またストレートは最速156km/hの剛速球を投げることができます。力強いストレートと変化球で三振を多く築くことができるピッチャーなのです!

ホークスで活躍している藤井投手ですが実は広島カープ出身の投手。カープでは思うような成果を出せず、2020年には戦力外通告を受けました。その後、四国アイランドリーグplusの高知ファイティングドックスと契約し、2021年12月にはホークスと育成契約を結んだのです。ホークスに入団してからはリリーフとして才能を開花! 2023年シーズンからは先発投手を目指しています!

今シーズンに期待されること

2023年も熱い試合が期待されるホークス。今シーズンのピッチャーにはどのようなことが期待されているのでしょうか。

長いイニングを投げること

長いシーズンを戦うにあたってスタミナが重要です。先発投手として長いイニングを投げられることが重要とされています。強力な打者が注目を集めているホークスですが、スタミナのある投手が試合をどう作るかということが鍵となるのです!

明るい気持ちを保つ

先日、ホークスのスローガンが発表されました。その名も鷹!鷹!鷹!このスローガンについて藤本監督も「明るく厳しく元気に」という思いで命名したと語っています。

昨年はあと一歩のところでリーグ優勝を逃してしまったホークス。今シーズンはこの鬱憤を晴らすべく自分が試合を作っていくという明るい気持ちを先発投手が持つことでチームが活性化するのではないでしょうか!

今シーズンも手に汗握る試合に期待!

今シーズンは大型補強に成功したホークス。毎年安定した活躍を見せる選手や新たに戦力となる選手の台頭に期待が膨らみます! 先発投手陣も今年はどのような試合を作り出してくれるのでしょうか。2023年のホークスの優勝を左右する選手たちに注目です!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次