江頭2:50が「好きなYouTuberランキング」首位陥落⁉︎ 誰に敗れた? 視聴者の本音に喜ぶ!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

お笑いタレントの江頭2:50さんが、自身のYouTubeチャンネルで好きなYouTuberランキングの首位陥落してしまったことを発表しました! エガちゃんねるといえばこのランキングに2年連続一位を獲得していたほど勢いのチャンネルですが、一体誰に敗れてしまったのでしょうか?

今回の記事では、好きなYouTuberランキング首位陥落してしまった理由について詳しくご紹介します。視聴者の本音に喜ぶ江頭さんにも注目です!


目次

今年の好きなYouTuberランキングが発表!

江頭さんに報告があるということで、スタッフさんがいきなり江頭さんを訪問しました!なんと「今年の好きなYouTuberランキングが発表されました」とのこと!江頭さんはこのランキングで2年連続1位を獲得していました。エガちゃんねるは「面白い」を追求した過激さと優しさのコントラストが魅力と言われています。

2年連続1位ということだけでも十分すごいですが、果たして今年も1位を獲得することができるのでしょうか? 

残念ながら今年はなんと2位!

そしていよいよランキングが発表されます。「エガちゃんねる今年の好きなYouTuberランキングは、なんと2位!」と、残念ながら1位を逃してしまいました。3連覇の夢は叶いませんでしたが、2位でも十分すごいですよね!江頭さんもこれには「えー!」とショックを隠しきれません。

江頭さんを抑えて1位を獲得したYouTuberは一体誰だったのでしょうか?

今年の1位は「ジャにのチャンネル」

ちなみに1位を「朝倉未来」「チョコレートプラネット」「仲里依紗」「藤田ニコル」と予想するも、外れてしまいます。江頭さんとは真逆のタイプと言われるも全く検討がつかない江頭さん。ついにスタッフの口から出た答えは「1位はジャにのちゃんねるの皆さんでした!」 

これに対して江頭さんは「来たかやっぱり」「あいつらそこまで来てたの」と驚きを隠せません。すごい勢いで伸びているんですね。江頭さんの登録者数が254万人、ジャにのちゃんねるの登録者数が259万人と登録者数も割と僅差でライバル的存在なんですね。

ランキングにはすごいメンツの方々が並ぶ!

そしてこの「YouTuberランキングTOP10」の全てのチャンネル名を聞かされる江頭さん。3位はヒカキンさん・4位川口春奈さん・5位白石麻衣・6位ヒロシさんなどなど、すごいメンツの方々が並びます。その中で、1位のジャニーズと3位のヒカキンさんに挟まれている江頭さんはすごいですよね!

9位のなかやまきんに君のランクインには「きんに君すごいね!」と驚きを隠せない様子でした。YouTubeは様々なジャンルの方々が参入していますね。

江頭さんの今の心境は? 

スタッフから「今の心境はどうですか? 」と聞かれると、江頭さんは「正直めちゃくちゃ悔しい」と明かしました。江頭さんの負けず嫌いな性格が出ていますね!スタッフの皆さんも同じ気持ちで「悔しい」と話します。毎回動画も面白く、全身全霊で頑張っているだけにこの結果は悔しいですよね。

2位を祝してスタッフからプレゼント! 

首位陥落してしまったものの、めでたく2位を獲得した江頭さんにスタッフからプレゼントを贈ります!プレゼントは今年も江頭さんの大好物「ガツン、とみかん」のアイスでした。さすが江頭さんの好みを知り尽くしているスタッフさん達ですね。アイスで乾杯するのが素敵ですね。

江頭さんはアイスを食べながら「今年は2位だったけど、まぁジャニーズだったらしょうがないか!」と笑顔で語りました。

視聴者の感想に喜ぶ江頭さん! 

そしてこのランキングを発表したオリコンの記事では、江頭さんの視聴者によるエガちゃん寝るの感想も掲載されていました。江頭さんの視聴者はテレビ時代のファン層30〜50代くらいが多いそうで、これにも喜ぶ江頭さん。

視聴者からは「江頭さんのチャレンジ精神満載のチャンネル。無茶をする一方で、しっかり情熱と笑いを伝えるところが好き」と嬉しいコメントも寄せられていました!

江頭さんにはコアなファンが沢山いますよね。エガちゃんねるでは江頭さんの優しい部分も垣間見れるので、ファンにはたまらないですよね。

Twitterユーザーの反応

また、動画の視聴者からは下記のような反応がありました。

追われる存在よりも追う方が楽しいですよね!江頭さんにはぜひ来年首位リベンジしてほしいです!

エガちゃんねるは江頭さんの努力の塊ですよね!魅力が伝わってほしいです。

江頭さんの動画はシンプルな動画でも面白いですよね。江頭さんという存在自体が面白いです!

素晴らしい2位を獲得したエガちゃんねる! 

首位陥落は残念でしたが、素晴らしい2位を獲得したエガちゃんねる!「開設した時から考えたらすごいこと」と江頭さん自身も感慨深い様子です。来年はぜひ首位を取り戻してほしいですね。今年も面白い動画を期待しています。

最後までご覧いただきありがとうございました。次回の江頭さんの動画も楽しみに待ちましょう。

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次