【佐藤健×井上真央×松山ケンイチ】『金曜ドラマ 100万回言えばよかった』ドラマ宣伝フル稼働の裏側に密着!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

現在放送中の金曜ドラマ『100万回言えばよかった』。出演俳優も佐藤健さんや井上真央さんとなっており、見ごたえのあるドラマとしても高い評価を得ています。このドラマは現在多くの視聴者に支持されているドラマですが、放送直前に行われた宣伝活動もかなりの熱量だったといわれています。

本記事では、電波ジャックといえるほどの過密スケジュールだったドラマ宣伝日の裏側について詳しくまとめていきます。ぜひ最後までご覧ください。

目次

金曜ドラマ 100万回言えばよかった

金曜日の夜10時(22時)に放送されている、100万回言えばよかった。次回3月3日は第8話が放送される予定です。

想いを伝えられずに亡くなってしまい幽霊となった鳥野直木(佐藤健さん)と、死を受け入れられない恋人 相馬悠依(井上真央さん)の不思議な物語。また、鳥野直木がみえてしまう刑事役を松山ケンイチさんが演じています。


佐藤健ファンは大歓喜! 

高い演技力と魅力的な人柄で、多くの人に愛されている佐藤健さん。しかし、地上波の連続ドラマに出演するのは実に3年ぶりとなっています。

そのため、多くの人が佐藤健さんの活躍をみれる絶好のチャンス。佐藤健さんのファンも歓喜につつまれているようです。

ドラマ宣伝フル活動の裏側

ドラマの宣伝として、多くの番組に出演した佐藤健さん達。その裏側を、佐藤健さんがYouTubeで紹介していることをみなさんはご存知でしょうか。

さっそく下記の動画『佐藤健のとある一日』をもとにしながら、ハイライトとなる部分を厳選してピックアップしていきます。お時間のある方は、ぜひ動画もご覧になってみてくださいね。

井上真央との関係

SNSやニュースのコメント欄などで「仲良し」「見ているだけで幸せになれる」「関係性が可愛い」などと、賑わいをみせているのは佐藤健さんと井上真央さんの関係性

自撮りをしている佐藤健さんのカメラをゆさゆさする井上真央さんや、「何をしている」とツッコミをいれる佐藤健さんの姿にファンは心が揺さぶられている様子。いつまでも見ていたくなるような、美しくもかわいらしい関係性が何度も映し出される動画に仕上がっています。

応援してもらえるカップルを目指す

佐藤健さんは「見ている人たちに応援してもらえるようなカップルであること」を意識し、演じていると言及しています。というのも、「興味のないふたりがくっついても別になんとも思わない」と考えているからなんだそうですよ。

確かに、ドラマやニュースで恋愛物が目に入っても、興味を持つか持たないかは対象への想い次第。そんな背景まで意識して作品作りに励む佐藤健さんと知り、より応援したい気持ちになりますよね。

ジャックしたメディアは? 

佐藤健さん達が出演したメディアは下記の通りです。

・AM7:30~7:59「THE TIME」
・AM8:00~9:00「ラヴィット!」
・AM11:12~11:17「ひるおび!」
・AM11:40~PM12:10「オリコンLIVE配信取材(生配信)」
・PM3:45~3:50「ゴゴスマ~GOGO!Smile!~」
・PM4:30~「Nスタ(お天気コーナー)」

どうやら、1日中稼働していた様子。疲労も蓄積したであろうに、終始素敵なふるまいだったことにも驚いてしまいます。丁寧な作品作りはもちろん、多くの人に届けるためにもご尽力くださり、感謝の気持ちでいっぱいです!

アフタートーク

ドラマ宣伝の裏側のあとにラフにトークも行っている佐藤健さん。しかしそのトークも興味深い内容となっているので、いくつか紹介していきたいと思います。ではさっそく、みていきましょう!

もし明日から幽霊ならば? 

「もし明日から幽霊になる場合、思い残すことはありますか?」と問われた佐藤健さんは、「完結していない作品や準備している(やりたい)作品があること」とこたえています。

「逆にやりたい作品を全部やってもうそれがないって状態になったら、たぶん思い残しはない」とも言及。佐藤健さんはサラっと話していますが、俳優として生き抜いている様を感じられる熱いトークにファンは感動を爆発させていました。

次にチャレンジしたい役柄は? 

「特殊な役が好き」と話す佐藤健さんがチャレンジしてみたい役柄は、かめはめ波を放つようなキャラクターなんだとか。火になれたり、雷を出せたりと、特殊能力をもっている各柄を演じてみたいと話しています。

普通に生きていても経験ができないことなので、すごく楽しいと感じるのだそう。今回の役柄も幽霊なので似通った部分があるような気もしますよね。楽しみながら撮影を終えられるよう筆者も願っています。

”100万回言えばよかった”をチェックしよう! 

ストーリーはもちろん、キャストも素晴らしい今回のドラマ。1話から最新話までは公式サイトから視聴が可能となっているので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

また、最新話のみならばTVerでも視聴ができるそうです。第8話目のストーリーを3月3日(金)夜10時から、わくわくいっぱいで視聴ができるように今すぐ準備をしておきしましょう。

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次